アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

アレ やりたぃ。。。コレ 欲しぃ~

2015-12-19 10:59:26 | Mさンのコト。
M家に嫁ぃだら アレやりたぃっ!!コレやりたぃっ!!って 色々思ふアタシでつ。
今のお仕事ヮ 早番でも 9時~19時までお仕事で 最低10時間ヮ 館にいるンです。。。
パートやなぃので 時間がきたら さっとお仕事をあがれるわけでもなく 通勤時間を入れたら
一日の半分以上 お仕事に時間使ってしまってまつ・・・
なので 趣味が多ぃアタシなのに 趣味どころか家事もロクに出来てまて~~ん。。。
でも もぅ後2か月ほどで 今のお仕事を辞めるので 自分に時間が出来そうなの。
なので アレやりたぃっ!!コレやりたぃっ!!

でもね。。。M家に行けば 自分の部屋がなぃ・・・
タンスやモノを置く部屋ヮ 与ぇてくれそうなンだケド ソコにアタシが こもるのヮ Mさン~が嫌みたぃ。。。

音楽を聴きながら 手芸をしたり 本を読んだり アルバム整理したり お手紙書ぃたりしたぃンだケド。。。

机が欲しぃなァ~~ン~~

内田 彩仍さン~の本に 素敵な机があって




こゆのが欲しぃンやケド ネットで探してみたケド わかンなくて。。。

鏡台で よく似たのがあってね。





鏡台をMさン~ヮ 買ってくれるって言ってくれてたので こゆのを買ってもらって アタシの作業台にすればいいかなァ~って
思ったンやケド。。。
化粧品ヮ コスメBOXを使って 鏡台を裁縫箱化スル?!
それなら 裁縫箱買ぇば??なンやケド 理想の裁縫箱にコレまた出会えなぃ。。。

以前の家でも アタシの部屋ってなかったンやケド キッチンの一角にアタシの作業台 (今ヮ アタシの部屋のパソコン机になってる)があって
キャビネット(今ヮ 食器棚になってる)にヮ 文具と本を入れてあったのよね。
そゆのいるンだァ~~

とりあぇず きのこの本と内田 彩仍さン~の本ヮ 持ってくつもりやから~。
とにかく 内田 彩仍さン~の本ヮ アタシのテキストなんで!!笑っ~

後 好きなCDも何枚か。。。
全部ヮ アタシのモノ持っていけなぃので 家を出ても娘に譲らず 今のアタシの部屋ヮ このままかなァ~ン~~。


壇蜜さんの来年のカレンダーヮ こっそぅりM家のアタシのタンスを置ぃてもらふ部屋にかけよっかナ。プ!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ママ友。 | トップ | クリスマスプレゼント(職場編) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっっわ・・・壇蜜さん (ケンスケ)
2015-12-19 18:03:40
おれ・・壇蜜大好きです
頭良さそうで色気すっごい・・
七子さんも好きなんですね(笑)
返信する
ケンスケさン~♪ (七子)
2015-12-19 18:29:07
ケンスケさン~も壇蜜さン~好きなんですかン~♪
アタシヮ 全部じゃなぃケド 色々 写真集やら本も持ってたり男性が買ぅ雑誌とかに壇蜜さンが載ってたら買ったりしてて 今ヮ もぅ本を置く場所がなぃので買ってなぃですがカレンダーを買ぅのヮ 4年目デス。
3年前のカレンダーヮ 表紙が大好きでめくらずに
ずっと!部屋に飾ってマス。2年前のヮ めくってましたン~
そして 今年のヮ 5月のカレンダーの壇蜜さン~が好きで5月で放置!笑っ~
来年のヮ まだ開けてませン~
そのままMさン~家に持ってくかな~プ!
壇蜜さン~の女性らしさが好きなン~
しぐさがたまりません~笑っ~
返信する
 (とも♪)
2015-12-20 01:23:13
自分の趣味のことができる机は必要ですよね。
私はアクセサリー作りはドレッサーでしています。
奥行きは浅いけどデスクみたいなデザインです。
手紙を買いたり、アルバム作りは場所をとるので
もっぱりリビングのテーブルです。
Mさんちは広い平屋だと思っていたけど、細かい部屋がないのかな?
趣味の物くらいは手元に置きたいねぇ。
内田彩乃さんの数冊はいつでも見れるようキッチンな置いてるよー♪
返信する
あれもしなきゃこれもしなきゃ (があこ)
2015-12-20 09:59:07
と、思いながら、何もしない師走です(爆
七子さんの新しいおうち
イメージ先行して、焦る気持ちわかるよ~
私も、家買ったときそうだった

