なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

まよ子ちゃん発☆牛乳パックdeランチボックス作り

2011-05-18 10:55:10 | その他

皆様 おはようございます~


今日はお弁当ではありませんが よろしければ見てね。

昨年の夏のことです。

ブログで仲良くしている まよ子のキャラ弁日記  の まよ子ちゃんのブログで

牛乳パックで作る可愛い バス型のランチボックスを見ました。

あまりの可愛さに一目惚れ

いつもながら まよ子ちゃんのアイデアはすごいです  

早速 子供達と作りました。

Na&Moもとっても気に入っていて ランチボックスとしては使わず(汚れるのがイヤ)

小物入れとして使っています。

夏休みには お友達にもプレゼントして大好評でした。


そのランチボックスがコチラです  




ピンク色がNaのバス

赤の動物バスがMoのです





牛乳パックdeランチボックスの作り方がでている まよ子ちゃんのブログはコチラ ☆☆☆




私信 紹介が遅くなりましたが まよ子ちゃん ありがとう






コメント欄(承認制にしている為 時間がかかりますが。。。)開けています。

訪問 リコメ遅くなると思いますが伺わせていただきます。

お気軽にコメントして下さいね。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます  




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まよ子)
2011-05-18 13:53:52
こんにちはー^^

あ、急いでアップさせちゃった?w
ごめんねー。

そしてそして、こんなに忠実につくってくれて嬉しいわ。
きりんさんが立ってる~w
後日、紹介させてね^^

ありがとーp☆
Unknown (namoのりだー)
2011-05-18 21:00:58
まよ子ちゃん こんばんは~

お待たせしてホントにごめんね~

このバス 子供たちのお気に入りなんだよ~。
昨年の夏休みの工作でも持って行きました。
お友達にも人気のバスです。

カラーガムテ色々買って試したけど赤が一番かわいいよね。
また作ってこれからの行楽弁当に使いますね
 
また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです
Unknown (goma)
2011-05-18 23:14:35
namoのりだーさん こんばんは^^

バス可愛らしいですね
ランチボックスにしたら
きっとお友達から大人気でしょうね!!
でもでも可愛くて汚したくないって言う
Naちゃん・Moちゃんが女の子~してて
本当に可愛いですね

メール届きましたかぁ。
本当にありがとうございました

PP_凸また遊びにきまーす
Unknown (namoのりだー)
2011-05-19 23:37:28
gomaさん こんばんは~

コレを子供と一緒に作ったときには、完成したら
「これにお弁当入れてピクニックに行こう~!」と言ってたのに
完成が近づくと「これは宝物入れにしたい」と。
作っていくうちに大事になったようです。
作ってから10ヶ月たちますがキレイなままで机に飾ってあります
こういうの見るとホントかわいいです

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。