アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

姫さまも一緒にー。

2018-08-06 10:40:58 | 姫ちゃンのコト
先週の金曜日 実家のお盆のお供えを買ひに心斎橋まで行ってきマシタ。
アタシの弟が法善寺あられの鬼サラダが好きなもンで ソレを買ひに〜〜。
アタシヮ 法善寺あられの牛せんが好きデス。
心斎橋まで出るついでに 帰りヮ レコ屋とかタワレコに寄りたひので 一人で行くつもりでしたが
姫さまも行くと言ふので 一緒に行きマシタ。

まず お供え物を買ひに行き 帰り 心斎橋筋から戎橋筋を歩き ディズニーストアやサンキューマートやら 姫さま好みのお店にも寄りつつ 抹茶オレを飲み歩き レコード喫茶に寄って 休憩。

金曜日ヮ リクエスト曲が1曲 サービスです。追加リクエストヮ 1曲100円。

リクエストした曲ヮ〜〜



姫さま 荻野目ちゃンの「ダンシングヒーロー」



アタシ ザ・ピーナッツ の 「ふりむかないで」




Winkがカバーしてたので 聴ぃてみたかったのよねぇ〜〜
Winkよりずっと!良かったデス‼︎ぷ!

後ヮ タワレコやらレコ屋に寄ったケド アタシヮ 何って欲しぃモノがなく 姫さまのCDに五千円ほど使って帰ってきマシタ。

アタシが子供の頃 父の買い物について行って 本やらレコードを買ってもらったのよね〜〜
で!帰りに喫茶店で クリームソーダを頼ンで そゆのが凄く楽しかった想ぃ出があり 今でも 父に買ってもらったレコードヮ 数あるレコードの中でも 宝物デス。
母にねだって何か買ってもらったとかヮ 全くないンですよね。。。
「あかん!」って言って 絶対!買ってくれないから〜〜
我が家ヮ Mさンが そうですね。「お小遣いで買え!」デス。

ま!日頃の姫さまの態度が良くないから 仕方ないかもしれませン。
アタシも色々 買ってやりながら 甲斐がないよね〜〜と思ってまふ。
嬉しい!とか楽しい!思ひをしたら 明日から 頑張るぞぉ〜〜って そゆ気持ちが沸き起こってくれるといいのだケド。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 姫さまと一緒に。 | トップ | 姫さまと一緒に⁇ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物で5000円 ()
2018-08-07 10:58:39
娘にそんなに使ってあげたことは
滅多にないなあ
これを買いに行く!
って時だけだったな

約束したわけでなく
目的のものでなく
成り行きで買ってもらえた
ほしかったものって
すごく嬉しいよね

喫茶店でリクエストしながらお茶
なんてのも素敵なお買い物

娘はもう彼氏と忙しくて
私と買い物なんて無いんだけど
今度誘ってみようと思いました
返信する
麦さン〜〜♪ (七子)
2018-08-08 00:25:48
CDヮ 前から欲しがってたので 今度 一緒に行く機会があれば買ってあげようと思ってたンです。
Mさンヮ CDとか雑誌とか買ってあげたりしなぃので。。。
アタシが子供の頃 お小遣いで レコード買うのン大変やって 父に買ってもらって嬉しかったから。
学生の時 お金なかったンよね〜〜
なのに 家にレコード けっこうあるのー。
今ヮ そのレコードたちもオークションでヮ 高値になってるよぉ〜〜
宝物だから手放さなぃケドね〜〜
きっと!姫さまに買ったCDたちも 姫さまが大人になった頃ヮ 値打ちもんよねー。今 CD買わなぃ時代だし。
でも 姫さまの扱ぃじゃ ジャンク品 間違いなし…悲…
ま!アタシのモノやなぃから どぅ扱おうが いいンだケド 丁寧に大事に扱って欲しぃ気ヮ しますね。。。

毎日ね。寝る前に明日のスケジュールを2人で書ぃてマス。今日も2人で シール買ぃに行ってきたの〜〜ノートに 気にいったシールをべたべた意味なく貼ってまつ〜ぷ!

娘たちと出かけるコトヮ 我が家ヮ 多ぃンやケド 誰も彼がおらんし〜〜
お金いるねン〜〜
どの娘も色々ねだるンで…
ま!一緒におでかけしてくれるンやからと思って 出してあげれるモノヮ 出してあげてマス。
アタシの母も アタシが大人になってからヮ いつもよくしてくれるので。
返信する
Unknown (riri)
2018-08-08 01:13:10
「法善寺あられの鬼サラダ」「法善寺あられの牛せん」
何それ〜〜!
見た事も聞いた事もないよ〜
美味しいのん?
きっと美味しいんだろうね( ´ ▽ ` )
あとでググってみよ〜〜


レコード喫茶は七ちゃんがM家に嫁に来なければ姫ちゃんには縁もなかっただろうし、「お母さんと買い物」も無い。
七ちゃんが来るまで姫ちゃんはどんな夏休みを過ごしてたんだろうねぇ。。。

姫ちゃんに手間暇かけてたくさんの影響力というパワーを与えてる気がするょ。
凄いね〜〜
返信する
ririさン〜〜♪ (七子)
2018-08-08 12:07:29
M家に来て もぅ3回目の夏デス。
初めての夏ヮ お友達をたくさンよんで お泊り会をしマシタ。
まだ姫さまも小学生で 夏休みの宿題を付箋に書ぃてカレンダーに貼った記憶が。。。
中1ヮ もぅ中学生なンだからと色々 突き放してきマシタ。でも やはり そゆ育て方やダメだと 今また 一緒にはじめマシタ。
今度の今度の日曜日ヮ 京都に抹茶のかき氷を食べに連れて行こ〜〜と思ってマス!
平成最期の夏ですもンねッ

法善寺あられヮ 実ヮ アタシも弟も学生の時 難波で 世界のお菓子 お酒のお店(千成屋)でバイトしてたのですが そこで取り扱ってたおかきなンです。今ヮ もぅソノお店がないのー。なので 本店まで買いに〜〜。
アタシにも弟にとっても 懐かしい思い出あるあられなンです。弟とヮ 5歳離れてますので アタシの後に入って一緒にバイトヮ してなぃのですケドねー。そこで取り扱ってたお菓子の話で 今でも弟と盛り上がりマス。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。