なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

マッシュポテトde雪だるま弁当 (キャラ弁)

2008-12-17 04:16:15 | オリジナルキャラ



Naの幼稚園弁当です




昨日は園でお餅つきがありました。


お汁粉を作って食べるのでお弁当はおかずのみです







雪だるま マッシュポテト 人参 魚肉ソーセージ トッピングシュガー 


マッシュポテトがやわらかくなりすぎて形が作りにくかったのでカップに入れました。


作りにくかった~ おまけに。。。 表情が怖いです~  

夢に出てきたら絶対に怖い顔になってしまいした  






今年の幼稚園弁当も後一回! 何を作ろうかな~






キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはようございま~すぅ (ranran)
2008-12-17 07:12:10
マッシュポテト~いいアイディア~しかも全体的にほんわかな色合いで可愛い~

後一回のお弁当楽しみにしてますね~我が家は今日で最後です。。。

↓のパンのトナカイさんもすごいなぁ~いつかパンで立体キャラ弁作ってみたいな
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-12-17 08:48:41
マッシュポテトde雪だるま弁当 (キャラ弁)
素晴らしい可愛いですね

お子さん大喜びで

完食ですね

返信する
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2008-12-17 12:47:55
昨日はお餅つきだったんですね~
うちも昨日はお餅つきでした
おかずのみ持っていったんですね~
とってもかわいい雪だるまですよ~
たまごのカップがピッタリです
ピックの手もナイスアイデアですね
たくさんお餅食べてきたかな

また、遊びにきますね~ぽちっ。
返信する
Unknown (goma)
2008-12-17 15:39:07
namoのりだーさん こんにちは^^

昨日応援ぽちに来ている気でいましたぁ
ホントごめんなさーい

雪だるま。マッシュポテト~!!!
すごーいこんなに可愛い雪だるまちゃん
なるんですね~
ぜんぜん、怖いお顔じゃないですよ~

今年のお弁当、後一回ですかぁ。
う~ん!!可愛いの期待してまーす(勝手にスイマセン;)

お汁粉ってみたら食べたくなっちゃいました
ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
こんばんは~♪ (たかぴーまま)
2008-12-17 18:25:52
昨日はお餅つきだったんですね?
おかずだけのお弁当なんだぁ~!

マッシュポテトの雪だるまちゃんが可愛い♪

実は今日、うちの しーたんも餅つきだったの!

でも普通にお弁当
だからいつもよりグッとご飯の量を減らしました(笑)

年内最後のお弁当
楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (てんくうママ)
2008-12-17 20:56:38
マッシュポテトで作ったんだぁ
ナイスアイデア!!

表情こわくないよ☆
かわいい!!

頭の上のブロッコリーが嶋大輔ヘアーみたいで余計にかわいいっっ
(>∀<)

ぽちっと
返信する
ranranさんへ (namoのりだー)
2008-12-18 20:14:14
こんばんは~
遊びに来て頂いてありがとうございます。

この日は お餅つきがあって お昼はお汁粉を食べるので
お弁当はおかずのみ!って決まっていました。
おかずでキャラ弁。。。なかなか思いつかなくて。。。
Naも大好きだし簡単にマッシュポテトで作ってみました。

また遊びに行きまーす
返信する
ryuji_s1さんへ (namoのりだー)
2008-12-18 20:20:24
はじめまして
遊びに来て頂いてありがとうございます。

お弁当作るのも楽しいですし 何より毎回 子供が楽しみにしているので作り甲斐があります。

お弁当大好きなので毎回間食です。

私も遊びに行きますね


返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2008-12-18 20:26:51
こんばんは~
遊びに来て頂いてありがとうございます。

あいこさんのトコロもお餅つきだったの~。
同じ日だったんだね。
マッシュポテトがやわらかくなりすぎて。。。
手で丸くできなくてカップに入れました

たまごカップって分かった?すご~~~い!!

お昼にお汁粉食べるからおかずのみ!ってコトだったんだけど
Naは全然足りなかったらしくて帰ってすぐ
「お腹すいたよ~ お昼が少なかった~
と言ってました。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです

返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2008-12-18 20:36:58
こんばんは~
遊びに来て頂いてありがとうございます。

応援ぽちは気にしないで下さいね~。
私も行けない日もあるので。。。

おかずのみってコトだったので。。。
おかずでキャラ???なかなか思いつかなくて~
やっと思いついたのがNaも大好きなマッシュポテト
やわらかくなりすぎて作りにくかったですがNaが喜んでくれたので良かったです

お汁粉と言えば お正月のお雑煮namoのりだーのトコはあずきにゆでたお餅を入れるんです。
まさにお汁粉です。
たまには食べたいですが朝から甘いの食べれないのでnamoのりだーと妹は味噌にしたりおすましにして食べてます。
gomaさんのトコロはどんなお雑煮ですか?

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。