アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

『TREE OF LIFE』

2014-02-22 00:06:31 | Mさンのコト。
Kiroroが聴きたくてね

ソレも 『Best Friend』 とか 『長い間 』とか 『未来へ』とか有名ドコロの曲。

娘が中学生のコロ アタシヮ PTAの役員をしてたので 「未来へ」を文化祭で
ママさン~達と歌った?ンだケド アタシにヮ 難しくて。。。難しくて。。。
口パクしてた!爆ッ~
スゴク好きな歌なのにね。。。ずっと練習に参加したケド 何度歌っても 上手く歌ェなくて
もぅ~アタシ・・・ヤバイ・・・って思って 口パクでいこう!!って決めたッ!!

でもね。最近ね。ちょっと影響を受けてしまって どれか歌ェるよーになれなぃかと。。。

そこで 図書館へGO

TSUTAYAだとお金いるしねッ。笑っ~

それがねー。なかったのー。有名ドコロの入ったアルバムが・・・

でね。あったのを借りてきマシタ。




ソレがね。
スゴクいいのですよぉ~
特に『TREE OF LIFE』の方。
好きな人を想ぅキモチの歌がたァくさン~で。
YouTubeで このアルバムの中の曲がなぃモノかと探してみたケド 探せなくて。。。

残念。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 二人のルール♪ | トップ | 40代のアタシの悩み。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館通い (ゆゆみ)
2014-02-22 01:30:10
無料ってとこがいいよね~。
私も子供たちが小さい頃は、毎週のように行ってたなぁ。
懐かしいや
返信する
来ちゃった~(-^艸^-) (ぷりん)
2014-02-23 17:40:33
七ちゃん~~~~っ
お久ですぅ

かっつんちのコメントが気になって、かっつんとこで書こうと思ってんけど、七ちゃんちに行ってみよ~って思って来ちゃったら なんてドンピシャな記事なんやろぉ(T ^ T)

今ね、YouTubeみたいなアプリで 「逢いたい」を聴きながらの投稿やの(*´¨`*)

いい歌やね~
練習しちゃおっかなぁ~

私が小学校の時の音楽の先生の心に残った言葉がね。

「歌詞にはちゃんと思いが込められてるから、ちゃんと意味が通じるように切ってはダメなところでは息継ぎしたらあかん」

て言われてん。
なるほどなぁ…って、語るように歌わんなんねんなぁ って思ったよ~
なんて偉そうに書いちゃった笑

で、2年前のわたしってぇー?笑
ブログにアップした目隠しのやつぅ?
返信する
ゆゆみさン~♪ (七子)
2014-02-23 21:49:04
理由あって コメント欄をただ今 gooユーザーのみにしてて
ゴメンナサイ。。。

図書館ヮ アタシ自身が子供の頃から なじみの場所で
子供が小さな頃も もちろン~連れて行き
子供が大きくなった今ヮ 子供ヮ ひとり行ってるヮ~。
たまに誘われて 一緒に行くケド。

そそ!ただなので 良ぃのデス。
いつの間にか期限が来て読まずに返してしまっても
ただで また借りれマス。笑っ~
立ち読みどころか座り込ンで読ンでも 大丈夫ですし!
アタシのお金のかからなぃ遊び場所デス。

返信する
ぷりんちゃン~♪ (七子)
2014-02-23 22:05:11
来て下さってありがとう。
こやって ぷりんちゃン~とやりとりするのヮ 何年ぶりやろかァ~。
アタシ 2年ほど前って 言ったケド 3年前くらひになるンかな。。。

名前変ぇてから挨拶出来たのヮ~数人の方で。。。
があこさンところから しゃちくン~が来てくださって
しゃちくン~のトコロに かっつン~がいらして ぷりんちゃン~にたどり着きマシタ。
『ひとこと』がまだ 盛ンだった頃 ぷりんちゃン~と仲良くしてもらってマシタ。アノ頃から ぷりんちゃン=パンを焼く人デシタ。知ってるのヮ ソレだけなンやケド~。笑っ~

Kiroroを聴きたくなったのヮ ぷりんちゃン~が歌っててかわいかったから。イイ歌だナーって思ってン。
そっかァ~ン~語ってたのね。
それから無性に聴きたくなったのー。
「逢いたい」も イイ歌ですね。
でも ひとつ思ぃ出してン。。。
Kiroroを歌えなかった過去を。。。プ!
Kiroroの歌で コノ曲ヮ 比較的 歌ぃやすぃンでヮ??ってな曲 ありますか??
ソレが「未来へ」だったら アウチです。。。笑っ~

ご挨拶 遅れマシタ。
ルピでしたッ!
これからも どーぞ!!よろしくぅ~ね。 
返信する
なるほどね (かっつん)
2014-02-23 22:47:11
いろんなつながりがあるもんだね
僕もKiroroの歌は聞いてるよ
題名意識せずにね
返信する
かっつン~♪ (七子)
2014-02-23 23:07:01
そゆ繋がりデシタ。
gooにヮ アタシHP 時代?からいるの―。最初ヮ ヤイコファンサイトに始まり 後に 接客業の話になり
家族のコトや服のコーデとか。。。
ルピって名前で10年くらひいたカナ。。。
その頃から今も仲良くしてもらってるのが とも♪さン~。
仲良くしてくださってた方で どぅしても探せなぃ方もいる。。。

Kiroroいいですね。
日頃ヮ 歌詞のなぃ音楽ばかり聴ぃてるので。。。
じ~ンときマス。

返信する
心配したぞ! (トッチ)
2014-02-24 01:48:56
心配してたよ(笑)すぐに分かったけど
道に迷ってしまいそうになるけど…

マイペースで俺も頑張ります

返信する
トッチさン~♪ (七子)
2014-02-24 07:46:06
心配して下さってありがと。
なンとか~やってマス。笑っ~。

トッチさン~のご活躍期待しておりマス。
頑張り屋さン~やもンねッ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。