アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

ありがとう。頑張ります。

2015-07-04 01:24:01 | Mさンのコト。
Mさン~てメールも電話も苦手だと思っててん。。。
なのにアタシが不安定なメールをしてしまったコトをきっかけに心配して電話してくれて
それからといふもの毎日ほど電話がアル。。。笑っ~
といふのヮ Mさン~の義母さン。。。もぅ家を出たらしぃ。。。
なので 義母さン~が家にいなァ~ぃので 電話しやすくなったのね?!

アンタら好きにしぃ~って。

だからって 好きにしたら気にいらん人なンやで!!きっとね!!笑っ~

Mさン~と電話で話すせぃか話がどんどん進む。。。
Mさン~がアタシの実家に釣書を持って挨拶に来てくれる日を決めたら アタシもとぅとぅ実家に話す決断をしなぃといけなぃ。。。
どぅやってキリだそぅかなァ。。。って思ってたら・・・

「オカン~~~~!!!!!」

ハルがアタシの部屋に飛び込ンでキタッ!

「パソコンつけて 早く早く」

「ン??」

「ハルのデザイン画が一次審査通ってンで!!」

なンの話や??と思ったら 兵庫県のたつの市のなンやらコンテストのデザイン画 300うんぬん中
30人が選ばれてるうちに入ったらしぃ。。。

「へぇ~~」

「どーせコゴでやケドな!!」

「ちょっとコレ コピーしてくれる??このネタ持って お母さん おばァ~ちゃンに話してくるヮ。
で!!Mさン~とのコトを話してくるね~~」

「ハルも行くぅ~~♪」

そして あくる朝8時 母に電話。

「いてる~??」

「いてるよ~」

「ハル連れてちょっとそっちに行くヮ~♪」

いかにも ハルの用事で行くフリをするアタシ。。。

実家で 少しの間 ハルのデザイン画を見せて盛り上がった後

「アタシも話あるねん~ミーちゃン~(弟の嫁)も時間いけるンやったら ちょっと一緒に聞ぃて欲しぃンやけど~」

そぅ言った途端 母ヮ 「ナニ??再婚け??」

プ!

「ぅん~」

「嘘やろ??」

「ほンま!ほンま!といふコトで~~挨拶に来てくれますぅ~」

「ココに??」

「そ!ココに」

「反対ヮ せぇへんで!!七ちゃン~アンタ もぅ決めてるンやろ??」

「ぅン~」

「七ちゃン~の人生やよって 反対する理由がなぃヮ。」

母ヮ まだなァ~~~~~ンも話してなぃのにこぅだもの。。。

「七ちゃン。。。お母さン~が反対したかて 言ぅコト聞かへんやん??」

「よくご存知で・・・」

「で??いくつの人や??仕事ヮ 何してる人なん??」

ざっと説明して 15分くらひカナ。

「ご清聴ありがとうございました。でヮ ○日 よろしく!!」

あっけらかん~~と実家への報告が終わった!!

ハルが「 オカンの話の方が盛り上がって うちの話 しょぼなった!!」って怒ってた!!笑っ~

「ぃゃァ~ソノ話あって助かったヮ。ありがと☆」

「もぅ!!」


夕方 休憩してたら 弟から はじめて ラインがキタ。


「お姉ちゃん 再婚するん?おめでとう。なんもようせんけど応援してます」


「ありがとう。いつも心配かけてすいません。。。」


「なんも心配してないで!幸せみつけて下さい」


そぅやねんなァ~ン。。。
なァ~ンも心配なぃねん~

Mさン~にも言ぅてたンやケド 「アタシの人生ヮ アタシが決めるから アタシの実家がどぅ思ぅかとか考ぇンでいいで!!
もし 反対されても アタシ 聞かへんから~~」

母に いつも 七ちゃン~ヮ 親の言ぅコト ひとつも聞かへんから こンなコトになるんや!!って何かしでかす度怒られてキタ。
ソノ度 父がかばってくれた。
父ヮ いなァ~ぃケド 今ヮ 弟が アタシの味方や。
なンでかわからンけど 弟ヮ 俺の姉ちゃン~ヮ コノ世でひとりの大事な姉ちゃン~やから。
いつもそぅ言ってくれてた。
今日だってそぅだ。

