「あんた、バカぁ?」

~なな~んの日記~不思議な日常

今日もフィールド全開!

買っちまった。Xewton Music Studio...

2009-11-30 19:38:03 | バンド活動とか
あんまし暇がないのかあるのかわからん今日この頃。
わがユニット「バクツイ」の次期作を作らにゃと思いきや、忙しモードがそれを遮ります。
暇があれば結構どっぷりと制作モードに入る俺ですが、そんなに暇な時間はとれないのが現実...
早くパソコン主体に制作環境を移せばいいんだが、今ある機材(一昔前の...)の使い慣れた感は新たなステップにいくのを阻害する?

はえー話がチョイ時間があるときにチョコチョコって曲制作したい感じなんだなぁ。

ってことで、日頃持ち歩いてるiPhoneを活用しようと思い...評判が高い「Xewton Music Studio」ってアプリを買った。

2300円。

携帯?のアプリとしては高額な部類ですが、シーケンサー機能はすごい。
まさにiPhone版QYって感じ!
ただ、iPhoneのちっちゃい画面を物理キーに見立ててるんで、今所有しているQYに比べると難有りか...

こりゃ~いじって慣れるしかないね~。(海外のソフトなんで日本語の取説は無い!)
どこでも気が向いたときにいじれるのが最大の利点!

とかいいつつ、また家ではQYいじってますわ~(笑)


BY NANA


第29回ジャパンカップ予想!

2009-11-29 10:17:42 | ギャンブラー記
いやぁ、ジャパンカップと聞くと冬到来って感じますぜ。
俺の財布も冬まっただ中...
今年のG1も桜花賞しか当たってないという散々たる結果。
今日は獲るぜ!

さて、今年のJCはいいメンツがそろってますなぁ。
去年の1,3,5着馬、外国馬もコンデュイットが強そう。
しかし、俺の本命は3歳牝馬の
6番 レッドディザイア!
前走で宿敵ブエナビスタに完勝。成長力があるマンハッタンカフェ産駒に母父は東京で走るカーリアン。唯一斤量53KG!
あの秋華賞→JC2着だったファビラスラフインを彷彿とさせますな。

相手に
2 ネヴァブション(名手北村!)
3 エアシェイディ(今が旬、8歳馬)
5 ウオッカ(距離が?ここ目一!)
9 リーチザクラウン(騎手が...)
10 オウケンブルースリ(まだ終わっちゃいない)
11 マーシュサイド(今年は獲りに来た!?)
16 コンデュイット(強いが東京は合うのか?)
18 スクリーンヒーロー(去年の勝ち馬!復活へ)

東京10R
馬連流し
6→2,3,5,9,10,11,16,18

もうひとつの大一番。
英ブックメーカーのオッズは1.4対2.75!
そう、今日のWBC世界フライ級戦「内藤VS亀田」です。
亀田有利との声がオッズに出てますが、俺はチャンピオン内藤を応援です。がんばれオッサン!


BY NANA




レイ群出現...そして

2009-11-28 19:39:29 | ギャンブラー記
甘エヴァうって、150回転...いきなり「レイ群」が下からピューっと!
しかもマトリエルリーチ。
こりゃ当てるでしょ~...と思いきやハズレ!

気を取り直して161回転目、またまたレイ群出現。
零号機リーチでハズレ...

もう頭にきて200までまわしてヤメ。
なかなかプレミアムな体験だね


BY NANA

まさにデフレ価格!

2009-11-27 19:29:45 | 日常
近所の中古CD屋にいってみた。
なんと、あのハノイロックスの1ST「白夜のバイオレンス」とデフレパードの最大ヒット作「ヒステリア」が仲良くならんでるじゃありませんか!

どっちも100円...
デフレ価格なのか、もう聴く人がいないのか...
とりあえずゲット。

だが、今の俺にはデフレパードは正直聴くのがつらい。
もうAOR路線まっしぐらじゃん!(懐かしいが。)
これを当時ヘビーメタルってカテゴリーしてた人達はなにを考えてんだかなぁ!

ハノイも久々に聴いたが、パンキッシュ(荒削り)だね。
二十歳前後の彼らがこのサウンド出してんのは素晴らしい!
今の若い奴らに見習ってほしいね。
んで、ロック復権。だれかやってよ!
(俺らのバクツイはそんな奴らと対バンしたいぜ


BY NANA

ハッチ死す...

