アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

歯の磨き方から見る性格。

2014-02-27 12:50:05 | Mさンのコト。
アタシの彼ヮ 不思議ちゃン~。


今日ヮ 下の娘ヮ 歯医者の日デス。
虫歯6本あるらすぅ~ぃ~苦笑・・・
治すのに半年くらひかかるンやなぃ??

上の娘と 歯磨きって性格出るよねェ~って話になった。
ちなみに上の娘ヮ 歯医者にお世話になったコトがなく虫歯1本もなぃ。

アタシの父(亡父)ヮ 凄くグズでね。。。
出かける前まで 家の中を アレがなぃコレがなぃって グズグズしてるタイプで。。。
何分の電車に乗って行くンだから~って言っても
いつまでもいつまでも ソレもめちゃ!泡立てて歯を磨ぃてたっけ。。。

「おじぃちゃン~がいつも家から出てくるのが最後でさ。おばァちゃンが 家の鍵持って
「アノ人 ほンまにグズやし!」って いつも言ってたよねぇ~」

「だよねぇ~。笑っ~」

「歯磨きって 性格出るよねェ~」

「ァ!そそ!Mさンねェ~。電動歯ブラシなン~」

「ぇえっ~?!ソレって 凄く時間かかるンでなぃ??」

「それほど 時間に急かされてなぃンやなぃ??」

「性格出るねッー笑っ~」

「おじぃちゃン~も アル意味 急かされてなァ~ぃ~笑っ~」


Mさン~ヮ いつも電動歯ブラシで歯を磨きながら 家ン中 うろうろ うろうろ歩き回ってるの。
見たコトなぃケド そぅなの。笑っ~
歯を磨きながら 用事するタイプ。


と思ってるンだケド。

違ぅカナ。笑っ~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 40代のアタシの悩み。。。 | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とも♪)
2014-02-28 08:41:44
電動歯ブラシ!
欲しいと思いながらなかなか買うに至らずです。
アレだと歯磨きが楽なんでしょうか?
Mさんに聞いてみてほしいナ。なんて♪

今は歯科で粗品(?)にもらった
歯科の名前入り歯ブラシを使ってます(^_^)/
返信する
とも♪さン~ (七子)
2014-03-01 02:37:28
Mさン~に聞ぃてみましたョ!
もぅね。楽とか云々やなく長年使ってて習慣になってるンだって。

アタシヮ いつも『ふつう』を使ぅのに『やわらかめ』を買ってしまって なンだか物足りなぃ歯ブラシを使ってマス。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。