アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

最近の我が家。。。

2017-10-30 23:35:53 | 姫ちゃンのコト
どうなってんの⁇って心配してブログを見に来て下さる方 ありがとうございマス。
いつも色々ありすぎて 全部書きたいケド。。。笑っ〜
まず ですね。家族で話し合ったコトヮ はぶきマス。
だって 話し合って決めゴトを約束したケド 一日で破られたモノー。ブ!
もぅ どーでも良くなりますた!はい。。。

まず 最近の話でヮ
姫ちゃんの二学期の中間テストの結果が ありえへん点数。。。
社会と国語と英語の三教科足して100点ないのーー。
数学も半分くらひで 理科ヮ 知らなーい。プ!
一応 塾に行ってんねんケド〜〜
アタシもお勉強出来ンかったケド ここまで悪くなかったなぁ…
平均点くらひ取らななぁ…
一教科くらひ 得意な科目 ないんかなぁ。。。

それから 昨日 Mさンヮ となりのおじさんに家賃やらの話をしに行きマシタ。
12月から毎月5日に家賃と水道代をはらってくれるらしぃ。。。
滞納した一年分の家賃ヮ多分 返ってきません。Mさンヮ いつも損ばかり。
でも 特も考ぇて ふるさと納税を申し込ンだらしぃ。
アタシに何が欲しいと聞ぃてくれたので 迷わず‼︎米‼︎と言っておいた!
だって 果物とかお菓子とかおかずにもならんし だからと言って おかずになる肉やらもらってもアタシ 料理が苦手なので下手に料理したら失敗する可能性が…
でも 米くらひ炊ける‼︎炊飯器の水加減さぇ間違わなければ‼︎プ!

それから

ハルヮ 8月に仕事を辞めて 就活 苦戦して とりあえず正社員ヮ なかなか決まらないのでバイト探しに変更。
そしたら ええとこに縁があって 楽しんでお仕事に行ってマス。
前の会社ヮ 正社員で採用されたのに正社員にしてもらぇず 今のトコロヮ バイトで採用されたのに
社長から 正社員で入ってもらぇないかと話が出てるらしぃ。
その仕事の内容が障害があるお子さんの放課後を預かるお仕事(デイサービス)デス。
なンか…家庭環境がハルをそうしてしまったのか 問題あるお子さんのお守りが上手らしぃ。。。
ま!問題あるお子さんばかりでもないそぅやケド。
毎日 みんなの宿題を見てやってるそぅな。。。可愛いンやって。

でも ハルの話でヮ そのデイサービスに来てるお子さんヮ どの子も幸せそうやなぃらしぃ…
フツーの家庭環境の子ヮ いないって言ってた。。。
親に問題があって この子ありみたひな。。。
世の中 複雑な家庭が多くて もぅ何聞いてもびっくりしなくなってきた感じ。。。
我が家も全くフツーやないし。
それでも 人生 楽しんだもん勝ちよね。そぅ思う。いつも!
フツーやなくても不幸でもない。
何が幸せって 人それぞれやし。
アタシヮ Mさンのそばにいられるのが幸せやなって よぅ思うようになった。
お茶すすって 羊羹食べるのに最近 二人でハマってる。
Mさンが羊羹 好きって知らんかったんよなぁ。
アタシ 羊羹 好きやから ほンま!Mさンが羊羹が好きって知って 嬉しかったや。

