「あんた、バカぁ?」

~なな~んの日記~不思議な日常

今日もフィールド全開!

DEAD ENDが…

2009-08-31 23:17:58 | 日常
NEW ALBUM 発売決定!!
とうとう、DEAD ENDのニューアルバムの発売が決定しました!

2009年11月11日!です

そして、なんと・・・同じ日に
・DEAD LINE
が、DANGER CRUE RECORDSより、

そして

・GHOAT OF ROMANCE
・shambara
がビクターより、SHM-CDになり再リリース決定しました。
そして、ボーナストラックも・・・特別映像も・・・

詳しくはいろんな情報を出していきますので決まり次第こちらで告知します。

(本当に、今はこれだけしか告知する要素が揃っておりません_汗)

そして・・・現在、オフィシャルサイトも建築中です。9月1日にはトップページだけですが、アップしたいと思っております。

http://www.deadend.co.jp

以後の情報にご注意を!!!!

posted by MG・SM

宅録環境変化?

2009-08-31 19:05:23 | バンド活動とか
PCを「ホワイトベース」にアップグレードしたんで、
以前ギターのマルチエフェクターに付属していた(おまけ?)DAWソフト、Cubase LE
を引っ張り出してみた。

だが、動作環境がXPなんだよなぁ。
ネットみてもVISTAでの動作は良くないみたいで、(LE 4ってのがでてるみたい。)大変な作業になるのは確実だ。

やっぱ浮気せずに単体レコーダーでがんばるか!

と思うんだが、新しいものにシフトしていかないといろいろ試せないんだよなぁ...

よしっ、徐々に慣れていくか。PC環境に


BY NANA


MY WORLD!!閉鎖!

2009-08-31 18:27:16 | 日常
MY WORLD!!

↑あにいクンのブログが9月で閉鎖するみたいだ。

彼とは全然会えてないんだが、ブログは楽しみに読んでいる。

1年限定ブログみたいなんだが更新のマメ度からするともったいないぞ!

タイトル変えて不定期にでもやってくれ。

それが俺の音楽ライフの一服の清涼剤だから...


いくつになってもバンドってやめられねぇなぁ~...


BY NANA

今日は衆院選!

2009-08-30 20:56:04 | 日常
なんか民主党が圧勝みたいだな。

与野党逆転かもしれないが、選挙前のバトルみたいなのが続くのはお手上げだ。

庶民が望むのは「俺のほうを選べ!」ってとこじゃなくて
ホントに暮らしが良くなることだ。

景気も立ち直ってきた?ってとこで、いい舵取りを頼むよ。
民主党さん!


BY NANA

iPhone爆発!

2009-08-28 19:17:30 | 日常
iPhoneが立て続けに爆発、割れたガラスの破片がユーザーの目に突き刺さる - GIGAZINE

フランスでスーパーマーケットの警備員を務める26歳の男性がiPhoneでテキストメッセージを作成していると、突然iPhone本体が爆発したそうです。男性は爆発した時に飛散したフロントガラスの破片が目に刺さったと主張しており、Appleに対して損害賠償請求を検討しているとのこと。

ちなみに男性は3ヶ月前にiPhoneを600ユーロ(約8万円)で購入しており、このような事件が発生した原因についての説明と返金についても、Appleに対して求めていくとしています。

なお、フランス国内では8月上旬にもiPhoneの爆発事件が発生しており、その際は未成年が目をケガしていますが、これらのケースに対して消費者問題や詐欺などの事案を扱うフランスの「競争・消費・違反取締総局(DGCCRF)」の広報担当者は消費者に警告を出した上で、綿密な捜査を行うと述べています。

目にガラスの破片が刺さるというのは想像しただけでも恐ろしい話ですが、もしもの時のことを考えると、爆発などによってガラスの破片が飛び散るのを避けるために、保護シートを貼っておくのもいいかもしれません。


って、俺のiPhoneも爆発するの?

カウントダウンなんかはじまっちゃったりして...

シャレになんねーだろ、これ...


BY NANA

みっくす~

2009-08-27 21:46:29 | スクーデリアミストDAYS ~活動記~
久々にスクミスのこと語ります。

ライブ活動してたころ音源(CD)配布してたんだが、
あれミックスしてたの、なにを隠そう...俺だ!

強行日程で5曲?=3日?
とにかく少ない休みを利用してやったもんです。

俺はやっぱ歌中心にミックスしちゃう(過去VOだったんで)傾向があり、ギターの欣氏とはいろいろ揉めたなぁ。

俺もその道のプロじゃないんで手探りでやるのが楽しいけど、批判もある。

まるで「男の料理」みたいに...


BY NANA

たばこが減った

2009-08-27 20:09:11 | 日常
今の職場に来てからたばこ吸うのが減った。
別に健康志向なんかじゃない。
喫煙所にたどりつくのが大変で必然的にそうなった。
写真は朝買ったたばこじゃ。
家で2本吸ってっから...あ、通勤時にも1本吸ったなぁ...

って、4本しか吸ってねえ!

異常事態だ。
毎日1箱は必ず消費していたんだが、
最近2日で1箱ペース...

体にはいいんだろうなぁ。


BY NANA

ういるす対策...

2009-08-26 22:33:34 | 日常
世の中にはいろんなウイルスがあります。

今年は新型インフルエンザ大流行のきざしがあります。

予防...っていったってまわりに感染者が出たら、50/50で感染だな。こりゃ。

うつっても二週間ぐらいヒッキーになってれば社会復帰できるみたいなんで、人にうつさないことを考えて行動しようぜ。

因果応報の法則でうつした人は必ずひどい目にあいます。(嘘!)


それと、パソコンがwebページ見ただけで感染するって奴...

こんなくだらない事やめてくれる?

(これはウイルス対策ソフト作ってる会社の陰謀説もアリ...)

まぁ「感染」しないように気をつけようぜ!


BY NANA