陶工房 ななかまど

博多駅東2-8-26第三白水駅東ビル1F

092-434-3177

ご長寿。

2010-02-13 21:56:03 | 出張教室
まだ 窯の温度が上がりませんので。


先日行ったデイサービスで なんと 「104歳」のおばあさん。 耳もしっかり聞こえて 手先もしっかり。

なんでこんなに元気なんだろう。 どこで 何をしたら身体に違いが出て来るのだろう。
いろんなおばあちゃん達に会えるので 最近よく考えてしまいます。

なにが身体にいいんだろうなあ。

聞けばよかった。


そういえば ここの職員さんに 妊婦と思われてたみたいで
「前回お腹大きかったですけど出産されたんですか?」

と聴かれてしまいました。
もう会う事無い人ならば 「はい」 と言いますが また会うかもだから 「いや、…違うんですよ。」

の後の気まずいったらないです。

よほどの確信が無い限り聴かないことだろうに。単に太ったとはちがうのかしら。

でも 今回は大きく見えないってこと?


私は100歳までは無理だろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい、がんばります | トップ | 予定変更あります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張教室」カテゴリの最新記事