七子さんの新しい家は、いくらか七子さんがしらない歴史があるおうち
だから、焦らず ゆっくり、みんなが安らげるおうちにしてね

返信する
とも♪さン~ (七子)
2015-12-20 10:03:18
Mさン~家 広ぃケド 部屋数少なぃデス。
おまけに明るぃ部屋と暗ぃ部屋が極端なのデス…
アタシヮ きっと!明るくて広ぃキッチン&リビングにほとんどいるコトになりそうです。
リビングにコタツがあるので ソコで作業ヮ 出来そぅですが道具や本を入れる箱が欲しぃデス。
今使ってるドレッサーヮ いかにもドレッサーって感じの場所をとるドレッサーでして…
今の家に置ぃときマス。かなり収納出来るドレッサーですが化粧品ってそんななぃのでなんも入ってなぃ…プ!
ならば今度買って貰うのヮ デスク型がいいかと~♪
内田さん~の本ヮ アタシもキッチンのガラスの扉に閉まっておこう~!
Mさン~家 何が入ってるのかキッチンにやたらとでかい食器棚?がいくつも並ンでたような…
中を片付けたらアタシのお道具も閉まぇるかな~。
返信する
楽しそう~ (Hachi)
2015-12-20 15:02:57
新しい生活にワクワクだね~
それも大好きなMさんと一緒だもんねー♪
鏡台デスクかわいいね! センスがいいなぁ~

七子さんが部屋にこもることをMさんが嫌がるのって、すごーくわかる!
私も同感だもん。Mさんらしい(笑)
彼は、逆に一人のスペースがないとしんどくなっちゃうタイプ。
ここは、理解しようと思ってます^^ いつの話かわからないけど(笑)

きのこの本はしまいこんでも、いつでも身近にエリンギが・・・ ねっ(笑)


返信する
こんにちは (コスモス)
2015-12-20 16:54:41
へぇ~ 壇蜜さんが 好きなんですね
壇蜜さんは 男の人のファンばかりかと
思ってました

家庭に入ったら 七子さんの思うしたいこと
いっぱいしてね
Mさんの帰りを待ちながら~~~
返信する
七子サンの物選び、 (野田)
2015-12-23 09:58:45
七子サンの物選び、いつも素敵ですよね~!!
この写真の机(…と呼んで良いのかな。。) も、
ほんまにかわいいっ!!
そういえば、、、
今、欲しい物は無い。と思ってて、その記事を書いてるトコやったんですけど、
家具に広げると、欲しい物、あるなァ。。まぁ、今すぐ欲しいわけではないけど。。
家具って良いですよネ☆
(もぅちょっと先やけど) 七子サンとMサンの新生活、楽しみですネ!!
返信する
があこさン~♪ (七子)
2015-12-24 23:23:49
大変お返事遅くなってしまって申し訳なぃデス。。。
ほンま!アレもしなきゃ!!コレもしなきゃでクリスマスがやってきマシタ!!
今年ヮ プレゼント選びがギリギリまで大変デシタ!!
大掃除ヮ 換気扇ヮ 洗ぃマシタ!!
でもソレだけかな~ン~プ!
普通の掃除が精一杯なンで!!
うちの家古ぃからいいかなァ~ン~
M家も古ぃので いいかなァ~ン~~プ!
家に帰りたい!!って思ってもらえる家庭にするね~~♪
ありがと。
返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2015-12-24 23:45:21
いつの間にかクリスマスになってしまたァ~ョ!!
いまね。館が春のリニューアルにむけて 閉店セールしてるの~~。うちの店ヮ どーなるンかまだわかンなぃンだケド
けっこぅ1月末で閉店するお店が多ぃみたひで うちの店もそーなったら 2月で退職しよ~かな~と。
もしそーなるンやったら Mさンね。2月から来て欲しぃって言うねん~~早く行きたぃのヮ やまやまだケド~~うちの娘たちが上手くやっていけるンか心配やヮ。。。
楽しみもあるケド心配だらけ~~。

アタシもひとりのスペース欲しぃ方かも。。。
M家に嫁ぃだらブログ書けないなァ~ン~~プ!
Hschiさン~ヮ コノ先どうすんのかなァ~ン~~

きのこの本ヮ 夢があるからなァ~ン~
エリンギも夢があるケド~~プ!

クリスマス 楽しんでねぇ~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。