* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

先日買ったもの♪

2023-07-09 | 飼い主

お籠り生活もピーク。

せがちゃんの体調に配慮して過ごしているので、

カイヌシの自由は、ほぼなし…笑

制限有る範囲の時間、仕事に行くか、

生活必需品を買う為にスーパー等に行く位の毎日。

不足分はポチっとですよ、ポチっと!

 

先日ポチったもの。

なんか、てんでバラバラですが…笑

東京人は、今回「時代考証」がテーマでして、

大友監督と大石学先生が載っていたので^^

 

るろうに剣心は漫画が原作であるからこそ、

これを実写に変換するとき、

リアルさを出す追求は、とても重要になってきますよね。

時代も現代じゃないからこそ難しいですしね。

色々興味深い事が語られていて楽しかった!

「巴さんの白梅香は元治元年に在ったのか?」という問いかけに、

「江戸時代から梅香は用いられていたがそのほとんどが整髪用」

と回答されてたりして、へ~…っとなった^^

「天誅と斬奸状の関係性」の問いだったり、面白い!

 

巴さんの日記も、大石先生が考案されたとか…!

男性の方がロマンチストなのかも?…と思った!

これが私だったら現実的なこと、グチグチ書いてそう…💦

 

大石先生、志々雄真実を演じたくて(まだ役者未定だった頃)

立候補したらしいですよ!

結果、藤原竜也さんが演じています^^

 

久々にわくわく読みました! もっと読みたかった…笑

 

 

チランジアの開花、続々次が咲き出していまして、

写真は蕾が2つですが、

現在、3つ目も伸びてきています

可愛いやら、嬉しいやら♪

 

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日もあちちち…! | トップ | 美味しいものが食べたい! »

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事