アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

検査結果

2017-09-15 16:00:18 | 姫ちゃンのコト
姫ちゃンの検査結果。
フツーの子デシタ。
並以下から並。なんも問題なし。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« やれやれ… | トップ | この家 辛ぃ。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2017-09-15 21:49:16
こんばんわ~

本来なら。。
何もなくてよかったね って言うのだろうけど。。。
何もないって。。困る。。。ですよね。
何かあった方が納得できるし対処法考えられる。

もう一度 他のところで検査してもらってもいいかも。
返信する
まぅさン〜♪ (七子)
2017-09-15 22:05:33
そうなんですよね…
フツーの頭を持ちながら そしたら なんで⁇ってなりマス…
病院かえても 検査ヮ どの病院でも同じものなので無駄かと。。。
でヮ これからどうすればいいの⁇
毎日毎日 おかしなコトばっかしてますケド…ってな話デス…
今日ヮ Mさンに携帯代をどっちゃり使ってて怒られてましたヮ…
返信する
う゛。。。 (riri)
2017-09-16 01:37:19
言葉に詰まってしまいました@@

なんて言っていいのか。。
なにか見つかれば病気なら仕方ない、と多少は溜飲が下がる気がしたんだけどな。

礼儀作法や物事の良し悪しなど、覚えるべき年齢に覚えないと後からではなかなか身につかないって聞いたことがあるけど…そういうことなのかな。。


返信する
ririさン〜♪ (七子)
2017-09-16 02:46:01
まさにソレ!です。躾られてなぃ…
幼少の頃に母親が歯磨きの仕上げをしてあげてないンじゃないかな⁈ってクリニックの先生がおっしゃってマシタ。朝 歯磨きして顔を洗ってから幼稚園に行く。←コレが出来てなくて小学生になる頃ヮ 親が離婚して母親がおらん状態。。。
ずぅっと小学生の間 やってこなかったコトを中学生になったから親に言われなくてもヤレ!と言われても出来ないンだって…
自分で めんどくさくてもやらなければいけないコト!って自覚しないと出来ないらしい。
時間割りを前日にスル 学校から帰ったら手を洗う 着替える 宿題をスル お風呂でヮ カラダをきちんと洗う そゆのを全部さぼって12歳になったからね…でも アタシがこの子 おかしいなぁ…と感じてるトコロヮ ソレだけじゃないンですケドね…
平気で嘘をついたり 都合のいい言い訳をする癖ヮ 先生が言うにヮ むしろ賢いンだと言ってましたが
そんなのずる賢くて 喜べなぃですよね。。。結果 わかったコトヮ 知能的にヮ ドコも悪くなく 性格が悪ぃンやろなァ…
出来るのにしなくて 故意にいらだたせるようなコトをして楽しんでるっていったトコロでせぅか…
今日も携帯代をどんと使っててMさンに怒られて晩御飯 アタシが作ったモノを全く食べず 白ご飯しか食べないンやで〜〜
気にいらんかったら スグに腹いせをしてくるのー。アタシが何したって言うンよねぇ〜〜
返信する
おはようございます。 (久世 千香子)
2017-09-16 07:07:33
ああ…なにもなかったのですね。
うちのと姫ちゃん、ご飯の事までも、本っ当に行動パターンが似ているんです。
辛いですよね。

やはり、お母さんと離れた年齢が鍵なのかな。反抗期前、心の砦が出来ないうちに母親と別れると試し行動ばかりしてしまうそうな。
こうすれば、私をどう思う!?って。

同居して7年(あの状態が7年続くなんて!)経ちましたが、相手は変えようがないので、相手の心理や、やられた事を考えずに、自分がどうしたら快適にすごせるか考える事にしています。
こう書くと、周囲から冷たい義理の母という感じに受け取られそうですね。でも、それは置いといて、自分中心に考えを持って行くようにしたら、身心の超絶不調からは解放されました。

う~ん、七子さんに役立つ事を書けたら嬉しいのだけど、単なる自分の話になってしまいました。
何も出来ませんが、うまく書けませんが、七子さんを応援してます。
返信する
続き (があこ)
2017-09-16 08:23:45
姫ちゃんのおかしな行動に、発達障害的なものがないのだとしたら、大事な時期の愛情不足ということになってしまうけど
いろいろあって
もっと面倒を見てもらえていない子もたくさんいて、みんながそうなるわけではないんだ

そこが、生まれつきの性格なのかね
正直、思春期の子供にできることって
安心して帰れる家があるとか、ちゃんとご飯が食べられるとか、そういう毎日の積み重ねをしていくしかないかないようなきがするね

愛情不足の裏返しって、猛烈な自己承認欲求につながると、先日受けた発達心理学の研修で習ったんだ

褒めるのいやだろうけど、大事なんだって

だから仕事でも、見え透いててやだなぁと思いながら
例の子を大げさに褒めてるよ

本当に、やだわ
返信する
そうかぁ (かっつん)
2017-09-16 08:26:25
期待してたんだけど
つまり治療を受けたら良くなるって

ウソをつく子を「賢い子」っていう先生にも僕個人はがっかりです

ガンバレとしか言いようのない自分が歯痒いです。
返信する
これは… (あんじー)
2017-09-16 23:08:39
原因があれば、それに対しての対処法というのが分かりやすいけれど『何ともありません』と言われるのが一番困りますね。
普通の中に辛うじているけど、ボーダーということなんでしょうか。なんかなぁ…性格悪い(頭いい)だけってことで済む問題じゃないよ。。。

があこさんのおっしゃるように、愛情を持って(パフォーマンスでも)褒めるということ…仕事だと多少は出来るかもしれないけど、それが日常となると、相当の…覚悟というか膨大な愛情が必要というか…むちゃくちゃ大変だ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。