なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

クリスマスおにぎり Part 2 (キャラ弁)

2008-12-17 23:57:36 | オリジナルキャラ



またまた クリスマスモチーフの簡単おにぎりです


ずっと作りたかった雪の結晶  



先日 スーパーでクリスマスのクッキーミックスを発見!


クッキーミックスの中にツリー ブーツ 雪の結晶の型が おまけでついていました。 


おまけ欲しさにクッキーミックス買っちゃいました


その型を使って作ってみました  








おにぎり   梅干入りおにぎり 蒲鉾 カニカマ 

           花おすしの素 蒲鉾



蒲鉾は かつらむきして使ってます。


namoのりだー不器用なのでカニカマのリボン何回も失敗しながら作りました。

途中でムキッー となりながら。。。何とか形になりました。 







週末はこの型を使ってクッキーを作ろうかなと思っています





キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (honarumama)
2008-12-18 00:47:44
こんばんは~

クリスマスおにぎり可愛いです
カニ蒲のリボンすごすぎ!!
私はたぶん、ムキー!ってなって止めちゃうな~

クッキーミックス、私もそんなの見たら絶対買っちゃうと思う ってゆーか、探しに行きたい

ずーっと気になってるのが、『花おすしの素』なんだけど、これって酢飯みたいな味になるんですか??
まだ使ったことなくて、未知の味

↓マッシュポテトの雪だるま、めちゃ可愛い
もうホント、ツボにきたって感じ
可愛い~可愛い~~

ぽちっと
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-12-18 07:32:22
namoのりだーさん
すごいクリスマスのおにぎり

可愛くて綺麗で素敵です

見ていてうれしくなります

ママさんの愛の深さが忍ばれます

コメント有り難うございます


返信する
Unknown (まちゃん)
2008-12-18 09:03:03
お久しぶりにコメしてます(^^)
私のブログのファン限定記事に公開していたから知らなかったよね。ごめんねー。
私のほうは、ちょっとドタバタ気味でお弁当のモチベーションも下がっちゃっていますが・・・・
いつも、かけつけてくれて本当にありがとうね。
私も応援してるよーーー!
namoのりだーちゃんのお弁当は可愛いよ~!!
そして癒されるよ!!!センスもあるよ!!!!
ではではーーー。
返信する
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2008-12-18 12:04:00
おぉ~ぉかわいい~
ピンクと白の色合いがとってもステキなおにぎりだね
この型、おまけなの~
私でもおまけ欲しさに買っちゃうな
そして・・・このカニカマのリボン、ホントに結んであるよね
すごすぎだよ~
クッキーも楽しみだね

また、遊びにきま~すぽちっ。
返信する
Unknown (もも吉)
2008-12-18 14:42:28
こんにちは
カニカマのリボン、すごい~
これが出来る人は不器用なんて言っちゃいけません
蒲鉾をかつらむきに拍手
雪の結晶もかわいい~
結晶模様って大好きです
ポチ
返信する
ラッキーですね♪ (たかぴーまま)
2008-12-18 15:50:43
クッキーのミックスの中にこんな可愛い抜き型までおまけで付いてきたなんて、メッチャラッキーでしたね♪

このブーツと雪の結晶
色々つかえそうだし♪

クッキーも楽しみにしてますよ♪
返信する
この型♪ (ranran)
2008-12-18 16:40:02
この型~この間スパムむすびした時に使った物と同じですね~

私お友達にいただいたので分からなかったんだけど・・・そうそう・・・ケーキミックスについてるみたいですね

ピンクと白のクリスマス可愛い

かにかまのリボンすごいなぁ~細かい!!
かにかまやっぱり苦手だぁ~~
返信する
Unknown (ゆりん)
2008-12-18 17:45:50
昨日来れなくてごめんなさい(T∇T)

昨日のお弁当、おかずだけでもしっかりキャラ弁になっててさすが~って思ったよ~☆
今日のおにぎりもこれまたかわいい~!
ピンクと白のコントラストがとってもnamoのりだーさんらしくて好きっ^^
この型すっごいかわいいね~!
でも何よりびっくりなのがリボンの細かさっ!!
感動です♪
ポチ☆
返信する
Unknown (goma)
2008-12-18 22:48:05
namoのりだーさん こんばんは^^

可愛い・可愛い
何度もいっちゃうけどホントに可愛いですね♪
カニかまのリボンもすごいです。
私にはとてもできそうもないですよ~。

ブーツと雪の結晶の型。。よいおまけですね
私も見つけたら買ってしまいそうな勢いです

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
こんばんは~♪ (juruママ)
2008-12-18 22:57:16
いつも忙しいのに応援にきてくれて
ありがとねっ!!
このクッキー型私も同じの持ってます~♪
私も型欲しさにクッキーミックス買いましたよ^^
しかもクリスマス過ぎてから~(笑)
小さいサイズとか入ってたら
ありがたいのにね~^^;
クッキーのUPも楽しみにしてます~♪
ポチッと☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。