陶工房 ななかまど

博多駅東2-8-26第三白水駅東ビル1F

092-434-3177

夏休みの

2016-08-23 14:31:17 | 教室のこと

さあ やっと夏休み親子教室の 夏休み中引き取りの作品達が焼けそろいまして 

引き渡しが今日よりはじまりました。

7月中の方は16日から始まってます。

そして 出張教室の子供教室作品も明日までに納品予定です。

いやー 毎年大変ですが 今年から福岡市は夏休み早く終わるから

焼きあがりも急がなきゃいけませんでいつもより大変でした。

もちろん そのことを頭に入れて やってたんですが けっこうぎりぎりでしたね。

うちの生徒様には 熱い思いをさせてしまって申し訳ありません。

週末だけじゃ 焼けませんでした。

 

改めて うちの夏休み親子教室は 600円で1作品つくれます。

基本親子教室は 毎週土曜の午前中してますが 1000円です。

なので 私のお勧めの参加の仕方は  

①前半に何回も来て沢山作る。

今回3日連続で来た子もいましたが 宿題が早く終わるのと 早く焼いたら 自分で色付けも出来るタイミングも増えるのです。

 

②2個以上買って大きい作品を作る。

せっかく安いので 大人が作るくらいの大きいの作ってみよう。

 

③自分で色付けする。

自分で色付けは 素焼きが上がってれば出来るので 早めに来て下さい。  別途300円で出来ます。

いつも7色から選べるので かなり豊富だとは思いますが 1色がけなんで こだわりがある子は

このように 自分で色付けしましょう。

うちは毎年来てくれる子がほとんどなので いつものやり方も良いですが こんな感じもどうでしょう。

 

でもホントは夏休み以外の土曜の親子にも来てほしい。

これからは ハロウィンらんぷ クリスマスツリー 干支 なんかつくりますよ。

楽しいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品紹介  | トップ | 登り窯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室のこと」カテゴリの最新記事