なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

お弁当小物 ♪

2009-04-08 11:28:48 | お弁当箱&お弁当雑貨


皆様 おはようございます~



今日もいいお天気で気持ちいいですね



昨日はMoの入園式でした


昨日もとってもいいお天気で入園式日和 でした。


制服を着たMoとっても可愛くて (親バカです ) 



これから毎日幼稚園に通うんだなぁと思うと色んな思いがこみ上げてきました


Naと2人で元気に仲良く園生活が送れたらいいなぁと思っています






Moが入園したので私も自分の時間が持てるように  


今まで夜しかできなかったPCの時間はとれるようになったのは嬉しいな



皆様のトコロにもガンガン行きますよ~






さてさて今日はお弁当グッズです。




 


  


ピック&数字の型抜きは100均で買いました。


数字の型抜きは少し前に作ったシナモンのお弁当で使いました。




  


バランです。左は100均で右のパンダはスーパーで買いました。


パンダのピックと合わせて使おうと思っています。



  


左は100均で買ったシリコンカップです。可愛い形につられて~


右のピックも100均です。皆様のトコで見かけてやっぱり可愛いなぁ~っと今さらですが買いました。






ピックを作りたくて ず~~~~~っと探していたマスキングテープです


namoエリア田舎なので。。。


見つけたときは嬉しかったです





キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



応援クリックありがとうございます






14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2009-04-08 14:08:57
始業式から帰ってきました~
担任の先生も私的にアタリでした。

やっぱり制服姿ってかわいいですよね~
女の子は特にかわいいなぁ・・・って思います

お弁当グッズがたくさんでテンション上がってしまいました~
私もマスキングテープいいなぁ・・・って思ってます
お花の形のシリコンカップもいいですね~
見つけたら買ってしまいそう

また遊びにきますね~ぽちっ。
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-04-08 20:14:40
こんばんは^^
あらためまして、MOちゃん入園おめでとう(*´▽`)ノ

私も来週からは少し自分の時間が持てるように~♪
しばらくは半日だけどねぇ(〃^∇^)
でもでも数時間でも違うだろうなぁ。
お弁当以外でもいろんなことに挑戦してみたいな♪

シリコンカップ、これ私も好き~☆
姫のお弁当開始に備えて、私も女の子物のグッズ探しに行ってみよっと☆
ぽちっw
返信する
Unknown (てんくうママ)
2009-04-08 21:32:14
こんばんわぁ

入園おめでとう☆
ぶかぶかの制服で登園かな!?
かわいいんだろうなぁ
うちの下の子くんと同じ年少?
渋いクラス名~ウケたぁ(>∀<)
おもしろすぎ!

ぽちっと

返信する
☆あいこ☆さんへ  (namoのりだー)
2009-04-08 22:16:12
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

担任の先生は あいこさんの予想通りの先生でしたか?

やっぱり制服って可愛いよね~
ブカブカだけどね

お弁当グッズって見るの楽しいよね~。
毎日でも色々散策したいわ~
って田舎だから あまりお店がないんだよね
マスキングテープのピック可愛いよね
もっと色んな種類が欲しいけど お値段も高いしね~。
一個でかなり作れちゃうし 厳選して買わないとね

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
ゆりんさんへ (namoのりだー)
2009-04-08 22:19:34
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

Moへのお祝いコメありがとう
うちも今週いっぱいは半日なんだ~。
来週からお弁当がスタートです。
遠足もあるし~忙しくなるわ~!

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
Unknown (うーちゃんmama)
2009-04-08 22:21:31
入園おめでとう^^
ほんと制服姿の子供ってかわいいですよね~^^

かわいいといえば・・・
このマスキングテープ!
すっごいかわいい!
どこでgetしたんですか!!
私も探してみようかな?
返信する
てんくうママさんへ (namoのりだー)
2009-04-08 22:27:45
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

お祝いコメありがとう~
はい!ブカブカの制服です
でもそこがまた可愛い~

うちは両方二年保育なのでMoは年中です。
弟クンより1歳大きいです

クラス名渋いでしょ
松 竹 梅なんて。。。
後のクラスは花の名前なんだけど。。。
もちろん横文字の花じゃないよ~和 和 和~の花の名前です
幼稚園なんだから もう少し可愛い名前がいいよね。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです

返信する
Unknown (goma)
2009-04-08 22:31:10
namoのりだーさん こんばんは^^

Moちゃんのご入園本当におめでとうございます
それにおよそ半年よく深夜の時間での
ブログの更新頑張りましたよね
同じ歳ではあるけれど「よく頑張ったね~」
ってほめてあげたい気分でいっぱいです
これからは昼間に自分の時間が持てるコトも
良かったですね~

お弁当小物たち。私も何日か前に更新したけれど
namoのりだーさんもたくさん増えましたね♪
お弁当に登場するのも楽しみです!!
マスキングテープ。
私も帰省中に買いに走りましたよ~
何色も買っちゃいました。(あ~おこづかいが…)
でもこの赤いドットはなかったです。可愛いですね

あっ。メールの件OKです。こちらこそありがとーデス
ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
うーちゃんmamaさんへ (namoのりだー)
2009-04-08 22:37:42
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

お祝いコメありがと~
ホント!何であんなに可愛いんだろう(またまた親バカ

マスキングテープねっ。
水玉が欲しくてず~~~~~と探してたの!
雑貨屋さんとか何軒も探したけど水玉がなくって。。。
まさか文房具屋さんには無いだろう~ってダメもとで見たらあった~!!
これで700円位だったかな。でもかなりの量が作れるよ!
これで良かったら おすそ分けしますよ~

また遊びに行きまーす
返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2009-04-08 22:47:22
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

Moへのお祝いコメありがとうございます

深夜のPC時間はホント大変でした。
何度もやめること考えましたが続けてこれたのはgomaさんをはじめ皆さんもお陰です。
いいお友達に恵まれたから続けられたと思い感謝の気持ちでいっぱいです。
gomaさん本当にありがとうございました

マスキングテープこの水玉が欲しくて探し回りました~

明日紹介させて下さいね~。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。