アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

お誕生日デシター。

2022-02-07 23:43:19 | Mさンのコト。
昨日 ららぽーと行ってMさンに買ってもらったー!




いぇーい‼︎

いぇーい‼︎

いぇーい‼︎


新しい靴を履ぃて 職場に行くと 新しく入ったパートさんを紹介されマシタ。
顔がひきつりマシタ。
というのヮ 実ヮ 1月にグロサリーのパートさんがひとりやめマシタ。
アタシヮ 朝からの品出しの人のあきが出たら朝からロングで働きたいと2年前から店長とチーフに申し出ていマシタ。
今回 やっと!あきが出たので 再度 チーフにお願いしたら 新しい人を半日 パートで雇うより
ロングで入ってもらえたら助かる!と言ってくれてたのに。。。

なんかさ…アタシじゃあかんのかい!って思ったので 密かに就活するコトに決めた‼︎
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 手紙のある暮らし | トップ | 紛らわしぃ… »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2022-02-08 07:51:19
おはようございます!

お誕生日おめでとうございます!
昨日でしたね。
LINEしようと思ってたのに 
なんだかんだしてたら抜けちゃってて。すみません。

いいな~プレゼント🎁
モンベル あったかそうです💓

就活ですか 転職するのですか~
あたしも仕事があまりなくて。
ただ転職ってのもなんだか(年齢的にも)だし。
このままでは終わらせないぞ と思っています。
返信する
Unknown (とも♪)
2022-02-08 08:55:03
七子さん誕生日おめでとう(^_^)

7日はお誕生日やな~、ブログが更新されたら おめでとうのコメントを入れようと思っていたのですが、疲れていて23時に寝ました。
一年で一番寒い時期ですね。

プレゼントいいですね
モンベルのは上着ですか?
返信する
Unknown (りぼん)
2022-02-08 16:51:28
お誕生日おめでとうございます。


あらら、職場に新人さんが入ったんですか?
何ででしょうね。お願いしていたのにね。
返信する
Unknown (七子)
2022-02-08 17:31:29
まうさン〜♪

ありがとうございます‼︎

通勤用に薄手であったかいものが欲しくて買ってもらひマシター‼︎
自転車でも寒くなーい。

あと!1年ヮ 笑ってにこにこして働きますが 決めマシタ‼︎
来年 ヤメます。
チーフヮ いい人なのですが アタシにヮ なんでも頼みやすいようで コキ使われてる気がして 嫌だったんです。
元々 品出しでも お菓子や日用品の品出しで入ったのに日配に人が少ないからと言って 日配の品出しをしてからお菓子や日用品を出すように言われ 曜日によってヮ パンも出すように言われ…
パンを出していたらグロサリーのパートさんにパンに時間をかけすぎだの日用品を出してたら日配が出せてないだの 各部門のパートさんが自分の都合ばかり言って アタシヮ ひとりしかいないのに 同時にあっちもこっちもとうるさいのもあってソコを上手くやってきたのですが なんか認められてない気がしたので ヤメます。
たまにヮ こっちの要望だって聞いて欲しい。
ばっかにすんなー。笑〜
あと コノ先 65才まで働くと考えて今の仕事ヮ 指の骨も歪んでしまったし コレ以上続けるのヮ ヤメようと思いマシタ。
返信する
Unknown (七子)
2022-02-08 17:39:26
とも♪さン〜

ありがとう‼︎
昨日ヮ 色々 腹立つコトばっかあって…
Mさンに色々 聞いてもらっててー。

学校の主任の先生から電話があってね。
先週の金曜日 姫ちゃんヮ 昼の2時に登校してきたそうデス。6時間目だけ受けに行くって 大した根性よね。

買ってもらったのヮ ぺしょんぺしょんの薄手のロングコートです。脱いだ時にかさばらず それでいて あったかぁいヤツ。
返信する
Unknown (七子)
2022-02-08 17:42:39
りぼんさン〜♪

ありがとうございます‼︎

頼んでたのに新人さんが入ったってコトヮ ロングで働く人にヮ 社会保険だの何かと会社の負担もある理由もあると思ひますが ま!アタシなんかより…って話でしょう。
腹立つので来年 ヤメます。笑〜
返信する
Unknown (singingkerorin)
2022-02-09 14:14:34
お誕生日おめでとうございました

七子さんのオーラってほわほわのレインボーなんですけど
(会ったことないけど!( ̄ー ̄))
セレクトはいつもちょっと
渋いんですよね
音楽もファッションも

社保のハードルは本当に高いみたいですね
私と一緒にしてはいけないけれど
15年働いて、割と使い勝手よく働いたつもりで
それとなくお願いしてきたけれど
あきませんてした
準社員試験を受けて通るか
(通さないんですけどね)
惣菜とレジも掛け持つかしないとみたいなことを言われました

今の職場には社保付きで滑り込みましたけど
せいぜい140時間くらいしか働かせてもらえないので
あんまり旨味はないんですよね
社保付きパートは今後採用しないらしく
私はここで骨を埋められたらラッキーなのかなぁと思ってます

就活も応援するけど
1年待てるのなら、諦めないで希望を伝えていれば
空きも出るかもね?
無理そうなので辞めますって言えそうだし

あと
私の15年の経験だけで言えば
スーパーって
気持ちのいい人間関係が構築しづらい人が
多目の気がします
居場所が人を作るって言うし
いいところが見つかるといいなあとも思いまーす( ̄ー ̄)ノシ❤
返信する
Unknown (七子)
2022-02-09 18:49:58
麦さン〜♪

ありがとうございます‼︎
最近ヮ 太ったのもありますが何を着ても似合わなくなりマシタ。。。ぷ!

実ヮ 2年前くらひにロングで働きたいと申し出たんです。
そそ!そのまんま言われマシタョ!惣菜とレジをかけもちで!って。
無理無理無理…人間関係 無理。即効 断りマシタ。
それこそ!レジも惣菜も人間関係 超怖ぃやん〜。
ベテランのね。超怖ぃ 元お姉さんばっかです‼︎
それに 今でも色々 掛け持ちしてアレコレ言われてるのにコレ以上 増やしたら アタシに文句言う人 増ぇるだけやん〜。 
品出しオンリーで仕事したい。。。
ま!どの部門も確かに人間関係ヮ 難しい。
グロサリーや日配もイライラしてる人ばかりで あっちからこっちから呼ばれて大変ですが 「コレ!出したら 次 そちらに行きますねー」とか「今日ヮ 〇〇の入荷が多く◇◇まで出せなくて申し訳ない」など とにかく声かけしまくって仕事をしてマス。それでなんとか気難しい人とも仲良くやってマス。きっとね。アタシが辞めるとなったら みんなさみしがると思ひマス。ホンマカ…笑〜

なぜ1年後に辞めるのかヮ 実ヮ 内緒ですケド 企んでるコトがあるのですぅ〜。笑〜
応援ありがとうございます‼︎
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。