自閉症の息子がいるけど人生楽しんでるママのブログ

重度知的障害自閉症の息子とのバタバタ生活の中、色んな人の力を借りて、やりたい!を実現させるブログ

不思議な現象

2024-05-12 12:29:14 | 日記
2年前の母の日は
私、癇癪起こしてました

母の日というのに、子どもたちも
夫も(私は夫の母親ではないが…)
ありがとうの気持ちを持てないのか

私を大切な存在として
扱ってくれないのか
こんなに、尽くしているのに…



そんなこんなで
昨年から
「私はわたしの人生を楽しむ!」と
決めて、今までのなんでもやってくれる
便利なお母さんを脱!しました

もちろん、家のことはちゃんとやりつつ

わたしの、自由も謳歌させていただく
方針に転換

そして、昨年一年間は
たくさん、遊んできました

夫は、私の変わりように
戸惑いびっくりしたと思います

そんな、迷惑やお願いばっかり
だった1年にもかかわらず

なんと!
今年の母の日は










カーネーションとお菓子
頂きました

なんかねぇ
人って色々迷惑かけても
いいみたいだよ

人生楽しく充実させてるほうが

意外と周りも喜んでくれてる

「ありがとう!ありがとう!
お花ありがとう!」って

言って元気に出勤できました。


すてきな母の日になりました。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