アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

12gatu 26nichi

2014-12-26 01:34:37 | Mさンのコト。
「俺の言うことを聞け!!文句あるんやったら 俺より稼いで来い!!売春してでも稼いで来い!!」

あのクリスマスから もぅ6年??
泣きながらバイクに乗って 次の日 実家に帰ったンよねェ~。パートもソノ日に突然 辞めた!
それから 1ヶ月間 アタシヮ 真っ暗な部屋から トイレとお風呂と食事以外出るコトなく ずぅっ~と起きれなかった。
眠くて眠くて ひたすら寝てた。父が部屋に来てカーテンを開けるまでヮ。。。
それから 心療内科に連れて行かれた・・・
心療内科に行って お薬もらって ナニがどー効ぃたのか アタシヮ 就活を始めた。


父がガンでね・・・大腸の手術を受けて 聞ぃてた時間より長引ぃて心配でたまらなかった。
ヘリコプターが病院に飛ンでくるの。何度も何度も行きかうの。そンな景色が見ぇる待合室で採用の電話が鳴った。
手術がやっと!終わって運ばれてくる父に 「仕事 決まったョ!」って話しかけたら
目をつむったまま父ヮ 笑った。
正社員にこだわって受けた4つ目の会社に受かり
アタシヮ 39歳の誕生日を迎ぇていた。

そしてアタシが40歳の時 アノ時 カーテンを開けてくれた父が死ンだ。。。
12gatu26nichiだった。

父が死ンで1年後。。。
アタシヮ 娘2人連れて 家を出て 戸籍を移して 筆頭者になった!
アタシの独立記念日。
12gatu26nichiだった。
プレゼントをもらったの。
「一日遅れのクリスマスプレゼント」だと言って。



コレを見つけた時 アタシ達親子3人みたぃだからって思って買ってくれたンだって。
ちょーどもらった日が独立記念日でもあり 一日遅れのクリスマスプレゼントが タイミング良すぎて アタシヮ コノ日とコノ クリスマスプレゼントを
一生忘れなぃと思ふ。
そぅだなァ~ン~~
コノ12gatu26nichiを超ェる記念日になるにヮ
Mさン~にプロポーズして頂くか~ペアリングをもらふか~入籍するか~くらひのコトでなきゃ上書きされなぃナ。笑っ~
それって 何年後??
やって来るのカナ。

そして 今年も迎ェる12gatu26nichi。
平和でありますように。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
« メリークリスマス。 | トップ | こゆコトだったのデス。。。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (koichiw)
2014-12-26 06:23:40
2年前のサンタさんの後ろ姿が
とても素敵です。
色々なことがあったのですね。
幸せになっていただきたいです・・・。
返信する
Unknown (ケンスケ)
2014-12-26 07:22:30
んん~・・・なんとも言えん・・・
男の発言かい・・・
俺には信じられん
娘ちゃん大事に幸せになってくれや・・
こういう話しは辛い・・・・・・・
返信する
逞しいと思う (しゃちくん)
2014-12-26 08:08:05
七子さんは心の強い女性だと思っていたけど色々とあったんだねぇ…
困難を乗り越えて逞しくなったのですもの。
そしてこうして自分を語れるって事が自分をしっかり維持出来ている証しなのでしょう。

苦しい時に出会ったМさんかぁ。男手で姫ちゃんを育てなければならない不安を抱えてて、七子さんと通じる部分もあったのでしょうね。

さりげない優しさに心を打たれたみたいだし。

ほんと、素敵な恋愛をされてますなぁ~ン
私なんか…
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (ラーク)
2014-12-26 09:33:26
あまり経験しないような事を、若い女手1つで、辛抱してきたね、 お子ちゃま達も素直に育て
お母さんの我慢強さ、優しさ、等、言葉にできない生活感も、合ったでしょうが、よく乗り切ってますね、 七子さんの、12月は、波瀾万丈でしたね、 

でも、明るくバイタリティーなアラフォーに、
返信する
そうだったね (があこ)
2014-12-26 11:17:31
お父様が亡くなったのは、まだ「ひとこと」があったころで
年の瀬だったね
その前の、元旦那とのいきさつは知らなかったけど、
実家に帰ったこと、病院に行ったこと、正社員が決まって家に戻れたことは知ってたけど
元旦那、そこまで言う人だとは・・・・・

どこでどう間違えてしまったのかはよくわからないけど
過去を振り切り、前を向いている七子さんが好きだよ
返信する
わたしも (ぷりん)
2014-12-27 06:26:40
わたしも七ちゃん好きやで~(*^^*)
いつか職場にお洋服買いに行ったら 七ちゃんがどの方か分かる気がする笑

うちの旦那も
「誰が稼いだ金で 飯食えてると思ってるんやw」
ッて言うわ…
誰のお陰で仕事だけしてられると思ってるんや!
なんて私は言い返さへんけどね笑

好きやで~
とか
頑張ってるやーん!
とか
今は欲しい言葉をココでも現実でもいっぱい貰ってる?
素敵な12月26日になってますよーに。。。
返信する
頑張ったね! (Hachi)
2014-12-27 21:53:33
同じシングルで、父親が他界していて、大好きな彼にキュンキュン♪していて、勝手に似たような境遇だと思い、親近感を持っていたけど、元旦那が酷いヤツだったことまで似てるなんて。。。

私は、体調が悪くて夜の生活を断ったら「俺がヤリたい時に、ヤらせるのがお前の仕事やろ!」と言われてました・・・
私は、性欲処理機? 耐えられなかった・・・

独立記念日! ホントよく頑張ったね。
今、2人の娘さんは、七子さんの背中を見てまっすぐに育ってるよね。
そして、Mさんというかげがえのないパートナーと出会えたこと、それこそが頑張ってきた最高のご褒美だね
返信する
 (とも♪)
2014-12-28 01:38:03
何かきっかけがあって
ダンナさんはそんな風になったのでしょうか。
そして
自分の子どもを可愛いと思わないのでしょうか…?
私は言葉のキツイ人が大嫌いです。

色々と大変な事があったと思いますが
自分に無理しないで自然体でいれたらいいですね。
今年の26日は穏やかに過ごせたかなぁ。

返信する
koichiwさン~♪ (七子)
2014-12-29 20:17:50
後ろ姿のサンタさン。。。そそ!2年前・・・
上の娘が勝手に撮ってツイッターに 「オカン42歳」。とか
載せたといふ画像デス。可愛く?!撮ってくれてあるのでプロフに使ふコトにしマシター。
ちなみに「オカン44歳」といふ後ろ姿の画像もありマス。プ!
雪だるま作ってる画像なンですケドね。
アタシの人生ヮ まァ~色ンなコトがありましたね。
今も色々ありますが・・・
大きな幸せヮ なぃケド いつも小さな幸せがありマシタ。
いつかおっきな幸せ掴みマス。欲張りかしらン~~笑っ~
コメントありがとうございます。
返信する
ケンスケさン~♪ (七子)
2014-12-29 20:31:05
こンな記事にヮ コメントもしづらいですよね。
なのにコメントして下さってありがとうございマス。
今も苦労ヮ ありますが 娘二人も笑って過ごせてるし
アタシヮ 口うるさいコト言わなぃので 自由に出来て
娘二人も今の方が楽しぃンやなぃカナ。
アタシの母も近くにいてね。今日も4回もうちに来たョ。笑っ~
母も元気でいるし 今がいい時なンかもね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。