* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

鼻栓をしてオマエは何をやっているんだ?

2023-12-17 | 飼い主

いよいよ、カイヌシのボーンコレクター人生も終わりへ。

皆と本当のお別れ(!?)も近いので、

ちょっと贅沢に、お花準備しました^^

本当の意味で、ななみ、もりし、うぃる、うっちーが

側にいない日々が来るのです。

…寂しい…な

 

でも、もう決めたことだから、前を向くよ!

 

 

土曜日、打ち合わせで現場へ。

勿論、ぬかりなく鼻栓装着済みw

 

あれこれ打ち合わせ終えて、

新しく作ったウッドデッキの上の養生を外していたら…

何を思ったのか、ツマグロヒョウモンの幼虫がプラプラ歩いている!

こんな時期に! もう12月半ばなのに!

多分、越冬できる場所を探して迷い込み、

ウッドデッキと養生(プラべニア)の隙間に

落ち着くことにしたのかもしれません。

それを避けちゃったので、

この日は暖かかった事もあり、動き出した様です。

 

他、用事を済ませる間もぷらぷら歩いています。

エントランスのドアをよじ登り始めたりして…

ダメだ…このままでは体力使うだけ。

近くに花壇は…と探すも、パンジーやビオラが在る花壇なし。

現場での仕事も終わったので帰りたいのですが…

どうしよう…このコ…。

仕方ない…悩んだ挙句に連れ帰ることに…💦

鼻栓しながらオマエは何をやっているんだ?

と、かな~り自問自答…

 

※以下虫さん写真が出てきますよ。

 

 

…連れ帰りました。

大人しくドライブ出来ました。

お引越し。

お腹がすいていた様でスグお食事始めました。

ヨカッタ…。

満腹になったのか…

休憩中♪

 

夜にはこの長い姿を小判型に縮めて

ビオラの足元の枯れ葉の中に身をうずめていました。

寒さが来たので、冬眠を決めたのでしょう!

春が来たら…目覚めて、綺麗な蝶になろうよねっ

 

 

2匹は仲良くお留守番出来ましたよ♪

しおりは厳しいけど、結構面倒見がいいので、

結局、永遠の妹キャラ せがるんは、しおりを頼っている様です^^

 

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 幸せと不幸の狭間に | トップ | 変化 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ak)
2023-12-18 15:43:39
鼻血は落ちついたようで良かったです
臭覚のほうもひと月程経てば戻るのかしら?早くも戻ることを願ってます

ツマグロ幼虫、連れて帰って来ちゃうの分かります(笑)
我が家には1㎝ほどのおチビ幼虫が2匹、スミレの葉にいます
他にも蛹のまま越冬をきめた子が2匹
たまに、おチビ幼虫のために道路わきに自生してるスミレの葉を数枚摘んで来てます(笑)

無事に冬を越して蝶になってくれるといいですね
返信する
可愛いですよね♪ (ななもりうぃるまま)
2023-12-18 23:34:34
akさま

コメントありがとうございます^^

幼虫、可愛いですよね。
可愛いので…いいのですが、でも、命を預かる責任は…
正直今の私には手いいっぱいなので、
極力托卵されないように(笑)、時期などを意識して花苗を選んでいます。
…なのに、拾ってくるなんて…己に呆れ…。
正直、室内の温室へ入れる事も考えたのですが、
自然に必要以上に手を貸すことはどうかとも思い…
お外の枯れ葉のベッドで冬眠する姿を見守ろうと思っています。

akさまの所のコ達も、また活動期が来たら元気に育って、
蝶になって欲しいですね♪
暫くは見守り隊の私達ですね!!!
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事