アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

すってもた。。。

2018-01-31 21:40:16 | 姫ちゃンのコト
あぁ やってしまったョ…



となりのおじさんの車が停めやすいよぅに もうちょっとだけ寄せておこうって思ったンだ。。。
いつも Mさンが仕事から帰って 入れ直ししてくれるのを悪ぃと思って 自分で出来るコトヮ やっておこうって
思ったンだ…

だケドね。失敗してしまった…それだけ…

なのに Mさンたら 最初ヮ しゃーないしゃーないって言ってくれてたものの

「ちゃんとミラー見てる⁇人がいたら どうすんねん?」って言ってきてん。。。

自分家の駐車場やもん。人がいないのヮ 確認出来てるし 擦ってるンだから そこに人ヮ 立てないし…

車の運転が下手なだけやん。。。
別に見落としたわけじゃなぃ…

ただでさぇ 車を動かすのヮ 苦手で嫌なのに 擦ってしまって落ち込ンで 嫌味言われて…
いったい誰のせいでこンな思いをしてるねん…
一生懸命やってんねん 苦手なコトやってんねん。
なのに この言われよう。。。

送り迎ぇの為にパート先のチーフや一緒にお仕事してる人に わけを話して 2時間も早く帰らさせてもらってんねん。
迷惑かけます。すいません。て 誰のせいで 毎日 謝ってると思ってる?
2時間も毎日減らしたら 来月の給料が どんと減るねん。
誰のせいで 給料が減るねん。

お風呂に入れるのに 服一枚自分でよう脱がんのやで。
頭も体も誰が洗ってやってるねん。
パンツ一枚 自分でよう履かんのやで。
誰が包帯 毎日 巻き直したってるねん?
毎朝 誰が身支度してやってるねん。

通学の送り迎ぇだけやなぃねんで。。。

知らんやろ。。。
そゆの 全然 知らんやろ⁇

姫ちゃンが 怪我したら お世話するのヮ 当たり前のように 思わんといて…

寒ぃのに 怪我してかわいそうに。。。って みんな言うケド
かわいそうなの アタシやんなァ〜〜ン〜〜

あと!2、3回ヮ 車 擦ってやるからな!プ!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 精神的苦痛な毎日。。。 | トップ | 漢字検定3級 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじー)
2018-01-31 22:13:14
七子さーん!!誰でも擦ったりとかするよ〜
少しずつ上手になるんだし、壁に擦ったんだから全然問題ないじゃん。人に擦ったんじゃないんだから!こんなの良いの!!

私がMさんにケツバットしたる!(なぜ関西弁…)
可愛くない子のお世話なんかしたくないよねぇ。ほんと。よくやってるよね。
返信する
あんじーさン♪ (七子)
2018-01-31 23:24:52
去年の夏に送り迎ぇしてた時ヮ 溝の蓋の鉄板にこっそぅり ガムテープ貼って 印をつけてマシタ。
このガムテープに運転席側のタイヤを合わせれば 寄せすぎて擦ることヮ ないと。
でもね。。。そのガムテープ となりのおじさンに剥がされてしまってん。。。
また 貼りたかったケド 格好悪くて どぅせ剥がされるンやろなァ。。。って思ったら よぅ貼らんかって…
明日 やっぱり!貼っておこ〜〜笑ッ〜〜
そそ!ハルやカンのお世話なら あまり苦にならないと思うの。
でも 姫ちゃンヮ 今日も迎ぇに行ったら (姫ちゃンの身の回りをお世話してくれてる)友達も途中まで送ってあげてって言われて…
アタシ 車の運転 苦手やから よその子を乗せるのヮ ちょっと…と思ったケド 断れなくて。。。
その話をしたら ハルが 姫ちゃンの送り迎ぇだけで精一杯のオカンやのに コレ以上 負担になるコトすんなょ。。。ってぼやいてマシタ。
そぅなんよね…ま!広ぃ道を走ってるのヮ 大丈夫なンだケドね。もぅちょっと自信持って運転出来るまで 無理だなぁ。。。
また 明日から気持ち切り替えて頑張りますヮ。
ありがとう。
返信する
うちもね (があこ)
2018-02-01 08:08:56
旦那が無職の時、旦那の車でパート通勤してたとき、すってしまって
旦那が激オコだった
働きすぎと、ストレスでめまい起こしてたときなかあ
気が張っててめまいしてることにも気がつかなくて

七子さんがどんなに頑張ってるが、旦那さんわかっていると思うよ
でも、嫌み言うのは、逆ギレしたんだと思う

姫ちゃんが残念すぎて、悔しいとかいう気持ちあるんじゃないかなあ

反省して欲しいね
せめて旦那さんが優しくないと
やってられないよね
返信する
落ち着いて♪ (しゃちくん)
2018-02-01 08:18:37
軽自動車しか入れないような細い道に配達に行くと右側は乗り降りする為と歩行者用に空けておくから左はブロック塀ギリギリに寄せるけどバックで進入するから最後は電柱にごつんっ!って事も(笑)