Mさンが「羊羹をよぅ噛んで…」とか言ってた…プ!
しょーもなー。笑っ〜〜




コメント (14)    この記事についてブログを書く
« やっぱり… | トップ | 11月七日 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でてきてよかった (があこ)
2017-10-31 07:59:08
折り合いがついてきたのかな
娘さんと私の職が似ているね
頑張ってほしいな
でもそこはお洒落できない職場なんだよね
返信する
ノダさんとこで見たから (かっつん)
2017-10-31 08:19:46
向こうでコメントする前に来たよ
がんばれよ~~
返信する
があこさン〜♪ (七子)
2017-10-31 08:26:17
アタシヮ もぅ開き直って 元気になりマシタ。
いくら言っても アカンヮ…
姫ちゃンヮ やりたくないコトヮ 全てはぶいて だらだら好きなコトだけして生きていたいみたひデス。
Mさンヮ 姫ちゃンの成績を悩ンでますがコレもいくら言っても本人が勉強しなひので どうにもなりません。
テスト前日に深夜のアニメを平気で観てる姫ちゃンでつ…ソレもそのアニメを観るためにソファで始まるまで仮眠してるの。
ま!前日に一夜漬けしても仕方ないケド さすがにこんなんじゃあかんやろ…って思う。日頃の態度からしておかしーの。
でも 言うても聞かないのでほってマス。
ハルヮ そそ!があこさンのお仕事に似てるかなあって思ひマシタ。
ハルヮ 教員の免許ヮないンだケド ハル先生とよばれてるらしぃ〜〜笑っ〜〜
返信する
かっつン〜♪ (七子)
2017-10-31 08:30:25
ありがとデス♪
みぃさンにやっと!こなぃだお手紙書きあげマシタ‼︎
でも まだ 手元にありマス…
ちょっと書き直して 近々 出しまスル〜〜♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2017-10-31 09:36:02
更新されないので 気になってました
元気そうな文章で 一安心です
 (ちょっと 母親の気分~笑)

ハルちゃん よかったですね
やっぱり いい子には いい話くるのよ
いい職場で ハルちゃんにあってるようで
七子さんも 安心したね
返信する
コスモスさン〜♪ (七子)
2017-10-31 14:11:15
いつも気にして下さってありがとうございマス。
なンか ふっきれマシタ‼︎
姫ちゃンヮ もぅ 何言うてもあきません。笑っ〜〜
ハルヮ 今の職場と縁が繋がるまで 苦戦してましたが 決まったトコロが良い職場で楽しそうデス。
人間関係が良いらしくて♪
ハルに関してヮ やっと!安心出来マス。
返信する
(*´-`) (野田)
2017-10-31 20:10:49
やはり七子サンの久々の投稿に
皆さん嬉しそうですね〜♪
まぁ、わたしもですが(*´-`)
Mサンと羊羹 っていう新しいお楽しみができたのが、なんともイイですね〜♪
…にしてもMサン、人が良すぎるというか。。。
この先はほんまに払ってくれはるんでしょぅか。。心配ですゎ。
返信する
野田さン〜♪ (七子)
2017-10-31 21:55:22
本気でアッチの家に帰ろうとブチギレて 家族会議したコトをブログに書くつもりデシタ。
心配してブログを見に来て下さったり それから 以前 コメント下さってた方にお返事出来ないままになってたので ちゃんと書かなきゃ!って思ってたのですが 家族会議で どういう話をして Mさンヮ どンな感じで聞いてくれてとか 色々 決めゴトもしたケド ソレをブログに書く前に姫ちゃンヮ 1日坊主で守るコトが出来ずで…
もぅ なんぼ言うてもあかんヮ。って…
じゃあどうしよう⁇ そゆ毎日を過ごして もやもやもやもやしてマシタ。
そのもやもやを吹き飛ばすために 楽しいコト探しばかりしてマシタ。
それで いつだったか アタシ 羊羹 好きやねん!って話になり そしたら Mさンも羊羹食べるって。そゆわけで 羊羹とお茶の幸せセットを楽しンでおりマス。笑っ〜〜
なンかほっとスルいい時間が過ごせる感じがするのー。
返信する
元気出たみたいで良かった (あんじー)
2017-11-01 00:34:23
こんばんは
少し元気出てきたみたいですね。家族会議も出来たようで、Mさんと話し合えたことが一番良かったんでしょうね。
姫ちゃんとは、もう距離を置くしかないんじゃないでしょうか。本人とMさんに任せる感じで。
ハルさんも新しく世界が広がって良かったですね。
羊羹食べてのんびり過ごせればいい。日常の幸せって感じ。
返信する
あんじーさン〜♪ (七子)
2017-11-01 11:06:44
元気になりマシタ。
ありがとうございます。最近ヮ Mさンの方が病ンでマス。。。
なんせ姫さま 中間テストの結果が5教科足して200点ないといふ。。。
Mさンヮ お勉強 頑張ってた人なので2教科で採ってた点数ですな…
Mさンと話しあっても 姫さまがやる気を起こさないので どうにもなりません。
アタシヮ もぅ知りまてーん。
好きに生きて下さいって感じデス。
ハルヮ いい感じデス。

羊羹ね。ちょっとでいいんデス。
スナック菓子だと あるだけ食べちゃうケド〜〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。