* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

膵外分泌不全 はじめに

2009-01-20 | 膵外分泌不全*うぃる
 そろそろ、うぃるの病気の事をまとめていこうと思います。
     この「膵外分泌不全」という項目は、ちょっと重たい内容です。
     いつものふざけたお気楽日記ではなくなってしまいます
     苦手な方は、どうか飛ばしてやってくださいねっ



はじめに・・・



今までの全出来事を記すのは、
大変な情報量になってしまうことと、
まとまりも欠けてしまうので、

どの様にして現在へ至ったのか、
どんな症状が現れるのか・・・治療法は・・・
という辺りを、まとめていこうと思います。

巷にはそんなに多くない症例の様ですので、
もし、お困りの方や、悩まれている方がいらっしゃったら、
症状、治療などを参考にして頂ければと思います。
また、どの獣医師でも見つけられるという症状ではないらしく、
経験をされてない獣医さんなどでは、
意外に的外れな治療を長引かせ、対応の遅れから症状の悪化を招いたり、
無駄な治療費をとられる事にもなりかねません。

通院しても、症状が改善しない場合には、
是非、人間と同じように、「セカンド・オピニオン」をお薦め致します。
また、他病院の治療を嫌がる獣医さんは、
閉鎖的で、余り良くない治療が多いという事も有るそうです。

近年、動物病院が乱立しています。
そんな中で愛犬にとって、本当の意味での獣医さんと出会う事は、
言葉を話せない動物達にとっても、また、飼い主側からとっても、
幸せなペットライフの基盤として、とても大切な事だと思います。

もし、現在の治療に疑問が有る場合には、
勇気を持って、他医院への診療をお薦め致します。

最後に・・・。
綺麗なお洒落な建物で、動物看護士さんも沢山いて・・・
設備が整っていて、獣医師も複数在籍している。
という環境の動物病院が、最高の治療が出来るとは限りません。
獣医師の治療への姿勢が、一番重要。
見つかる病気を見つけれられないのでは、お話にならないからです。
設備や環境は、またその次のお話だと、経験から実感致しました。

どうか、愛犬の為に、きちんとした目で、
病院を選んであげてくださいね


コメント (2)

悲しい夢

2009-01-20 | 飼い主
昨夜、うぃる を亡くす夢を見た。

起きても、ずしりとしていて、夢の重さから逃れられず、
暫く、その重さから逃れるのに苦労してしまった。


そんな事を知ってか、知らずか・・・
目覚めた うぃるは、相変わらず元気満タン
カイヌシに全力て飛びついてきて、朝のあいさつ
ぬくもり有る毛皮の塊。
夢とは違うんだ・・・と思うと、愛しくて愛しくて、
ぎゅっと、抱きしめてしまった。
ここに存在する命の大きさに、感謝。
我が家に来てくれてありがとうね、うぃる
ななみ、もりしと揃って私の側に存在していてくれてありがとう

余りにカイヌシがくっついていたら、
もの凄く、うっとうしそうに、
とび蹴りくらわせて逃げていった・・・うぃる・・・おぬし、やるな。
コメント