アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

『きみと生きたい』 

2013-01-17 23:46:22 | Mさンのコト。
♪君を抱きしめてたぃ 肩幅も情熱も
時代の速さの中で きみだけを きみだけを woo~♪

彼の車の中で流れてぃた大江千里。。。
確かコノ曲ヮ。。。 
スグに タイトル想いだせなかったケド。。。

『You』

(大江千里のコンサートにヮ 1度だけ行ったコトがアルョ!!)

コノ曲ヮ どのアルバムに入ってたンだっけ??

中学の頃 友達が 大江千里ファンで 新しぃアルバムが出るたび アタシヮ カセットに入れてもらってた。
コノ曲が入ったアルバムもよく聴ぃてヮ いたンだケド。。。
『You』のPVヮ 草原の中にピアノを置ぃて 千里君(←当時 友達が そー呼んでたの)が がむしゃらに鍵盤を叩ぃて歌ってたよーナ記憶が。。。

も一度 PV見たくて YouTubeで探してみたケド なくて。。。

仲良しの友達とヮ 高校が違ったので 何枚目かのアルバムヮ 自分で買った!!
なンてタイトルだったかも忘れてしまってたケド 調べてみたら『ABEC』。

そのアルバムに入ってた曲で『きみと生きたい』って歌があって。。。


♪きみに逢えてから本当の孤独が
優しさにあると知ったよ
きみに逢えなくて夢中で生きたら
ぼくは前よりなくしてばかりいる♪

↑コノ部分の歌詞が なンかとても愛しくて。。。 


大好きだったなァ~ン~大江千里。
こゆ人が彼だったら彼女さンヮ どンなに幸せなンやろー。って
中学生の頃 大江千里の色ンな歌を聴ぃて 度々 思ったっけ。。。
YouTubeで アレもコレも聴きたくなって ほンと懐かしくって。。。
大江千里の曲って イントロ聴ぃて Ah~コノ曲。。。て。
歌詞も なンでこンなに切なくて優しくて愛しく胸に響くンだろ。。。キュン


中学の頃 父に買ってもらったレコードがある。



お店ヮ 確か父の勤務先でもあった和歌山で 父が本を物色してる間 アタシヮ 同じ店舗内のレコード屋さンを
物色していた記憶が。。。
お店の名前ヮ 忘れたケド 買ってもらったレコードのカバーに Yamaha Miyai Gakkiとある。

父に買ってもらったレコード。


その1枚が 大江千里の『十人十色』

♪十人十色 ぼくを選んだこと後悔させない
 十人十色 きっと世界一の幸せにさせる♪

素敵ねぇ~
こぉンな風に 自信過剰に言ってもらェたら 微笑ましくて嬉しくて泣ぃちゃぅねぇ~




彼が車でかけてくれてたアルバムヮ 後で聞ぃたら『OLYMPIC』だったらしぃ~。
アタシヮ 自分が持ってた『ABEC』だと思ってた。。。
てっきり 車の中で「きみと生きたい」も聴ぃた気になってた。。。笑っ~


どのくらひのアルバムまで アタシヮ 聴き続けてたンだっけな。。。
知らなぃアルバムもたくさンあるね。。。


アルバム『OLYMPIC』の中の『塩屋』って曲に入ってる電車の音ヮ 塩屋で録ったらしぃとか
『塩屋』って曲のイメージから アタシヮ 勝手に大江千里って 神戸出身の人かと思ってたケド 実ヮ 東京生まれで 育ちヮ 福岡で。。。とか彼が色々教ぇてくれて。。。

知らなかったコトいっぱぃだけど アタシも彼も 違ぅ場所で 同じ歌聴ぃてたンだナって。。。



これからもぅ進~めなぃ~
きみなァ~しじゃ 生~きてい~けなぃ~


ンなコトヮ なぃだろーケド。。。

キミト イキタイ。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 『初恋』  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君と生きたい (麻里子)
2013-05-10 18:00:42
はじめまして 今日千里さんが結婚してたこと知りました。20年来のお付き合いだなんて・・・やはり、そういう人いたんだなー恋してなくはてかけない歌が多いですものね。YOUの映像トレドというビデオにはいってましたね・・・塩屋もね ピアノ弾く才能と作詞のセンスは今の人にはいないですね 
返信する
麻里子さン♪ (七子)
2013-05-11 11:01:18
はじめまァして♪


千里さン~結婚されてたンですねー。
いやァ~~知らなかったデス。。。
ずぅっ~~とずぅ~~~~~っと前に 岡村孝子さンとうわさがあった時がありましたが。。。
どゆ方とされたのかしらン。。。

昔の歌ね☆ 今聴ぃても 凄くいいデス!!
じんじんきます。笑っ~

コメントありがとうございました。
良かったら また遊びに来てくださぃ♪

って。。。普段ヮ いい年して 彼の のろけしか書ぃてませンが・・・汗ッ

千里さン世代ヮ 良くJPOP聴ぃてたので♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。