* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

落ち着いたと思ったら…また病院~( ̄д ̄)

2017-02-20 | うぃる(コギ♀)

本日は在宅日。

 

先日の春一番の後の、

本日、春2番…。

うーん…鼻の調子が悪い

鼻水を止める薬を飲むと…

(就寝前に飲むお薬なのですが…)

翌朝が起きれなくなる…最悪パターンで、

今朝は、お寝坊してしまって、

お弁当間に合わず…ガビーン!

炊きあがった白米が出番なく、寂しげ…( ̄д ̄)

 

おっと。

カイヌシのそれはどうでもいいお話でした。

 

*

 

うぃる…昼前、

嘔吐止まらず、下痢も誘発し…

病院へ駆け込みました…

しばらく、病院は大丈夫かな~…と思っていた矢先でしたので、

困った…参った…

 

何より、体内水分不足を心配したのです。

(一応、腎臓の事もあるので…)

嘔吐止めと、皮下補液を打って頂いて帰宅。

お薬(嘔吐止め)も頂いては来ましたが、

止らなければ、明日もう一度通院予定です。

(一応、膵臓の事も抱えているので…)

下痢止めは、いつも頂いてある、常備薬使用で大丈夫だって。

 

*

 

s先生「この子は、もりしちゃん亡くして落ち込んでいます?、

ほら、食欲減退…とか???」

カイヌシ「いえ、ありません。キッパリ!

もっと言っちゃうと、奔放に生きています!

S先生、ニヤ…っとなさっていました

 

*

 

2階にお洗濯物を上げて降りてきたら…

こんな図が展開されておりました( *´艸`)

うっちー…優しいのか、

己が暖をとりたいだけなのか…(謎)

 

この写真を撮って振り返ったら…

こんな女が展開しておりました…(;´Д`)

謎っ!

 

*

 

今…、うぃる、食欲出てきているみたい!

カイヌシのオヤツに、貼りついてマークしとります!

良かった…

 

*

 

旅日記、ひとつまとめました!

宜しかったら、お付き合いください!

→ 雪遊び再び!~レジーナの森へ*その3* ←

※文字をクリックいただくとそのお話へ飛びます!

 

 

 

 

応援のポチっと、 

お願いいたしまーす…(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

  おコギ好きの貴方…   

よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 

    

にほんブログ村    

    

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m   

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村  

    

 ハチワレ好きの貴方…  

 よろしければ、ぽちっと…お願いします 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ぐだぐだ…でろでろ。 | トップ | カイヌシの幸せ。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカねーちゃん)
2017-02-20 21:21:15
うぃるちゃん、心配です('・_・`)
関東、気温の変化がすごいですもんね。
少し食欲復活してるようで安心。
このまま落ち着きますように…

私も鼻炎の薬はすごく眠くなるタイプですよー。
眠くならない薬は効かないし…
最近は点鼻薬を使うようにしてるんですけど、何故か点鼻をすると喉が痛くなる。
不思議です…('・_・`)
返信する
Unknown (アイリス)
2017-02-21 10:15:42
白黒コンビに癒やされるざますね♪
うぃるさん、上から下から辛いざますね。
早く治るようにうっちーさんが暖めてるざますね。
さすがざます。

ななもりうぃるままさんもお鼻お大事に~(*^^*)

せがさんは…………あっ、元気ざますね( *´艸)
ポンポン冷やさないようにね(*^^*)
返信する
Unknown (らみ)
2017-02-21 13:05:43
うぃるさん、どうしたん?

ゲボゲボマンとゲリゲリマンが一緒になったら
ちょっときついなぁ~

って、ままさんのオヤツにロックオン?

無理したらあかんでぇ~
湯たんぽでお腹を温めたらすぐに治るで。

せがーるちゃん・・・・・何か悩みある?
何か知らんけどせがーるちゃんに癒される僕。

ぼちぼち花粉も飛び出してるから気ぃつけてね。
でもインフルが終息してないのにもう花粉って、
何が何だかって思ってしまう僕。

オカンは田舎育ちやから花粉とは無縁やねん。

返信する
また… (ななもりうぃるまま)
2017-02-21 18:35:34
モカねーちゃん さま

今日は冬の寒さですが…
また、18度予報が出ています…。
こんなに、急上昇急降下を繰り返されたら…
体調も崩れますよね…。
取りあえず、昨日の酷い嘔吐は納まったみたい。
食欲も出てきています、ほっとしてます。

鼻炎のお薬…やっぱり…。
凄く寝起き悪くなりますよね?
薬の威力をまざまざと感じる日々です。
でも、鼻水止まらないのも困るし…。
春、嫌な季節になっちゃった…。
(昔は好きだったのになー…)

点鼻薬、多分、鼻から喉に薬品が回ってしまっているのですよね?
不快…位ならまだしも…痛くなるのは辛いですね…。
なんとかならんもんですかね…とほほ。
頑張って、このシーズン乗り切りましょうね!
返信する
多分… (ななもりうぃるまま)
2017-02-21 18:39:40
アイリス さま

多分…うっちーは、己の「暖とり」の為にくっ付いていると思われます。
(でも、ひょっとしたら思いやりも隠されている…かも?)

せがーるは…もう…。
(年がら年中コレなので…最近、皆にスルーされまくっています…。)

鼻、辛いざますーーーっ!
平気な時は、平気なのですが、鼻水が落ちだすと…
お薬飲まないと止まらないざますーっ!!!
でも、飲むと…使い者にならなくなる(←あれ?これが通常かも???)。
返信する
嘔吐連続の時は… (ななもりうぃるまま)
2017-02-21 18:44:09
らみのすけ さま

昨日、嘔吐が連続していた時は、
水飲み場前で、飲むかどうか悩んでいた位だったの…。
余りに嘔吐が納まらなくて…病院へ行ったのですが、
お薬が効いたみたいで、スグに食欲オーラ―が出てました(笑)
うぃるは…こうでないと困ってしまいます。

らみくんも、寒暖差があるので気を付けるんだよ!
朝のお散歩、ちゃんとお洋服着ていくんだよ~!
(…って、らみくん、まだピチピチだから大丈夫かな?)

おかん様、花粉大丈夫なのですね!
私も…そんなに気にしていなかったのですが、
近年、調子の良い日と悪い日が出てくるようになりました…( 一一)
おかん様もご注意くださいね!
返信する

コメントを投稿

うぃる(コギ♀)」カテゴリの最新記事