アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

ラブソング

2016-06-15 08:51:11 | Mさンのコト。
ドラマ 「ラブソング」が終わってしまひましたねぇ~~。


土曜日 ハルの学校のファッションショーを家族で観に行って その後 大阪ヮ あべのキューズモールでの藤原さくらちゃン~の
フリーライブに行ってきマシタ!!

姫ちゃン~にヮ 内緒にしていたので スゴク喜びマシタ!!


が・・・人 人 人。。。。
スゴイ人で さくらちゃン~の歌ってる姿がなかなか観れず。。。


「soupの歌の時 一瞬 抱き上げてあげるからね」

そぅ話してたら 

「最後の曲になってしまいました。」

さくらちゃン~がsoupを歌ぃ出すと 周りにいたおじさんや学生さんが 少しでも見せてくれよぅと見ぇる位置を抱き上げる間だけ譲ってくれたりしマシタ!!
大阪人ヮ 優しぃッ!!


しかしですね。。。

soupの歌の時に抱き上げるために Mさン~にアタシのリュックと姫ちゃン~のリュックを持っててと頼ンだら
「いい加減にせぇ!!」ってスゴク怒られてしまった・・・

「なんで怒るの??」無理なら リュックヮ 足元に置くからって言ったケド Mさン~ヮ 無理に二つ背負って
リュックのヒモが切れるぞ!!とかブツブツ怒って 別に背負わなくても 手に持ってくれたらいいやんって言ったら
さらに怒りだしたので 周りの迷惑も考ぇて アタシヮ 黙った。。。

ライブヮ 5曲くらひ歌ってくれただけだケド その間 ずっとMさン~が後ろから なにか怒って言ぅので
姫ちゃン~も ずっとアタシとMさン~の顔色をうかがっていてかわいそうだった・・・

soupで 周りの人も親切にしてくれて 数秒間だけだケド

「どぅお??さくらちゃン~見える??」って 姫ちゃン~を抱き上げてるほんの数秒の間にも
Mさン~ヮ ずっとアタシに「おい!!」って怒ってて嫌だった・・・
少しの間だけだし 周りの人も見ぇる位置を譲ってくれたので 甘ぇて抱き上げさせてもらってるのに
いかにも 早くおろせ!!ってコトなのか 怒ってるので 
周りの人に「ありがとうございました!!」とおじぎをして 本当に一瞬しか見せてあげれなく 元の位置に戻った。 


こンなに怒ってるケド ライブ終了後のクリアファイルプレゼントをもらひに並ンでも大丈夫かなァ。。。と不安になりつつも
並びに行った。
東京でも 千人の人に配ったとさくらちゃン~ヮ 話していたので 大阪もそのくらいヮ いるだろう。。。
Mさン~ヮ ごっつ機嫌が悪かったケド なンとか押され押されて流されて 家族4人でクリアファイルを1枚をもらうために もみくちゃになりながらもそばまでいって
なンとか さくらちゃン~から 手渡しで クリアファイルを姫ちゃン~ヮ もらえて喜ンでマシタ!!
さくらちゃン~ヮ ひとりひとりに 「ありがとうございました」って言ってくれてマシタ!!

ぃやァ~もぅ!!さくらちゃン~の顔を見たら Mさン~が怒ってるとかどーでもよくなった瞬間デシタ。プ!




なので ナニか声かけたくなって 言った言葉が

「さくらちゃ~~ン~~好きょ!!」


プ!


きっと!!怒ってたMさン~も アタシの一言がおかしくて顔が緩ンだはず。プププ!



しかァ~し ソノ後ヮ また 機嫌が悪くて 
「アイスが食べたい!」って言ひ出した姫ちゃン~に 「もぅ 帰ろう!!」と言ひ
そぅ言われても「じゃ!アイス食べてから 帰ろうか~~」って言ったアタシに
「高ぃから 食べたひケド 自分ヮ 水でいい」とか言ふし。。。
結局 みんなの分買って食べたケドね。。。

次の日曜日も Mさン~ヮ ごっつ機嫌が悪くて
ハルがMさン~の機嫌が悪くて しんどぃって言ひだし カンも今週の金曜日また遊びに来るって言ってたケド
Mさン~が苦手だ・・・と言ぃ出して…
もぅ来なぃかも。。。

ソノコトをここで一気に書ぃてうさ晴らしをしたかったのですが gooがメンテナンス中で書けなくて。。。ブ!