毎日運転する私だってぶつけるからね~なのでいつの間にかボディーに傷を作ってたりするべさ^^
運転は慣れるしかないもん。

しかし姫ちゃんは赤ちゃん帰りしてるし~
返信する
怒り心頭 (ケンスケ)
2018-02-01 08:34:10
あぁ~車の運転を嫌ってたよね
一生懸命生活してるのに
Mさんのためを思ってしたのにね
可哀そうな七子さん
気を持ち直して頑張ってね
返信する
あまりに分かりすぎます。 (久世 千香子)
2018-02-01 13:41:32
うん、うん。

ステップファミリーの実父って性質が似ているなあ。
ちゃんと世話をできる人がいたら是非お目にかかりたい!
おまかせモードを改めてくれたら嬉しいですね。
返信する
があこさン〜♪ (七子)
2018-02-02 14:14:09
車を傷つけたら 落ち込みますよね。。。
自分の車だったら これくらひそーでもなぃンだケドね…反省してるから 怒らんとぃて。。。って思ひますよね。
いつも ちょっと寄せようって思っても ちっとも寄ってなかったりするの。笑ッ〜〜
それで これくらひでどーだ‼︎って やってたら あかんかった…
人がそばにいたら やってないって‼︎
なかなかハンドルきっての勘やら感覚が未熟なのデス。。。
ミラーみて 動かしてるつもりでも 体が覚ぇてなぃといふか。。。
ほんま!バーバパパみたひに 自分が車に変身して運転したいヮ。。。プ!
事故なく送り迎え出来たら 良し!として欲しいデス。 なンだかンだ言うなら タクシーでも頼ンで毎日 送り迎えしてもらったら ええヮー。
その方がコッチも色々 気が楽やヮ。
ねぇ〜〜⁈
うちの場合 Mさンだって 何度も事故起こしてるらしぃょ。。。
コッチヮ 保険屋のお世話になってなぃし ええやんねー。
返信する
しゃちくン〜♪ (七子)
2018-02-02 14:28:40
となりのおじさンの車やとなりが利用してるヘルパーさンの車やらも停まるので あまりに下手に停めてると迷惑だと思って気を使ぅのデス。。。
自分家の車だけやったら 入ったら ええヮーなンですケドねぇ。。。
車をバックで入れて 左に寄せるのですが 左側に花壇があって 柵をしてあるのデス。
その柵の上がちょっとモノが置けたり 腰をかけれる程度 机みたひになってて ソレが出ていて当たるのデス。。。
おじさンヮ コレ!があるから 車に当たるんや!
とってしまったら当たるコトもない!って言ってマシタ…
でも とったトコロで。。。
とりあえず もっと!慣れるしかないでふよねー。

姫ちゃンヮ ちょっとヮ 自分から やってみよう!とか なぃンですかね。。。
人形のよぅに つったってますヮ…
口だけヮ 悪くて 先生にも 毎日 言葉づかいが悪ぃと怒られてマス…
返信する
ケンスケさン〜♪ (七子)
2018-02-02 14:36:24
車の出し入れや 対向が十分出来る道を走ってるなら 大丈夫なンですケド いちいち 大きな道に出るまで譲り合いながらってのが苦になってマス…
ソレも急な坂道が多く 坂道をバックするのが 怖ぃンですよね…
ひたすら 前に走りたぃ。。。笑ッ〜〜
そのアタシにとってヮ 難関を超ぇて 無事に帰ってきて 家の駐車場で擦ったのヮ どンなにアタシにとって くやしいコトか。。。笑ッ〜〜
とにかく こンなに嫌がってる車の運転を頑張ってるンだから 無事に帰ってきたコトだけを毎日 喜ンで欲しいヮ。笑っ〜〜
返信する
久世 千香子さン〜♪ (七子)
2018-02-02 14:46:39
男親だと お風呂や着替えや娘にしてあげれなぃってコトをいいコトに丸投げしてらんと いつもすまんな。。。ってそぅ気持ちだけでも持ってもらぇたら お世話しているアタシの気持ちも随分 違ぅ気がしマス。

Mさンヮ 最近 洗ぃ物やお風呂を沸かしたり 家事を手伝ってくれるよぅになりマシタ。
でも ソレヮ ハルがやってくれたら いいのになァ。。。と思ってマス…
家族が大変な時ヮ 助け合っていく気持ちをハルにも持って欲しぃケド 自分の娘もあかんとこあって…
ソレで ますます ストレスがたまるアタシでつ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。