2009-11-26 19:07:20 | 日常
長野県の須坂市動物園でサンドバッグをける姿が人気を集めた雄のアカカンガルー「ハッチ」が25日夜、老衰のため死んだ。9歳だった。カンガルーの寿命は10歳程度で、ハッチは人間にすると70~75歳という。

 同園によると、ハッチは9歳の誕生日を迎えた7月から急激に老化が進んだという。毎日抱きついていたサンドバッグも最近はけらなくなり、寝床にいることが多くなっていた。25日午後に体調が急変し、点滴などの治療をしたが、午後9時50分に静かに息を引き取ったという。

 同園は12月13日にお別れ会を開く。同日は入場無料とし、「多くの人にハッチとの思い出を思い起こしてほしい」(同園)としている。

引用 毎日新聞

かなちいね。
うちにもわんちゃんがふたりいるんだが、10歳と8歳...
とりあえずげんきだがいついってもおかしくないとしごろ...

もうかぞくのいちいんだからね。
かくごはしてるけど...ながいきすんだぞぉぉ!


BY NANA

吉田VS石井はDynamite!!で

2009-11-25 18:54:51 | プロ格、スポーツ総合
戦極の大みそか興業での対戦かと思われていた「吉田VS石井」(俺はこの表記)は一転、ライバルのDREAMのイベント「Dynamite!!」で行われるみたいだ。

魔裟斗引退試合をメインに据えていたDREAM。
戦極改めSRCとの合同興業になったため吉田VS石井も地上波で大きく取り上げられることになった。

互いに魅力あるカードが減っている状況のなか、今回のSRCの英断は一局で豪華カードが見れる半面、単独開催での集客減とどう戦っていくのかが今後のテーマだと思う。

PRIDE消滅以後の格闘界。
資金繰りも大変だろうが、共倒れにならないような交流戦も大事だと感じたYO


BY NANA

戦い...ガンダムvsマクロス!

2009-11-24 21:00:18 | 日常
っていっても大した戦いじゃない。

好き物はどっちにも行ってるわけだ?

ん...セブンイレブンは「ガンダム」、ファミリーマートは「マクロス」ってことか!

もう俺の心ど真ん中なコンビニの企画。

最近こんなアニメxコンビニコラボが多いなぁ~。

だが、ファミマ陣営のマクロスFはよく知らない...ぜ


BY NANA

20000V大丈夫か?

2009-11-23 20:04:46 | 日常
高円寺の居酒屋で火事があり4人が死んでしまった事件がありました。
TVで見てると、なんだか見覚えが...

ん、

パル商店街?

ネットで調べると、なんと俺のダチが昔ハコにしていたライブハウス「20000V」の場所じゃん!
俺が高円寺に通ってたころは、北のLAZY WAYS(今は無い?...)南の20000Vってな感じで一世を風靡してました。(20000Vはハードコアなやつらのたまり場だったYO。)
今はギアっていうライブハウスも同じ場所にあったみたいで、アマバンの聖地?だったんかなぁ...

たぶん火事を消す放水でもう使い物にならなくなってしまったんでわ...
心配です。
今後の予定をどう消化していくのか...

頑張れ!20000V&ギア!
それしか言えないけど、アンダーグラウンドのアマバンの聖地をどうにか再会さして~


BY NANA

第26回マイルチャンピオンシップ予想!

2009-11-22 11:03:43 | ギャンブラー記
あ~、頭いて...
調子に乗ってワインを飲みすぎました。
こういうときは当るんですよ!頭がよどんでて考えすぎないんで。

今日はマイルチャンピオンシップ。
短距離!
に、天皇賞馬カンパニーが出てます。
もう8歳の古豪。ここが引退レースです。
しかも1番人気!騎手はノリ...波乱の予感です。

ここは外人騎手を中心に、軸はなしで。

1 エヴァズリクエスト(ムンロの腕で)
2 トレノジュビリー(幸枠でねばれ)
3 マルカシェンク(G1獲り最適なメンツ)
8 フィフスペトル(ベスト距離か)
11 ザレマ(昨年の勝ち馬がだぶる)
12 ヒカルオオゾラ(急遽出走)
15 ザプレザ(コース熟知のペリエで)

京都11R

馬連ボックス
1,2,3,8,11,12,15

カンパニーは4着!無事に走ってね!


BY NANA