アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

結婚指輪

2015-12-07 21:54:14 | Mさンのコト。
12月7日 七子の日。(今日から 毎月7日ヮ ナナコの日に決めたッ!! プ!)

今日 Mさン~に結婚指輪を買ってもらひマ~~~シタ!!

ずっとずぅっ~~~と結婚指輪が夢デシタ!!
もぅ何度もブログで話してきましたが 結婚指輪ヮ お揃ぃってのが夢デシタ!!
ぃやァ~揃ってて当たり前なンでつが~~。

一度目の結婚指輪ヮ アタシに相談もなく お姑さン~が 駅前の宝石店の閉店セールで買ってきてくれた指輪デシタ・・
ソレも「息子ヮ 指輪なンてしなぃだろ~~」って嫁のアタシの分だけ買ひ 息子の分ヮ 買わずに帰ってきたといふ・・・
しかし結婚式で指輪の交換があると知り 仕方なく買ひに行ってくれましたが「息子ヮ どーせしなぃだろ。。。」ってコトで 安ぃ指輪を
買ったといふ・・・なので 結婚指輪なのに 見た目 全然 違~~ぅふたつの指輪であった・・・


といふ ネタにしかなンなぃ コノ話で どんだけの人を笑わせてきたか・・・プ!
後に結婚した弟ヮ 彼女を連れて彼女が好きなブランドの指輪を買ったって言ってて
そりヮ そりヮ 羨ましかったの。。。



「Mさン~高価なモノでなくていいから お揃ぃの結婚指輪が欲しぃょ。。。」



ってコトで



40代の結婚指輪の相場でつが。。。








この様な感じなンですって。
実用的な10万以下が多ぃらしぃ~~。

ぅん~もちろン~~金額やなくて 気持ちョ!!
二人でお揃ぃのリングをするコトが 繋がってるって証やん~~
なので Mさン~も指輪してて欲しぃ。。。


って そゆ気持ちで 初めて 結婚指輪コーナーの前に行きましたン~~。



なのに・・・


なのに・・・


いざ ズラリと並ンだ結婚指輪を見て びっくり!!

ナニがびっくりって アタシ・・・スゴク 好みがある自分にびっくり。。。


「つやなしで うねってなくて 丸みのモノで シンプル。でも シンプル過ぎるのヮ 面白くなぃ。。。
お揃ぃのメンズの方も てかてかしてるのヮ して欲しくなぃ。。。」と
自分ながらにうるさぃ・・・


ぃやァ~お揃ぃの指輪が欲しぃだけじゃなかったの?!アタシ?!


でね☆ ひとつだけ どんぴしゃ!!があった。


ただ・・・高かった・・・

飛びぬけて 高かった・・・


コレ!!






で!!買ってもらひマシタ!! プ!



ダイヤ入ってるし。。。プププ!
家事する気あンのか アタシ?!


Mさン~ね。金額ヮ 気にしなくていいって。。。
気にいった指輪を買ってくれましたン~~
Mさン~て こンな男前な人だったンですね。


刻印ね。Mさン~が決めてくれマシタ。

入籍日と二人のイニシャルとメッセージなンですが~

メッセージ 色々あるわけですョ!!

「永遠の愛 」とか 「真実の愛」とか 「あなたと共に」とか 「いつまでも愛しています」とか。

そして Mさン~が選ンでくれた言葉。。。


『最愛の人』


デシタ!!


うわあ!!照れるな~~照れるな~~。プ!


そして 出来上がりヮ 12月26日デス!!



