アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

お世話係

2016-06-15 17:29:17 | 姫ちゃンのコト
昨日の朝のコト。
姫ちゃン〜が「七ちゃン〜絵の具買ってきてや!今週中!」

七「何色がいるのん?」

姫「青と緑と黄緑と白と…黄色とレモン色と。」

七「そんなにあるんなら自分で買ぃに行ったら?
覚ぇられへんヮ」

日曜日 イオンに行ったのに ソノ時に言うならまだしも
買ぃ物の予定もなぃのに なんで 姫ちゃン〜の絵の具だけのお使ぃに行かなければならんノダ…

「わかった〜〜」

そして 学校から帰ってきて 早速買ぃに行くと言ぅので

「たくさんいるならメモして行った方がいいょ!何色だっけ?」

アタシがメモを用意すると 7色ほど言った。

「そんなにいるなら ばらで買ぅより一箱買った方が安ぃかもね…」

お金を用意しようと思ったら 五千円札しかなかったので
五千円札を渡すのも信用出来なぃ(いつもお小遣いをちょろまかす)ので結局 ついて行くコトにした。
行くと やはり ばら売りだと ひとつ100円するのに 箱売りだと 12色入って おまけに一本ついて750円くらひだった。
絵の具を買った後 アイスを買ってと言ふので 食料品売り場にアイスを見に行ったら
お惣菜コーナーで フライドチキンが欲しいと言ったので 今夜ヮ 肉じゃがなのになァ…と思ひながら
家族分をカゴに入れた…
アイスヮ 姫ちゃン〜ヮ バニラを買ぃ アタシヮ Mさン〜と半分こしようと思って パピコを買った。

晩御飯ヮ 姫ちゃン〜ヮ 肉じゃがヮ ほとんど食べず フライドチキンも半分かじって 残りヮ 捨てて
夜の10時頃 アイスを食べると言ったが 今日ヮ 遅ぃから明日にしようと言った。

今朝のコト。

姫ちゃン〜が コーヒーをこぼした。


「やっちゃった〜〜カップが割れなくて良かった〜〜」と言った…

普通 ごめんなさいやんなァ…と思ったケド

「もぅ時間やから 早く学校に行きなさい」とアタシヮ 言った。
そして あァ…またか…と思った。
姫ちゃン〜ヮ こゆコトが しょっちゅうなノダ…

夕方 姫ちゃン〜ヮ 帰ってきて

「アイス 食べよう〜〜」って 出してキタ。
今朝のコトなんてもちろん 覚ぇてもなぃ…
そして アタシに「半分たべる?」
って パピコを割って差し出した…

そりヮ アタシが Mさンと半分こする予定やった…

自分のバニラアイス 食べれょっ!って 思った…

なんかなァ…

こゆちょっとしたトコロが汚くて 嫌ぃなんよね…
こゆちょっとしたトコロが嫌になっていくんよね…
Mさン〜も手がかかるし
アタシヮ 家族というより まるでお世話係よね…



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ラブソング | トップ | こしょこしょバナシ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (Hachi)
2016-06-16 12:31:19
姫ちゃん、ちゃんと「ありがとう」と「ごめんなさい」を言える子になって欲しいね。
姫ちゃんのことを読んでると、お義母さんが正論っぽいことを言ってても口だけで、自身はできていなかったんだとわかる気がするよ。
七子さん、ホントお疲れさま!
さくらちゃんに会えてよかったね。姫ちゃんも喜んだみたいだしね。

Mさんは大丈夫かな?
薬の影響???
この前、テレビで男性の更年期障害や若年性のアルツハイマーで
急に怒りっぽくなることがあるとやってたよ。
あまりひどくなるようなら、そちらも検査をした方がいいかも?(余計なお世話でごめん)

七子さん、ちゃんと息抜きしてね!
返信する
Hachiさン〜♪ (七子)
2016-06-16 17:38:27
ほんまにねぇ〜〜。義母さン〜ヮ なンもしつけしてきてなぃヮ…
ありがとうとごめんなさいヮ 大事よねぇ〜。
何をしてあげても んって言ってるヮ…
うんでもなく ん やで!

ま!さくらちゃン〜のライブヮ 大喜びデシタ!
家でも CDよく聴ぃて口ずさンでるヮ〜〜♪
クリアファイルも学校に持って行くンだ!と喜ンでたし。大成功!

