陶工房 ななかまど

博多駅東2-8-26第三白水駅東ビル1F

092-434-3177

はい、がんばります

2010-02-13 21:32:35 | 教室のこと

 

今日窯入れ終わるのか? この時18時半。

と 途方にくれてみて 

約2時間かかって100%雛人形の窯が つめ終わりました。

ここんとこ おちつかず ブログもそこそこだったので 

窯の温度が上がるのを待ちがてら ブログ更新。

来週の私の為に 次の窯の雛様タチを色付けたいけど

ここはちょっと休憩。。。 

雑になってはいけません。

 

今日は午前中は公民館で雛人形作り。 

年に数回やっていただいてまして 今日で3回会ってる双子ちゃんが

「前の先生と顔違う!」  「なに!」  すかさず「一緒よ!なにが違うの?」

と聞いても教えてくれませんでした。   髪くらいだよね??

まあいいや。  

 

午後は生徒さんがお友達親子を体験に連れてきてくれました。

この子とっても素直ないい子ちゃん。 もうすぐ1年生。

自分はこいのぼりを作って お母さんがこの子の進学祝いにペン立て

作って、自分で色塗ってました。2人の合作です。

作ってる途中も「ママ上手。。」 褒めっぱなし。

「ママありがとう。大事にするね。」 といってた時はなんか泣きそうでした。

作ってる工程見てるから ホント素直に言葉になったんだろうな。

 

「ここのお店は良いお店」 も連発してくれて また来たいといってくれました。

終わり際に、「また来たいから、つぶれない様にしてください。」

と 言われてしまいました。

ありがたいお言葉です。 頑張ります。 君が何回も来れるように。

 自分の作品は作らずに 雛人形の色付けを

手伝ってくれたMさん ありがとうございました。

とっても助かりましたよ あの親子によろしくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ご長寿。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室のこと」カテゴリの最新記事