* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

懐かしの伊香保温泉へ~月ちゃんご家族と一緒に♪

2018-04-11 | すてきなこと

美味しい、おうどんでぽんぽこりんのお腹を抱え…

 

目指すは、伊香保温泉です

実は、カイヌシ、2009年に一度訪れており

懐かしい場所です

※文字をクリック頂くと、当時のブログに飛びます!

 

月日は経ち、随分と様変わりしていましたよ

カイヌシは1眼レフを取り出すこともなく

コンデジちゃんのみの、サボりぎみ…ゆえ、

写真が少ないです、恐縮です…

「このバカ弟子がっ!!!」by久々登場ヤザン師匠。

 

勿論、犬連れで訪れたのは初めて

よって、犬たちは初めての場所です

365段、皆で上りました

(左より、月ちゃん、せがるん、うぃる、しおり、奥は夢父さまです!)

※鵜飼い状態です…(*ノωノ)

途中休憩。

軽くお水を飲んだり、オヤツを食べたり

犬たちより、ニンゲン組の方がバテバテでーす

何より「ぽんぽこっ腹」が重くのしかかる…

 

日差しは有っても、風が冷たく。

耳がキンキンになるほど

でも、階段上り下りにはちょうどいい陽気かも

 

しおり保護当時、

怖がって1段も階段を上れなかったのです。

(※狭いゲージの中しか知らない約6年…。)

シャバへ出て、まだ丸1年経過していないのに、

今、みんなと頑張って、

階段チャレンジ出来るワンコになりました

あの頃の、自信を失ったような面影はなく、

今は、堂々としています

 

てっぺんまで

上からの眺め

さーて、下り…

 

あまちゃんの、せがるん

夢父さまに抱えられて、下界まで…

 

月ちゃん「もうっ、私のぱぱなのに…

せがーる「てへごみん…。」

情緒ある景色…

一度、泊まってみたいな

犬飼い卒業したら…かなぁ~

 

 

車で移動途中、

グリーン牧場のソフトクリーム

夢父さま、夢母さまおススメ

程よい甘さとクリーミーさ

絶品でした

 

 

後は、月ちゃん地元へ…

大きな、敷島公園

松林の中の贅沢なお散歩でした

公園の脇には…

お洒落なお店が立ち並ぶ

次回はお腹すかせて来てみなくちゃっ

 

 

 17時の声とともに…お別れ…

高速乗り口付近まで、

夢父さま、ご案内してくださって助かりました

 

帰路は、コギ達爆睡…

非常に静かな車内でした…

(渋滞はほどほどに… ふげっ。

 

帰宅。

夢父様が準備してくださったお弁当を…

 今回、2度目のこのお弁当!

やっぱり、美味しい!!!

鶏肉の部位それぞれが散りばめられていて、

食べ飽きない!

何より、タレがね、絶品なのです

グンマ―のソウルフードだそうですよ♪

 

グンマ―滞在は5時間程でしたが、

とても貴重な時間を過ごせました。

夢母さま、夢父さま、月ちゃん、

ありがとうございました~

 

 

月ちゃんご家族は…

今回、末娘のしおりとも逢ってくださったので、

今は亡き、ななみも、もりしも、うっちーも…

我が家の皆を知っていてくださるのです。

夢母さま

夢父さま、

あ、夢父さま、5年前のこの時もシューズがレッド!

月ちゃん、いつもありがとう

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      おコギ好きの貴方…      

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

   闘病生活、応援お願い致します! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

           ハチワレ好きの貴方…  

   よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« いざ、グンマーへ出陣!~月... | トップ | うっちーと同じ遺伝子との、... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に楽しいひと時でした(^^)v (夢母)
2018-04-11 22:19:17
ていねいなご紹介
嬉しく読ませていただきました♪

夢家と
ななもりうぃるファミリーに
楽しい歴史が刻められていて
命の儚さ、愛おしさ
宝物になってます

全国的には
マイナーなグンマーですが
次回もご期待いただけるよう
リサーチ準備重ねておきますね

夢とななみくんの
病気でつながった
温かいご縁に
感謝です

再会を目標に
がんばりまっす
返信する
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2018-04-12 00:11:24
ななもりうぃるままさまへ
こんばんは!
今日のブログのお写真もすごい‼(@_@)
4コギ&夢父さまの写真、カメラ目線バッチリで可愛い(*≧з≦)写真展の写真のようです。
4コギちゃん達は365段頑張ってのぼったのですね。頑張り屋さん達ですね(*^^*)
返信する
特に… (ななもりうぃるまま)
2018-04-12 00:56:47
夢母 さま

コメントありがとうござます!
本当にほんとうに、お世話になりました!

