なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

ハロウィン弁☆きれいずきん×ジャック・オ・ランタン ♪ (キャラ弁)

2011-10-21 12:51:52 | サンエックスキャラ

皆様 こんにちは~


namo家また事件です。

昨日、じいじ(namo父)が自転車から転倒して足を骨折してしまいました

転倒後、自力で家まで帰ってきて、大丈夫と言っていましたが

夜中に痛みが激しくなって救急病院へ

骨折していて、そのまま入院となりました

今朝から入院の準備やNaの歯科治療とバタバタです。


さてお弁当です



まだ続くハロウィン弁。
被り物しているキャラはアレンジがきくのでイベントのお弁当に作りやすいですよね

ちょっと茶色が薄かったですね


2年前に作ったハロウィンverはコチラ → ☆☆☆



きれいずきんの材料  スライスチーズ 全卵薄焼き卵 黒糖入り薄焼き卵 海苔



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





Naの歯科治療。

痛みがなかったので神経を残して欠けた部分を作ってもらいました。

よく見ないと目立たないかなという感じです。

が。。。やはり、かたいものを食べて折れる可能性や

一年くらいしないと分からないそうですが、すでに神経が死んでいて

痛みを感じないこともあって

その場合は徐々に歯の色が変色してくるので

抜いて人工の歯を入れなくてはいけないこともあるそうです。

自分の歯が一番なので神経が繋がっているように願っています。

ご心配をおかけしました。

Naも元気です。

気にかけて下さった皆様ありがとうございました。



コメント欄 承認制にしている為 時間がかかります。

ご了承いただけると嬉しいです。

お気軽にコメントして下さいね。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます  






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (☆あいこ☆)
2011-10-21 14:39:50
ご無沙汰しちゃいました
コメントもらってたのに、ゴメンね

Naちゃん、大変だったね・・・
これからどんどん親の手から離れていって・・・目が届かないことも増えるから・・・
ホント、人事じゃないなぁ・・・って。
キレイに治る事を願ってます
じぃじも骨折って
痛みも早く和らぐといいね
お大事に・・・

お弁当もずら~っと見てきちゃった
チョッパー、かわいかったから~
ハロウィンらしいお弁当、今年は作らずに終わっちゃいそう
月曜日も学校弁なんだけど・・・またしても手ごわいキャラをリクエストされてるよ

また遊びにきま~す
返信する
Unknown (きよっぺ)
2011-10-21 15:01:57
災難続きだね

お大事に

歯の神経
ぷりんも園時代に鉄製遊具に歯をぶつけて前歯の神経死んじゃって変色してるの

あんまり気にしてないようだけど
乳歯から永久歯に生え変わっても変色したままなんだよね

女の子だから気にしちゃうかなあ



被り物平面
型抜き使ってもきよっぺにはこんなにきれいには無理だよ

これ型紙作って自力でカットなんだよね

もう
すごいの一言だよ


pp☆
返信する
気分を害されたなら謝ります (通りすがり)
2011-10-21 23:02:17
大変失礼いたしました。
歯医者はかなり差がありますからね。
保険では治療できないと言われたのが、別の所では保険内で出来たりしますから。
あと、日本人の歯は真っ白ではないそうです。医者からの受け売りですが。
こんな駄文でお許しを〓
返信する
Unknown (goma)
2011-10-21 23:52:36
namoのりだーさん こんばんは^^

きれいずきんちゃーん
ハロウィンバージョンのずきんが
とってもお似合いで可愛いですぅ
以前のも改めて拝見したら
やっぱり可愛らしいですぅ

お父様骨折・・・大丈夫でしょうか???
きっと家の父と同世代ですよね。
大丈夫って自分に言い聞かせて
ガマンしちゃってたんでしょうね
早く良くなられますよう祈ってます
Naちゃんもひとまずはホっですね

PP_凸また遊びにきまーす
返信する
Unknown (ぴあのあママ)
2011-10-21 23:55:06
こんばんは★

お父さん!大丈夫ですかーー><
骨折は治るのに時間かかるし不便だし…辛いんですよね…
どうぞお大事になさってください★
そんな忙しい時にまたまたコメント下さって…ありがとうございます、スミマセンヾ(;´▽`A``アセアセ

きれいずきんちゃん~♪一度だけ挑戦したことありますが…
この差はなんなんでしょーー;;キャラのカットがすごーーく綺麗ですよね??
まさかハサミでカットしてたりしますか??

毎度ながらおかずゾーンも綺麗すぎ…
ほのぼの癒されました^^

歯科、色々と大変そうですが><無事に自分の歯で生活していけますように…
色々と心配でしょうがママさんも頑張ってくださいね!

凸★
返信する
Unknown (きよっぺ)
2011-10-22 19:16:44
お父様の足の具合どうですか?

きよっぺも模様替えで小指にヒビはいったことあって数日間痛みが続いたよ

今はすっかり元通りだけど


今日はぷりんが
乳歯の根っこがまだ残っててそこから菌が入ったらしくてぷっくりはれて土日診察やってる歯医者さんに行ってきたとこだよ


腫れ止めの薬3日分もらってきたよ

大変だろうけど無理しないようにね


ちなみにぷりんは前歯歯抜けさんだよーーん



pp☆
返信する
Unknown (きよっぺ)
2011-10-23 15:08:54
お見舞いコメありがとう

見た目かわらないけど薬飲んでる分
安心してるみたい

また来月にでも受診してみるね


日曜日ってなんか気が抜けちゃう
今日もしっかり二度寝したし


明日からまた頑張るぞ


pp☆
返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2011-10-23 20:34:51
あいこさん こんばんは~

私の方こそご無沙汰しててごめんね~
忙しい中コメありがとう

そうだよね。
これからもっと、もっと手から離れて目が届かなくなるからね。
お互い心配が増えるね~!

じいじも転倒した時に怪我してるから
そこが治ったら手術の予定です

お弁当も見てくれて嬉しいです。
月曜日のお弁当楽しみにしてます

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです


返信する
きよっぺさんへ (namoのりだー)
2011-10-23 20:38:45
きよっぺさん こんばんは~

ホント災難続きです

女の子だから特に前歯は気になりますよね~。
ぷりんちゃんもNaもキレイに治るといいですね

そうです~。
平面は型紙用意して自分でカットしてます

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです
返信する
通りすがりさんへ (namoのりだー)
2011-10-23 20:50:53
通りすがりさん こんばんは~

歯医者さんによって保険内、外でも違いがあるんですね~。
知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます。

誤解を招いたようですがNaの歯が真っ白と書いたのは外人と比べての話ではありません。
Naの歯は虫歯も一本も無く歯科検診でそういって褒めていただいていたので
今回の件で私の失意の程を伝えたくて真っ白という言葉を使いました。

また遊びにいらして下さいね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。