見たよぉ〜〜認知症の番組。
あんなんなったらかなわんなァ…って思ってみてマシタ。
Mさン〜ヮ 自律神経失調症ですね。
鬱になったのヮ 義母さン〜のせぃばかり思ってたケド 不安やら心配ゴトが常につきまとってる感じですね…
あまり負担にならんよぅに アタシも就活 はじめようと思ってマス。
月曜日 面接に行ってくるぅ〜〜。
ダメ元で頑張ってきま〜〜。
返信する
( ̄∇ ̄)! ()
2016-06-16 19:02:28
いろいろ大変やね
七子さんは公平な目を持ってるから
頑張って欲しいけど
大変やね。

姫ちゃんの
ごめんなさいと有り難うはキツく言ってあげたらいいと思う

大人になっても
こんな風に謝れない人
たくさんいるよね。

そこはごめんなさいでしょ!
って、陰でみんなに言われてた。
小学生なら言われて初めて解ることもあるからね。
お義母さんがそうだったんじゃないかと
( ̄∇ ̄)?

姫ちゃんのこぼしたり落としたり
あの症例の典型的な感じかなあ。
服飾デザイナーなのに
どうしても待ち針をぶちまけてしまって
どこに行っても辞めさせられる人
商品を壊してしまう店員さん
沢山会ったなあ。

人を癒してばかりの巫女体質は頼られてばかりやね。
自分を大事にね。


 
返信する
麦さン~♪ (七子)
2016-06-17 08:39:09
毎日ね。ムカつくよーナことばかりですョ。。。
昨日も人の部屋にきて 色々触りまくり。。。
なンでもめざとくみつけて なンだかンだと聞ぃてきて
ソレに答ぇるのもめんどう。。。
暇になると金魚のフンみたひに ずっとアタシにつきまとうの。
あまり部屋に来なぃで欲しぃンよね・・・
開けて欲しくないものも勝手に開けるし雑に扱うしで
イライラしマス。プ!

「触らないで」「開けないで」「もっと丁寧に扱って」
「踏まないで」「片づけて」
「ごめんなさいは?」「ありがとうは?」
言いだしたら そばにいる間中 ずっと言ってらなきゃいけなぃ感じでつ。。。
まァ~ちょかちょかしてますね。
びっくりするよナものもひっくり返しますよン~。
炊き込み中の炊飯器をひっくり返された時ヮ あきれましたケド。。。
火傷しなくて良かったのですが 謝りもしなぃし アタシヮ 片づけてるのに 自分ヮ TV観て笑ってるし。
ほンま!なンて子。。。って感じデス。
バカにしてるっていぅか。。。
外に連れて行くのも けっこぅ恥かきなンやケド
そゆ姫ちゃン~をどんどん外に連れて行こうと思ってマス。
家の中でヮ ほとンどアタシと二人なので よそに行くと
他の人に迷惑かけるコトヮ 普段飲み込んでるコトも 遠慮なく怒れるのでいいのデス。恥かくコトも多ひでつが・・・

しかァ~~し めちゃめちゃ!!お行儀悪ぃ子でね。。。
ひざ立てて座るのも もぅいい加減やめて欲しぃンだケド
右ひじつぃて お箸で 食べるのも もぅほんま!やめて欲しぃ。。。
食卓にしてるコタツに足をかけるのもやめなさい!と何度 注意してもダメですね・・・
昨日ヮ 夜にお布団を敷ぃてると アタシの布団で ゴロゴロするので
「学校に行って汚れた服や靴下で 布団にあがらんといて!!」って。。。

さァて~~また 土日がやってくるぅ~~。
学校に行ってくれてる時間が幸せ♪プ!

返信する
 (とも♪)
2016-06-21 00:04:22
七子さん~ 姫ちゃんに甘くないですか??
いや、七子さんは大人で優しい人なんだろうなと
姫ちゃんとの記事を読む度思います。
私なら、人のパピコ取らずに自分のバニラ食べ!と
叱りますよ(笑)
フライドチキンも あんだか欲しいと言ってんから
意地でも食べてもらうで!と、言いますよ(笑)

まあ、怒るのもエネルギー使いますけどねぇ。
返信する
とも♪さン〜 (七子)
2016-06-24 14:08:36
優しぃっていうか もぅ あきれてモノも言えなぃ状態っていうか…プ!
もぅ ええヮ〜〜って いつも思ってマス。
そそ!怒るのもエネルギーいるし その後 気まずくなるのもしんどぃから もぅ ええヮ〜〜ってのが正直な気持ち。
でも これで通してると いつか他の人に嫌な思いをさせてしまふやろぅなァ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。