なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

キイロイトリ&キイロイトリのママ?のお弁当 ♪ (キャラ弁)と ☆ステキなプレゼント☆

2009-04-09 14:52:42 | サンエックスキャラ

皆様 こんにちは~





昨日はMoの入園祝いのコメントをたくさんいただき ありがとうございました



今日で2日目の登園ですが幼稚園は楽しい と元気に通っています。






さてNa&Moは今週は午前保育で帰ってくるので



今日は すっご~~~~く久しぶりに お弁当を作ってみました  



来週からお弁当が始まるのでウォーミングアップを兼ねて作ったのですが。。。



しばらく作ってなかったので。。。時間がかかる かかる



こんなことでは来週からが。。。 






ひよこ&にわとりで親子 のお弁当にするつもりだったのですが。。。


気が付くと あれれ  


キイロイトリを作っていました  


 


で。。。こうなると困るのは白いおにぎり


白のおにぎりの立場は~~~  



。。。


ママにしちゃおう~!


。。。


かなり強引です  






キイロイトリ親子?の材料  ゆで卵の黄身混ぜおにぎり 塩むすび 海苔 人参 おしゃぶり昆布 





今日はもう1つ



昨日namo家にブログで仲良くしていただいてる gomaさん  からステキなプレゼントが届きました。



いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます。



届いたプレゼントがこちら です  






namoエリアにはまだ新しくなったお弁当用シートないんですよ~。



ハート型 はランチパック風のサンドイッチが作れるそうです。



使うのがとっても楽しみです




gomaさん ありがとうございました。 大切に大切に使いますね  




来週から頑張るぞ!  








キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




応援クリックありがとうございました


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぴーまま)
2009-04-09 22:07:58
namoさん こんばんは♪

お久しぶりです♪

moちゃん入園されたんですね!
おめでとうございます!

また忙しいお弁当作りの日々が続きますね!

今日のニワトリさん?
きいろいとりさん?

どっちにしても可愛いです♪

プレゼントもすてき♪

今日もポチッと♪
返信する
Unknown (まよ子)
2009-04-09 23:14:46
こんばんは~
素敵なW弁眩しいわ(><)
明日またゆっくり遊びにきま~す
ぽち☆
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-04-09 23:18:25
こんばんは^^
Moちゃんえらいね~♪
うちの姫は来週から元気に行ってくれるかな~w
と言うのも、次男は幼稚園時代...最初泣いて泣いて(T∇T)
それもひとつの楽しみですわっww

おっ!お弁当再開だね~♪
namoさんらしくて可愛いお弁当だよ~!
たしかに2つは時間かかるよね...。
でもでも完璧っ!さすがっ!な、出来だよ♪
うちの姫はひよこ組さんなんだよ~^^
キイロイトリ系、いっぱい作っちゃうかも(〃^∇^)

明日が入園式と言うのにまだスモック縫ってるゆりんでしたっ(爆)
ぽちっw
返信する
Unknown (goma)
2009-04-09 23:37:13
namoのりだーさん こんばんは^^

キイロイトリも白いママ?もとっても可愛いです~
赤いピックがいい仕事してます~
ウォーミングアップ。ばっちりですね!!

プレゼントちょっとなのに紹介してくださって
ありがとうございました。
リンクもありがとうございます♪
ご入園のお祝は先にお渡ししてしまって
前回の御礼にお弁当用シートだけなのに。。。
ハートの…は喜んでいただけて良かったです

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
たかぴーままさんへ (namoのりだー)
2009-04-10 01:37:57
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

Moへのお祝いコメありがとうございます。
とっても嬉しいです

来週からは お弁当が二つになるので手際よく作らないといけませんね~。
頑張ります。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
まよ子ちゃんへ (namoのりだー)
2009-04-10 01:39:26
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

今日は入園式だったよね~。
忙しい中来てくれてありがとね

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
ゆりんさんへ (namoのりだー)
2009-04-10 01:52:30
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

Moはね~。Naがいるし同じクラスに私の友達の子がいてずっと前から仲良しなんだよね。
その子と同じクラスで良かったわ~って感じです。
バスの送り迎えで先生のコトも知ってるしね。
本人的にも心強いのかも!

今日のお弁当ホント時間がかかりました~
春休み中ほとんど作らなかったから。。。
手際が悪いの!!
こんなんでは来週から困るよね。。。
しばらくは簡単キャラor似てるかどうか分からないオリジナルでも作ろうかな
ってオリジナル作るアイデアもないんだけどね~

姫ちゃんひよこ組なんだ~
かわいい~~~
うちのNa&Mo。。。うめ&たけ組です
渋いでしょ(笑)

え”~~~スモック縫ってるの~?
忙しい時にありがとう。
明日もいいお天気になりそうだね。
入園式の報告楽しみにしてまーす。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです




返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2009-04-10 01:56:26
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

久しぶりにお弁当を作ったのでボロボロです~
やっぱりサボるとダメですね。

プレゼント本当に嬉しかったです。
いつも気にかけていただいて嬉しいです。
ありがとうございます  

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
おはよ~!! (☆あいこ☆)
2009-04-10 07:31:49
昨日は訪問できなくてすいません
女の子二人だと、髪の毛しばるのが大変だね~
このゴムがいいとか、こんな風にしばって~とか、あるのかな
それにMoちゃんの髪の長さにでした

キイロイトリさんの親子、かわいいですよ~
どうしよう感は全く感じられませんよ~
アレンジ上手です
おかずもかわいいです

プレゼントもステキですね~
ハートのサンドイッチメーカーが気になる~
お弁当用シート、何か新しくなったのですかぁリニューアル

また遊びにきますね~ぽちっ。
返信する
おはよ~~♪ (まよ子)
2009-04-10 09:33:07
昨日は、40時間以上寝てない状態で遊びにきてました…汗汗
今記事しっかり読ませてもらったわ~

午前保育でかえってくるのにその間にお弁当作りお疲れ様!!
すばらしいよ。
久しぶりのお弁当作りってほんと時間かかるよね。。コワイ(><)
白いママおにぎりもgoodだよ!

素敵なプレゼントだね!
ハートのランチバックサンドきっと可愛いだろうな~!
画像アップ楽しみにしてるね(^-^)
ぽち☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。