goo blog サービス終了のお知らせ 

「あんた、バカぁ?」

~なな~んの日記~不思議な日常

今日もフィールド全開!

WBC日本優勝!

2009-03-24 19:11:11 | プロ格、スポーツ総合
すげー!

原さん男あげたね!

イチローやるときゃぁやる!

岩隈ベストじゃ!

とにかく、こんなに最高な気分はめったにない。

韓国もすげー粘り腰!

野球ってあらためて感動するもんだなぁ。

今夜は美酒まみれじゃ(笑)


BY NANA

トウトウ"WBC決勝戦"ヤ

2009-03-24 07:12:44 | プロ格、スポーツ総合
いやー、昨日のアメリカ戦はスカっとしました。
打線の爆発!9点ゲットじゃ

今日の決勝は今大会五回目の対戦となる「韓国」との因縁の戦いである!

日韓初戦みたく打線が奮起すれば韓国はやる気が失せます。

ところが接戦になると負けん気の強い国民性!超粘り強いです。

俺のiPhoneのアプリ「Yes/NO」で
「日本は韓国に勝つか?」
と念じてみた。

結果は画像のとおりだ…
不吉だ…

また仕事中ワンセグにくぎづけだ!

激闘!小川VS高山 序章…

2009-03-17 07:03:54 | プロ格、スポーツ総合
3月15日(日)、広島・広島サンプラザホールにて、IGFが『GENOME 8』大会を開催! 14日に全日本プロレスのリングでグレート・ムタを破って三冠王者となった高山善廣と小川直也の初対決が実現した。

この日の注目は、昨日見事ムタからフォール勝ちで三冠王者を獲得し、メジャータイトルを総ナメにして乗り込んできた高山善廣と小川直也との絡み。ともにパートナーに長身で巨体のモンターニャ・シウバとザ・プレデターを従えるなど、何が飛び出すかわからないIGFの雰囲気が満点の試合となった。

試合では、序盤からいきなり小川と高山の絡みが実現。だが様子を見ているのか、小川は激しい仕掛けはせずに、チョップとエルボーを交換してすぐにザ・プレデターにタッチ。中盤、高山がムタからもフォールを奪ったエベレストジャーマンを狙えば、小川もSTOを狙うなど見せ場を作ったが、互いにこれはディフェンスし、結局ここは小川が高山を払い腰で投げて見せた。

試合はIGFの“一寸先はハプニング”を体現するモンターニャ・シウバが大暴れ! 初のタッグマッチということもあってかタッチすることも忘れ小川、プレデターを相手に前蹴りとチョップを中心に激しい当たりで猛ハッスル! 最後は小川と高山が場外でやり合う中、モンターニャがトップロープから恐怖の前転ギロチンドロップを敢行! しかし、プレデターにかわされてしまい、逆にキングコングニードロップを食らってスリーカウントを奪われてしまったのだった。

試合後も収まりのつかない両軍が場外でもみ合う姿を見て、アントンがリングに上がり、「勝負なんてどうでもいいんだよ、やるんならブッ殺せ! 次はシングルでやれ!」と高山と小川に言い放ち、来るべき両者の一騎打ちを示唆。さらに両軍を退場させたあとは、お決まりの1、2、3、ダー!! で広島の観客とともに大会の最後を締めくくった。

あーおもしれーじゃん!
これぞプロレスの醍醐味ってとこか。

願わくば、こういうイベントがTV放映される事がプロレスにもう一度スポットをあてると思うんだが…

プロレスって面白い(≧~≦))よ!


BY NANA

残念ウオッカ5着…

2009-03-07 06:37:03 | プロ格、スポーツ総合
日本時間6日早朝行われた、
GIIジュベルハッタ(ナドアルシバ競馬場=芝1777m)に出走したウオッカ
(牝5・角居)は、1番人気に支持され道中インを楽な手応えで追走したが、
直線で前が壁になる消化不良の競馬で5着に終わった。
勝ったのは昨年の香港C2着のバリオス。
昨年のGIドバイデューティフリー優勝馬ジェイペグは2着(同着)だった。

「すいません、前が開きませんでした」とレース直後の武豊。


また、武得意の「ため殺し」発動か…

まあ本番ではいい位置取りしてや、ほんまに…


BY NANA

日本4-0中国

2009-03-06 03:25:13 | プロ格、スポーツ総合
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドA組(日本、韓国、台湾、中国)が5日開幕した。
日本は前回大会に続く連覇を目指して、中国と対戦し、村田のツーランなどで4-0と快勝した。
日本は7日午後7時から台湾と韓国の勝者と対戦する。

ダルの好投、村田の2ランと見所はあったが、
イチロー5タコ、打線も5安打と...チョッチあかんね!

まあ次戦での爆勝に期待じゃ!


BY NANA

えらい!秋山GHC奪還!

2009-03-03 04:31:52 | プロ格、スポーツ総合
まだ、夕べの酒が抜けてないんでエライ「ハイ」なNANAです。

勢いで記事投稿!

ノアの秋山準が、GHCヘビー級王者佐々木健介を撃破し、約2年半ぶりに同王座に返り咲いた。
今月いっぱいで打ち切られる日本テレビ系「プロレス・ノア中継」(日曜深夜)の最後の収録となった大会で、王者のパワーに苦しみながら22分46秒、新技の変形スターネスダストから片エビ固めで仕留めた。
「もう1度、放送されるように頑張る」。国内メジャー団体の王者としてプロレスの存在感を示し、地上波の全国放送復活を目指す。

自律神経障害と格闘している。
27歳で発症し、狭い部屋や、風呂場などで突然、動悸(どうき)や息切れに苦しめられるという。
試合中に発症し、わざと場外に落ちてリング下に頭を入れてしのいだこともある。症状は和らいだが、まだ薬は手放せない。
4月からは帝京平成大で講師として、自律神経障害について講義を担当する予定だ。

以上引用。


すげえよな。

自律神経障害と戦いつつ格闘!

同年代の俺としては見習うとこがいっぱいだよ。


BY NANA