アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

姫さまと一緒に。

2018-08-06 02:18:52 | 姫ちゃンのコト
先週 木曜日の夜に ばァさンが来て 姫さまに アレコレ説教し 姫さまヮ ふんふん聞ぃてたが
説教タイムを乗り切った後ヮ フリータイムに戻り だらだらの毎日を過ごし日曜日が来ても 何ひとつはじめなぃので「ほらね⁇」とMさンに言った。
だから言ったじゃないの〜〜姫さまヮ 発達障害やって。
ひとりで出来ンのやって。何をしたらいいのかわからんのやって。
でも ちっとも困らない。。。わからんのやったら 聞きにくればいいものをソレすらしなくて
寝てばっかやン。これだけ 話しても 全く宿題や勉強にとりかからなぃのヮ =親の言うコトをきかないになるンだと親ヮ 言っても 本人ヮ 親の言うコトをきいてないつもりもなぃンだって。
姫さまヮ 親の言うコトをきかない=反発するコト つまり 口答えをするコトって思ってるンかもしらんケド
言われたコトを実行しなぃってコトヮ つまり反発してるコトなンだょ。って教ぇなければわからなぃのかも知れなぃ…
そこで 親がはじめマシタ。

Mさンが予定表を作りマシタ。



アタシとしてヮ こゆのも 一緒に作るべきだと思うンよねー。
Mさンが 全部 やっちゃった…
色を塗りつぶしてるトコロヮ 終わったトコロで 明日からの予定ヮ 残りの分を当てはめていマス。
そして ですね。アタシの提案としてヮ 以前 姫さまに小六の時にオススメしたのですが 1日坊主で終わってしまったスケジュールノートです。
ノートの使い方を説明しMさンが作ってくれた計画表をもとに 明日の予定をたてマシタ。



最初なので ま!こんなもんデス。
後々 改善しながら 計画を立て 一日一日を有意義に過ごせたらと思っていマス。

火曜日ヮ 人権作文と部屋の片づけにとりかかる予定のため 明日 月曜に 火曜の宿題を進める予定となっていマス。
9時に起床となっているので 起きてこなかったら 起こしマス‼︎

さァ〜〜起きれ〜〜顔洗え〜〜歯を磨け〜〜!ぷ!

アタシがパートに行ってる間 スケジュール通りに進めてもらって
夜 8時半に チェックと 次の日の予定を一緒にたてマス。
アタシも同じノートを一冊 用意しマシタ。
明日ヮ マスキングテープなどを使ってみようかと思っていマス。マイノート作りデス。
そして このノートヮ 大人になるまで残してあげれたらなと思っていマス。

コメント    この記事についてブログを書く
« 本日のありがたき。。。 | トップ | 姫さまも一緒にー。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。