まァ そンなこんなで 今度ヮ  アタシの機嫌がごっつ悪くなったのですが

Mさン~が アタシの機嫌が悪くて また グズグズ言ひだし もぅほんまに 嫌になってたアタシですが

「七ちゃン・・・これからも仲良くしてね」って 悲しそぅに言ったので
アタシも なンか もぅいいや!!って思って

「ぅン・・・」って 許してやった。

結局 なンで Mさン~が怒ってたのか アタシヮ わからなぃ。。。

アタシヮ 姫ちゃン~の喜ぶ顔が見たくて サプライズしたかったンだケド
Mさン~にヮ わかってもらぇなかった。。。
ソレ以上に ハルがショーのご褒美に焼き肉に連れてって欲しぃと言って
家族で行ったのだが Mさン~が 食べてる途中で 「肉を食べる気がしなぃ。。。きつねうどんが食べたかったな」と言ったので
ハルヮ その一言で 「なンで今 そんなコト言うの。。。今 言わなくってもいいじゃなぃ。。。」って落ち込ンでしまふし 散々だった・・・


5人そろって食事に出るコトヮ めったになぃし お金も使ふンだから もっと!!楽しくなんで出来なぃンだろ。。。って
Mさン~ヮ 帰りの車の運転も めちゃくちゃ!!で 姫ちゃン~ヮ 怖がって 泣き出すし かわいそーだった。。。

薬のせいかもしれなぃなァ。。。
家族を思ふとか そんな気持ちの余裕ヮ なく
自分のコトで せいいっぱぃなのだろう。。。

ハルのショーを観に出かけるのも さくらちゃン~のフリーライブに行くのも
家族と食事をするのも その後 運転して帰るのも Mさン~ヮ せいいっぱいだったのだろう。。。
そぅ思ふと 頑張ってくれてたのね。無理してたンだね。って 今ヮ 思ぇる。

これからヮ もっと!!仲良く出来るョ。
色々 気づかなくて ごめん。。。



本日のありがたき幸せ



Mさン~いつもありがとう
ちょっと お薬 考ぇていこうね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« おっぱぃ弁当 ◎◎ | トップ | お世話係 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん・・ (ケンスケ)
2016-06-15 14:45:21
そうだったんだ~
でも七子さんってなんて優しいんだろう
Mさんも疲れていたかお腹が空いて期限が悪かったか
でも子供たちの気持ちも考えて欲しかったな・・・
返信する
ケンスケさン〜♪ (七子)
2016-06-15 16:20:11
Mさン…鬱病がひどくなってるンやなぃかなァ…
何にも興味なぃ…何しても楽しくなぃ…ってばかり言うもの…
一緒に暮らせば Mさン〜の家事や姫ちゃン〜の学校のコトなど負担も減って元気になるだろぅって思ってたケド 別のコトが負担になってるもの。
やはり世帯をふたつ抱ぇてるのがおっきな負担なんだろうと思ふ。
アタシも働かなきゃなァ〜ン…
返信する
 (とも♪)
2016-06-20 23:55:03
ハルちゃんの焼き肉も、姫ちゃんのライブも…
機嫌が悪いのを子どもに当たるのは可愛いそうです!
七子さん~ せっかく再婚したんだから
ダンナさんの顔色を伺う生活に戻ちゃイヤです。
返信する
うちの旦那によく似てる (があこ)
2016-06-22 12:10:21
うつ病やもともと うつになりやすい性格の人って
人混みが苦手な人が多い
結婚前はラブラブモードだったので、旦那にそういう所がなかった
でも、生活が落ち着くにつれてわかってきた
渋滞や人混みにいくと、不機嫌になり、八つ当たりする

自分が本当に好きなところ、行きたいところなら大丈夫
そうじゃないと、怒り出す
理屈に合わないことを言いだす

イオンモールに息子のジーパンを買いに行ったとき
裾上げ20分の間に機嫌が悪くなって
フードコートでご飯食べるの無しになって以来
旦那のしたくないことは、極力しなくていいように
気を付けいる

「本当は焼肉じゃなくて、うどんがよかった」
うちの旦那そっくりだよ

うつ病の感情の流れは、理屈に合わない
でも、そこを理屈で責めないようにね

これに気が付くのに随分時間がかかったよ
返信する
とも♪さン~ (七子)
2016-06-24 13:42:34
姫ちゃン~ヮ Mさン~と一緒に住ンでるし 親なので
まだ理解があるンです。
ハルヮ 全く理解がなくて困ってマス。
「いくら鬱でも ないヮ。。。子供っぽぃ」ってわかってくれず・・・
カンヮ 優しぃ子なので 話せば 鬱って そうなんやァ。。。
って言ってましたケド。

アタシも まだまだMさン~をわかってなぃトコロもありますが
いつもだるそうなので カラダと合った言葉しか出てこなぃンでせぅね。。。
もっと!!元気のでる美味しぃモノ食べさせなきゃいけなぃのかなァ~~ン~~。
返信する
があこさン~♪ (七子)
2016-06-24 13:54:02
アタシもコノ日ヮ Mさン~が なンで機嫌が悪く ソレも
ナニ言ってるの??って全然わかンなかったケド
後になって あァ。。。しんどかったのね・・・って思った。
家族が喜ぶ顔が見たいとか楽しく過ごしたいとか
もぅそんなん思ぇる余裕が全くなくて 「もぅしんどぃもぅしんどぃ お前ら勝手にせぇ!!」だったンだろ~~なァ~~って今になってよぅわかりマス。
こンなコト言ったら 場が悪くなるとか しっかり運転して帰らなあかんなとか そういう気持ちもなく ただ 「もぅしんどぃ。。。」だったンだなァ。。。と。
疲れさせると投げやりな態度になるみたぃですね。
なので長時間のおでかけヮ 無理デス。
アタシが運転して帰れるんならいいンですケドね~~。

そそ!!責めたら また ややこしなるの。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。