あの…体力消耗激しい階段で沢山写真撮られていて、
夢父様も夢母さまも、凄い…!
(満腹を良い事に、写真サボり過ぎたわ~…と反省ばかり。。。)

グンマ―…特にマイナーとも思わないですが、
実際、こうして伺って思う事は、
その場所場所に滞在するからこそ、魅力も愛着も生まれるんですよね。
そして土地勘が入ってくると、より、親近感も強くなり恋しくなりますね!

何より、大きな公園をゆったり…!
羨ましい~、1日過ごしても飽きなそうです!

夢ちゃんとななみの辛い闘病は、
こんな風にご縁にも変わり…不思議なものです。
今は亡き、2匹が遺してくれたご縁と思うと…感慨深いです。

お逢いしてから、皆どんどん年齢を重ね、
どんどん老化しつつ…中には消えゆく命もあり…。
人生(犬猫生)ってあっという間だ、しっかりと命ある限り生きよう…!
そんな事を思いながらの帰路でした!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)
返信する
比較的… (ななもりうぃるまま)
2018-04-12 01:03:21
soprano-motoko さま

コメントありがとうございます!

今回…私は写真、サボりにサボりまして…
コンデジ写真のみ…のテイタラクさ…。
ですのに、そんな風におっしゃっていただいて…
穴が有ったら入りたい心境です。。。もじもじ。。。
4匹のカメラ目線は…「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」戦法で、
オヤツで釣りつつ、沢山の中の1枚…という大変さが有るんですよ…(/ω\)

我が家は比較的、山坂が多い場所なので、
階段に対しては慣れの感覚の様で、楽しそうに上っていましたよ!
1匹(せがるん)あまちゃんワンコで抱っこでしたが…(笑)
返信する
Unknown (らみ)
2018-04-12 08:25:32
ままさん、オッハヨー

ままさんのモヤモヤを解消するために
オカンがお昼に何を食べたか・・・・・・
はい!もちろんきつねうどん 174円(税込)でしたぁ~

伊香保温泉っていうたら十津川警部シリーズに
出て来る地名やん。
オカンは西村京太郎大好き人間やからね。
伊香保温泉に反応してしもたわ(笑)

コーギー’Sの集合写真・・・・・・
うぃるさんが一歩前に出てるぅ~
私が一番よって感じやね(笑)


ままさんの行動、さっと現れてさっと帰って行くとこって、
どっかのお上りさんと一緒やん(笑)
どっかのお上りさんってオカンやったわ(笑)
返信する
Unknown (アイリス)
2018-04-12 13:08:59
階段、無理…(^^;)))
リュック持参しないと…
もちろん、アタシが入ってお母さんが背負って昇る(*´艸`)

みんな自力で登ったの~?
スゴイざます!

水沢うどん、鳥めし、食べてみたいざますー!
返信する
う… (ななもりうぃるまま)
2018-04-12 20:27:27
らみのすけさま

う…羨ましい~!! きつねうどん 174円(税込)とな!?
やっぱり大手勤務は違いますね~( *´艸`)

あらあら、おかん様、伊香保温泉に興味深々ですか!
では、次は「伊香保温泉で逢いましょう」なんて企画も良いカモですね~!

そう! そうです! らみくん、イイトコロを突いていますねぇ(*´з`)
私とおかん様、そう言った所は似ていますよね、へへへ♪
(おかん様と似ていると言って頂けて、ご満悦なワタクシ…うふふ。)
返信する
う”… (ななもりうぃるまま)
2018-04-12 20:30:48
アイリスさま

それでは、お母様がバテちゃうよ~!!!
って、アイリスさん軽いもんね、へへへ!
(ウチの誰かさんとは大違い…!)

水澤うどん、ソフトクリーム、鳥めし…は、
上段抜きで美味しいです!
もう、既に食べたくなっている私です!!!
一度、行きましょうね!!!
返信する

コメントを投稿

すてきなこと」カテゴリの最新記事