アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

のんちゃんへ。

2014-02-01 16:53:08 | Mさンのコト。
『お誕生日おめでとう。
のんちゃんは 素直でいつも一生懸命なので のんちゃんの周りにいる人は 誰でも のんちゃんを応援したくなります。
のんちゃんは 明るくて楽しくて 時には 悩んで それをありのまま話してくれるので のんちゃんといると優しくなれます。
のんちゃんの感情が伝わってくるので 普段 気づけなかったことや ちっぽけだと思ってたことがすごく大切なものだったり
今まで納得いかなかったことが 簡単にうなづけたり いろいろ考えさせられます。
のんちゃんは そういう時間を与えてくれる人です。
私は のんちゃんの持っている空気をのんちゃんの大好きな彼に伝えたいです。
のんちゃんをそばで見守っていきたいです。
のんちゃんの嬉しさも悲しさも私には 伝わってくるから 大好きな彼にも伝わるはず。
23歳になった 今日からのはじまりに乾杯。

                                            平成4年6月7日』

生まれて初めて 親友にお手紙を声に出して読んだ。
めっちゃ!照れた。
当時 のんちゃんヮ 彼のコトで悩ンでて。。。


今日 図書館で レベッカやのっこのCDを借りてきたの。


学生の頃 コンサートも行ったよなァ~って


懐かしくて ソノ時のチケットを探してたら のんちゃんへ書ぃたお手紙の下書きが出てきたの。

のんちゃんヮ 年が明けて 平成5年2月に 23歳のまま 白血病で亡くなりマシタ。
コノ手紙を書ぃた6月の頃ヮ 全くそんなコトになるなンて思ってなくて。。。

高校生の頃 アタシヮ レベッカのファンで 学生カバンにレベッカのロゴのでっかぃステッカー貼ってたら
仁和寺(←古典の先生のあだ名)に はがされてさッ。。。
その仁和寺って あだ名ヮ のんちゃんが 「にんなじにぃ~ある法師。。。」って
休み時間に みンなの前で 変な声出して 古典の先生の真似をするもンだからつぃたあだ名で。。。笑っ~

のんちゃんに次に声にだして お手紙を読ンだのヮ のんちゃン~とのお別れの日。
2月の寒ぃ日で ひどぃ雨で。。。

のんちゃんと会う日ヮ いつも雨で どちらが雨女だァ~?って よく言い合ったよね。


って。


そんな手紙を最後に書いた。




のんちゃんね。
めっちゃめちゃ!カラオケが上手くて。



久々に カラオケ 行きたくなってきたじょ。



ロンリーバタフライ~朝がきたわ
ロンリーバラフライ もう行かなきゃ
愛がすべてを変えてくれたら まよわずにいれたのに





レベッカ ロンリーバタフライ(PV)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | わたしの ゆ○んぽ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白血病 (かっつん)
2014-02-01 18:28:49
悲しいですね
僕も18の時に12の弟をそれで亡くしました
その時の思いがある意味僕の基本になってるんだと思っています
返信する
かっつン~♪ (七子)
2014-02-01 19:51:11
白血病。。。ほんと残念です。
アタシヮ のんちゃンよりも前に もひとり 友達を白血病で亡くしています。。。
アタシの下の名を呼び捨てで呼ンでくれる唯一の友達デシタ。。。
何年たっても ふぃに 思ぃ出させてくれますね。
彼女達がアタシに与ぇてくれたもの。
優しさと笑顔と涙と。。。

かっつン~頑張って生きていきましょぅ~。

愛が~すべて~を変えてくれたら~
迷わずにいれるのに~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。