「幸せみつけて下さい」
って。。。

弟ょ。
ソノ言葉 ありがたくて泣けるヮ。


「ありがとう。頑張ります」

なンか胸いっぱぃになって送信した。



====================================================================================================
思わぬ展開となりマシタ。
実家にヮ 七夕に話すつもりだったのですが。。。
まずヮ そゆわけで ご報告デス。^^
コメントたっくさン~ありがとうデス。
頂きましたコメントにヮ 時間作って お返事して参りますので!!
待っててくぅ~ださぃ。いっぱァ~ぃコメントもらぇて嬉しぃデス。
そうこうしてるうちに 来週 Mさン~に会ぇるので 具体的にいつどーするかって話になっていくと思ひマス。
今年ヮ 無理だケド 早ければ 来年の春にヮ 入籍かもですね。
M家にヮ 10月に いついつにどーします。って話をしに行かなければならなァ~ひので。
姫ちゃン~の小学校最後の年に間に合ぇばいいなァ~。
姫ちゃン~の小学校最後の運動会 卒業式に 行くのが夢デス♪


みなさン~ありがとう。頑張ります!!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 次の課題。。。 | トップ | 義母さン~のコト。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けるねぇ(T_T) (野田)
2015-07-04 08:43:19
七チャン、良かったねぇ。
ほんと、さらに幸せになって、幸せで居てください。
嬉しくて私まで、オカンのように 七チャン なんて呼びたくなって呼んでしもた。。(笑)
あー、、それと、
気持ちだけ伝えたくてコメしてるんやから、返事のコメント、、とか、
気にせんといて!! ナシで良し!!
Mさんやお二人の家族や、、いろんなそーいうことに時間つかってくださいょー!!
たぶん、コメントしてる皆さん そぅ思ってるょー!!(^-^)
返信する
よかった。 (koumama)
2015-07-04 08:50:16
前記事も読んでるけど コメントし遅れたのでここに。。
まずはまた前進 大きな一歩おめでとう。
着々と進んでいけてるね
七子ちゃんのお母さんは信頼されてるから一つ返事だったのね(笑) 弟君も応援してくれて幸せじゃん。よかった。

デザイン ハルちゃんすごいね~
これからが楽しみだぁ。
返信する
私も頑張るからね♪ (しゃちくん)
2015-07-04 11:01:28
このブログに出会えて良かったです。

七子さんの顔も本当の名前も知らないブログ上だけのお付き合いだけど、心から祝福します☆☆☆

返信する
 (とも♪)
2015-07-04 18:53:47
いやいや、本当によかった。
実家に話するのは本当に気が思かったでしょ?
ホッとしたよー
前から思ってたけど優しい弟さんやねぇ。

うん。ハルちゃんの言うとおり
デザイン画の話の影が薄くなったかも(笑)
返信する
よかったね~ (Hachi)
2015-07-04 22:50:27
何だか自分のことのように嬉しいよ~
お母さんに話すことが、少し不安だったみたいだったからよかったね♪
普通、母はこうだよね~ 心配かけてても、いちばんに応援してくれるんだよね!

たつの市のHP見てきたよ~
この中にハルちゃんのがあるんだなーってね!
自慢の娘じゃん!
どれか聞いちゃうと、不正になるから聞けないけど、どれもプロ並みでびっくりしたよ^^;

姫ちゃんの行事にも、いっぱーい行けるといいね♪
返信する
野田さン~♪ (七子)
2015-07-07 21:29:40
アタシの母ヮ アタシがいくつになっても ちゃン~付けデス。
そのせぃか中学生の 甥っ子も小学生の姪っ子もアタシのコトを ちゃン~付けで呼ンでくれマス。
姫ちゃン~も ちゃン~付けで呼ンでくれてるかも。。。笑っ~
うるさく言ってた義母さン~が ちゃン~付けで最後 呼ンでくださってたのヮ スゴク嬉しかったです。
くっそばばァ~だのオニばばァ~だの思ってましたが。。。笑っ~
ソレもMさン~がアタシをちゃン~付けで呼ンでくれるからですね。
野田さン~にも呼ンでもらぇて嬉しぃ限りデス。ありがと☆
今日ヮ ですね。Mさン~と釣書の話をしてて。
Mさン~たら「 誠意をもって書き上げます」って。
ほンと!素敵な人に出逢ぇて神様か仏様か わかンなぃケド 感謝してマス。