そりヮ 嬉しすぎる!! あはは!アタシの厄日やん~~。家を出た日。世帯主になった日。
そして 父の命日でもある12月26日ヮ 家族でお墓参りに行く予定デス。


「七ちゃン~大事にするョ!!」って ぎゅっって抱きしめてくれマシタ


嬉しすぎて 家に帰ってからも 何度も思ひ出してヮ 涙ぐンでるアタシでつ。


「ありがと☆ アタシもMさン~のコト 大事にスル!!」







コメント (30)    この記事についてブログを書く
« 心理テストの答ぇ~~。 | トップ | ママ友。 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね ()
2015-12-08 05:42:52
今日がこのブログで一番素敵な日
みたい
良かったね

七子の日も
良いけど
指輪が届くのがその26日
と言うのはスゴいね
人生を自分で切り開かざるを得なかった日
指輪は契約の象徴だから
七子さんが手に入れた幸せを確定するために
お父さんが決めはったのかもね。

Mさんも男前で
↑( ̄∇ ̄)失礼
布団も欲しいならこっちにしない?
とか、安い方言われたら
難波から南海乗って(←まだある?)
後ろ頭はたきに行かなあかんかった。

最愛の人
(≧∇≦*)b くゥ~!
いやいや、本当に良かった!

で、いつ
どうやってはめるのかしら?
返信する
俺まで嬉しくなりました (ケンスケ)
2015-12-08 06:09:36
良かった良かった・・
そうなんだ7日は七子の日に決まったんだ・・
指輪は大事だよね
金額お高いので落ち着いたようだけれど
言ってた金額の問題で無いもんね・・
愛の証だもんね・・・
ずっと繋がっててね・・・(笑)
返信する
Unknown ()
2015-12-08 07:03:55
ごめんね(^^)

ふーん。なるほど・・・って読み逃げ・・・
今日は逃げないよ!!

七子の日。いいね(^^)指輪ヾ(^▽^)ノ
感激だよね。最愛の人かい!!羨ましい
はめたらUPしてね~お幸せに・・♪
返信する
 (とも♪)
2015-12-08 07:10:36
結婚指輪! 良かったですね (´ ∀`*)
一時は本当に用意してもらえないのでは…
と心配でした。
結婚指輪=ペアリングという、当たり前のような事が
当たり前でないとこもあるんですね!?
(独断と偏見&ケチな場合?)

今までの悪運日が このリングで
幸運日に塗り変わるんやないですか (*'∀'*)!?
返信する
おめでとう☆ (があこ)
2015-12-08 07:47:24
良かったね
前の結婚は指輪の段階でややこしかったんだね
プラチナは今高いからね~
好きなデザインのもの贈られて良かった☆
そういうところケチらない男性ってステキ

私もイイモン貰ったんだけど、太って小指にしかはいらないの。。。
旦那は今もつけてるのに。。。。

ずっとさりげな~く「指輪ほしい」っていってるんだけど
もうそんな気ないようで。。。(シルバーでいいのに)

やっぱ最初が肝心だね
返信する
良い~良い~ (しゃちくん)
2015-12-08 08:07:10
ほんと、結婚指輪を買うって契約みたいだもんね。

もう後戻りする事も無く、第二の人生が始まるって感じ。

そうそう、前のコメントの返信にあったけどKちゃんとは喧嘩も多いけど続いてますよ♪
返信する
おめでとう (^O^)/ (らーく)
2015-12-08 09:54:00
これからが、出発の、証ですね、

良い事も、悪い事も有る、人生、お互いに、上手に乗り切ってこそ夫婦です。 私位になると、お互い邪魔にならない(お互い関知しない)大笑い 無視できないと、疲れますよ

お互い健康な身体が、家庭円満ですよ、
返信する
おめでとうございます (チェロ)
2015-12-08 11:19:52

おはようございます、
すてきなエンゲージリングですね、
ハイセンスです、
おめでとうございます、

動き始めていますね。
返信する
素敵~☆☆ (野田)
2015-12-08 15:51:54
めっちゃ素敵な結婚指輪やぁ~!!
この指輪は、はめてからはもちろんのこと、選んだ時間もめっちゃ幸せで、
生涯 忘れられない日だろぅね~。
七子の日。。。良いなァ。笑。
ぃや、しかし、、
私はこれまで、ペアじゃない結婚指輪って、見たことも聞いたこともなかった。。おそるべし。
12月26日が楽しみやねー。
ほんとに、あらためて、結婚おめでとぅ!!ございます☆
返信する
おめでとうございます (コスモス)
2015-12-08 22:33:55
ダイヤが入ってて
とってもすてきな指輪ですね
26日 楽しみだね

本当に おめでとう~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。