アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

11月七日

2017-11-07 23:49:55 | Mさンのコト。
七子の日。
漢字 始めマシタ‼︎3級の勉強。
学生の時 漢字検定3級ヮ とった。2級ヮ 落ちた。。。
再度 3級から挑戦してみよう思う。なぜなら Mさンて スゴク漢字を知ってるノダ。(漢字だけちゃうケド)
本読んでて わからん字があったら Mさンに聞くと 必ず答えてくれるモノ。そゆトコ 尊敬するぅー。
Mさンなら明日受けても2級くらひ簡単に採れるだろう。
1級のレベルヮ 知らなぃ。

てか!練習問題 読みをやってみたケド 全然あかーん。



それに 何年ぶりのシャーペン⁇
何年ぶりの消しゴム⁇
手が疲れるヮ。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最近の我が家。。。 | トップ | 本人次第 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまりにPCに慣れすぎて (あんじー)
2017-11-08 00:17:30
こんばんは〜
漢検って姫ちゃんかと思った(笑)

もうPCに慣れすぎてしまって、書き物する時すごく困ることありません?読めるけど書けない…ってことが多すぎる!!
漢検受けるなんてすごいです〜。私はとても受かる気がしないわ…。
でも、今になってする勉強って、学生の時の強制的なものと違うから、やってても違うんですよね。面白いの。

七子さん、受かるといいね!
返信する
あんじーさン〜♪ (七子)
2017-11-08 00:35:22
そそ!姫ちゃンが塾で漢検の申し込みが出来るといふ話があって アタシも受けたいなー。って話になりMさンが前から凄く漢字が出来る人なので 一緒に漢検受けない⁇って話になりマシタ。
Mさンなんか2級も容易く採れそうなのにアタシに合わせて 3級から受けてみるって。。。
Mさンヮ 早速 過去問をやってるケド アタシヮ 過去問の前にトレーニングから始めてマス。
今月の申し込みで 来年の2月に検定だそうデス。お正月に ちっちゃいだるま買いに行こう!と思ってマス。小学生の時 そろばんの検定前に片目塗って 合格したら もぅ片目塗って 何年何月何級合格って だるまの背中によく書いたんだー。笑っ〜〜
姫ちゃンヮ 5級から始めたらいいかなと思ってマス。一般ヮ 塾でヮ 受けれないので 会場まで 電車乗って行かなきゃなンだケド それも楽しみー。
そそ!大人になってやってみると 漢字も楽しい。きっと!読書も楽しくなるはず〜〜。国語辞典欲しい〜〜アタシの辞書 高校の時のだから 古すぎよねー。ネットで簡単に調べられるケド アタシ そゆトコ やっぱアナログ人間なの。笑っ〜〜
頑張りマース‼︎
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。