返信する
koumamaさン~♪ (七子)
2015-07-07 21:41:30
ハルのおかげで なァ~ンか実家に話す勇気が湧きまして。。。笑っ~
日を選ンでたら いつまでも悩まなければならなぃので
気になるコトヮ さっさと行動にうつしマシタ。
母が言ぅよーに もぅ アタシの中でヮ 決めたコトだったし~。笑っ~
弟ヮ いつもアタシに優しぃデス。
なンかあったら言ってな~って。
そぅ言ぃながらも なァ~ンもよーせんケド~って。笑っ~

ハルのデザイン画ね。
なンで残ったのかわからん~~。プ!
でも 大活躍してくれマシタ。笑っ~
返信する
しゃちくン~♪ (七子)
2015-07-07 22:00:36
ありがと☆
しゃちくン~とKちゃン~のお付き合ぃヮ
またまた危うくなってきてますがナ。。。
でも もぅそゆのが自然な感じも。。。

ブログを通して アタシも色ンな方に出逢ぇマシタ。
しゃちくン~にも。
みンなの名前も 顔も わかンなぃケド 同じ世代の人が
それぞれ悩みを抱ぇて頑張ってて みンな素敵だ。
ブログだけのお付き合ぃだケド しっかり友達だよね。

返信する
とも♪さン~ (七子)
2015-07-07 22:19:13
やっぱねぇ~。実家に話すコトヮ なンて言ぅの??
敷居ヮ 高くなぃケド 垣根が高ぃ??
Mさン~ヮ まァ~親に紹介出来る身なりも身元も
なァ~ンも心配なぃ人ですケド 学歴や職業なンかヮ
よくそンな立派な人みつけたねぇ~って言ってもらぇそーナくらひの人やケド 再婚となるとね。。。フツーに びっくりするカナ。。。と・・・
母ヮ アタシが実家の近くに帰ってきて 喜ンでたンです。。。
なので さみしがるカナと・・・
でも ○○市に住ンでてって言った途端「 大阪の人じょ?!」って歓声あげてました。。。笑っ~
ソコヮ そンなに遠くへ行かなぃので 嬉しかったみたひ。

弟ヮ なァ~ンかいつも良くしてくれるの。
ハルやカンにもスゴク優しくて そゆお父さン~が良かった~~って 子供の頃ヮ 良く言ってたやァ~。
今ヮ 上の娘ヮ お父さン~よりも彼氏が欲しぃそーデス。プ!

ハルのデザイン画ヮ いい役目をしてくれマシタ。笑っ~

返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2015-07-08 00:18:45
母ヮアタシが離婚した時 「もぅ 再婚ヮ やめときよ~」って言ってたンです。
男の人って怖ぃヮ。。。って。
今日も言ってマシタ。病院で ちょーど 夫婦喧嘩して油まぃて火をつけたってニュースやってて 「男の人って 怖ぃトコあるよなァ。こンなコトするやなンて。。。お父さン~も時々 そンなに怒らなくていいコトを怒ったりってあったヮ。まァ~だからって こンなコトせぇへんケド。。。でも 油まぃて火をつけるって こゆのニュースですると真似する人出て来てあかんなァ。。。」って。
先日の新幹線の事件を言ってるのカナ・・・
ぃゃぃゃ。。。嫁入り前?!の娘にそゆ話ヤメて。。。笑っ~


たつの市のHP見てくれたの??
わァ~ぃありがとう。
投票ヮ 身内さぇしてなぃの。
お友達ヮ ツイッターでも 知り合ぃみンなに良かったら入れて~って言ってるみたひですが。。。
ハルのヮ 良かったら入れてね。なァ~ンて言ぇるレベルでもないねん~~笑っ~
なンで載ってるのかわからん~。

姫ちゃン~の行事に間に合ぅかわからン~ケド~
とにかく うちの娘2人で生活していけるかどーか
今から仕込まなあかんので~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。