* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

う〇この続き…。

2018-02-19 | 3コギ+ニャン

過去のブログを確認したら…

どうも、この時期はお決まりの様に、

お腹を崩しているコギ達…

 

気候の変化を否応無しに、

身体が感じているのかもね。。。

せがるんは、早々に復活

 

 

うぃる姉さんの経過も良く。

本日の便、細菌検査の結果、

もう5日間だけ抗生物質継続になりました。

ただ、フードもちょっと見直しに入っています。

膵臓との兼ね合いもあるので、

色々難しいお嬢さんです

※腎臓の数値は今、落ち着いています。

 

 

風はまだ冷たいのですが…

少しづつ…

陽射しに…力強さを感じ始めています。

 

冷たい風の中に秘めた春を…

犬達はもう、感じ始めているのかも知れません。

だってね、

寝相がね…

なかなかでしょ

 

 

今季最後の雪遊びを…

なんて、計画しつつも…。

しおりのこんな顔を見ちゃうと、

(※あんまり嬉しそうじゃない…

雪、もういいかぁ…なんて、思ったり

 

足冷たいから、嫌なのかなぁ…

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      おコギ好きの貴方…        

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

    にほんブログ村               闘病生活、応援お願い致しますm(__)m   

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   にほんブログ村        

          ハチワレ好きの貴方…  

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 春は近い筈なのに…! | トップ | 執念深い女。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッキーママ)
2018-02-19 20:34:38
少し暖かくなってきたので
せがーるちゃんも開いてきたのかな?
いつもながら
思い切ったポーズですね♪

雪遊び、いいな~~♪^^
返信する
お腹 (kikimama)
2018-02-19 22:29:14
kikiはたま~におなかをこわすことがありますが、ここ数年はほとんどそういうこともないかな…。
いやにお腹がグルグル言っているよと思う時は赤ちゃんも飲める粉末のビオフェルミンを一さじあげたりしています。ちょっと柔らかめかなと思う時はそれプラス葛湯とか、一食抜きとか…。(笑)
季節の変わり目は人間でも体調が崩れやすいですよね。お互いに気をつけましょう。
返信する
Unknown (らみ)
2018-02-20 12:56:42
ままさん、こんにちはぁ~

今日はポッパポカの僕地方~
お日さんの温もりが心地ええなぁ~

僕のお腹もお日さんに当てとくわ(笑)
日光消毒っていうか光合成っていうか(笑)

せがーるちゃんも天日干しやね。
干物は天日干しが一番おいしいらしいで(笑)


ウ☆チは健康のバロメーターやからね。
僕がゲリゲリマンになった時も物を持って、
病院で検査してもらったもん。


しおりん、雪にイヤな思い出が重なってるとかないよね?
ただ単に冷たいからイヤなだけやね。

しおりんに吹きだしをつけるとしたら
「もぉ~私、冷え症やのになんで雪と遊ばないとあかんの?」
「ストーブの前でゴロゴロしてたいねん私」ってとこかな(笑)

返信する
いくら… (ななもりうぃるまま)
2018-02-20 20:12:33
ジャッキーママ さま

いくら、お部屋の中暖房が入っている…とはいえ、
ついこの間までは、寒い寒い…と丸まって寝ていたのに!
最近のこ奴等は、見事に、あっちでもこっちでも裏です(笑)

雪遊び、ホントご一緒出来たら良かったけど…。
でも、ここは、心を鬼にして。
ジャッキーくんには長生きして欲しいから…ね☆
回避できるリスクは回避に限る!!!
あたたかくなったら出かけましょう~( *´艸`)
返信する
基本は… (ななもりうぃるまま)
2018-02-20 20:16:35
kikimama さま

この時期の不調、普段なら軽い絶食と、葛等(あとは常備薬)で随分回復してくれるのですが、
今年は2匹とも酷かったです…(;O;)

そっか…人も注意しないといけないですよね!
幸い、まだインフルの波も来ていないので救われています…!
春まであと少し…。頑張らなくては!
返信する
今日は… (ななもりうぃるまま)
2018-02-20 20:21:54
らみのすけ さま

今日はらみくんのお家の方も暖かでしたか!
あ…でも、明日また冷え込むみたいですね…。
らみくん、お腹出して寝て居たらダメですよ~!!!
(…って、我が家連中は、裏であちこちに転がってますが…)
油断はしちゃいけないですよね!!!

しおりの雪…どうなのでしょう?
お話しないから分からないのですが、
北海道での初雪体験は、まんざらでもなさそうだったから、
経験値がないだけかも…とは思っているのだけれど。
ちなみに、先日の関東の積雪の際、
母、喜ぶと思って庭先にボスっ!…と置いてあげたら、
「埋まりながら怒っていた」という情報も入ってきているので、
冷たいから、嫌なのかも…?

まさに、らみくんのおっしゃる通りの「セリフ」で間違いないカモ…(笑)
返信する

コメントを投稿

3コギ+ニャン」カテゴリの最新記事