アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

愛よね。

2014-07-23 21:52:07 | Mさンのコト。
タイトルにひかれて 図書館で借りてきマシタ。


『淳之介さんのこと』宮城まり子




アタシ 吉行淳之介さン~も宮城まり子さン~のコトも知らなぃで借りてきたンだケド。。。


宮城まり子さン~(ねむの木学園の創始者)って 売れっ子の歌手&女優さン~だったンですね。
妻子ある作家との出会いから死までの37年間。。。
読ンでて ひとりの人をこンなに愛するって なンて なンて。。。って 泣けてくる。
『これぞ!!本物の愛』そぅ思ぃながら読ンでマス。

図書館でコレも借りたのですが。。。

『宮城まり子が選ぶ 吉行淳之介短編集』 宮城まり子編



後に 妻が書ぃた本を知り。。。

『淳之介の背中』 吉行文枝



『暗室』のモデルとなった女性の本を知り。。。

『暗室の中で』 大塚英子



そぅなると 『暗室』も読ンで見なきゃ!!と思ひ。。。

『暗室』 吉行淳之介




結局 全部 中古で買ぃマシタ。笑っ~

「暗室」って アタシが生まれた時が初版で コノ本 初版なン~。年季入ってる!!


全部読む前から なァ~ンとなく アタシヮ 宮城まり子さン~の書ぃた『淳之介さんのこと』が1番好きだと思ぅ~。
タイトルも好きだから アタシもブログのカテゴリー「M」だったのを 「Mさン~のコト」に変えたの。単純??笑っ~
でね。コノ本 読ンでね。アタシもひたすら ブログに 愛するMさン~のコトを綴っていこーと思ったの~。
なので カテゴリーも Mさン~一筋に。。。やっぱ!単純??

吉行淳之介ヮ 妻子ある男性だったケド コノ本を読ンでると 宮城まり子さン~との愛ヮ 不倫とか愛人とかの言葉が似合わなぃ気がスル。
むしろ 純愛よね。
好きな人がいるってだけで幸せって アタシも愛する人を大きな愛で愛してくって 思ぇる。
まァ。。。夫婦でなかったからでこそ こゆ愛だったのかもしれなぃケド。。。

まだ 読ンでなぃ妻の本ですが どぅしても離婚せずに 妻の座を譲らなかったと何かで読ンだのですが
ソレもわかる!!アタシも妻なら 譲るものか~~。笑っ~
コレもまた 読むのが楽しみなのデス。

そして コノ人こそ 愛人といぅ言葉が合ぅンじゃなぃ??と思ぇる 「暗室」のモデルとなった人。
女の匂ぃが。。。笑っ~

もひとり 愛人を名乗って 本を出してるそーですが。。。
そりヮ まァ ええヮ。。。

それぞれの女性達の想ぃに泣けそぅ。。。

とりあぇず アタシヮ Mさン~とヮ 不倫とか愛人の関係でもなく Mさン~をとりまく女性もいなくて
安心して愛せるコトが出来て幸せだと思ぅ~。

人を愛すって 楽しぃコトばっかじゃなぃケド ソレもまた人生~♪


人生~楽ありゃ 苦~もあ~るさ~



最近 コノ歌 頭から離れへンッ~~~。



プ!




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« アタシの彼ヮ。。。 | トップ | ちょっと待ってね。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉行淳之介さん。。 (koumama)
2014-07-24 07:32:26
妹さんが女優の吉行和子さんだよね?(笑)
純文学で昔学生の頃読んだと思う。
愛に対して自由奔放で ほかにも愛人さんが本を出してるんじゃないかなぁ。
宮城まりこさんね、前に
ねむの木学園の生徒さんたちの作品の展示で
現代美術館にきて サイン貰った事がある~小さくて
かわいい芯のある人だったよ。
人を惹きつける人ってやっぱり魅力あります。

本をたくさん読んで
七子ちゃんも色々 自分の事や
Mさんのこと考える時間いいね。

~安心して愛せるコトが出来て幸せだと思ぅ~。

人を愛すって 楽しぃコトばっかじゃなぃケド ソレもまた人生~

その通りじゃ。愛する人がいるって一番幸せだよ。

返信する
むむむ (ミンタン)
2014-07-24 08:40:12
七子ちゃんは難しい本読んでるんだねぇ
ミンタン、漫画本しか読まないからなぁ
でも宮城まり子さんなら知ってるよ
昔、まんが世界昔ばなしで声優やってたも~ん
昔の話だから七子ちゃんは知らないかぁ
返信する
Unknown (イブ)
2014-07-24 15:07:27
ああ。いいね~そういう本読んで心洗われたいです
最近のわたしはずっと自己啓発本ばかり読んで自分を奮い立たせてきましたよ(笑)

愛ってよくわからないけど大切にしたい人がいるというのは幸せだと思います

あ、あとご返事に書きそびれたけど
わたしは ほ・そ・く・な・り・た・い
ちびっこには間違いないけど細くはないよ(笑)
158cm~あはは
返信する
愛です^^ (Hachi)
2014-07-24 18:01:10
七子さんは、読書が好きなのね!
私は、一気に読むとドライアイの影響で疲れ目が悪化して、
頭痛になるから要注意なんです。

でも、活字から得るものはたくさんありますよね。
共感できることだったり、新しい視点が見つかったり
恋愛ものなんてバイブルのように感じることもあります。

愛せる人がいることは、幸せなことだよね!
愛のパワーは、無限なのであります^^

少し前は、ちょっと情緒不安定だったので、心理学の本や精神を鍛える本ばかり読んでたなぁ!


返信する
こんばんは~!(^^)! (ラーク)
2014-07-25 19:48:51
七子さん、忙しいのに、よく本読みますね、
偉いですよ、時間の余裕は、自分で作るのですが、
趣味も多く、仕事も、まじめに熟してるようだし、
愛も、十分考えて、相手優先で、行動してるね

返信する
こんばんは~♪ (ティモコ)
2014-07-25 23:52:48
あ~
一冊気になる本読むと、それに関する本、どんどん探しちゃう気持ち、わかります~。
ネットサーフィンとちょっと似てる??
(全然違うか…
人生楽ありゃ苦もあるさ。
はい!
苦がなきゃ楽しいってこと、わからないってもんさ~ですね!
返信する
koumamaさン~♪ (七子)
2014-07-28 22:02:55
妹さン~が女優の吉行和子さン~って
知らなかったァ~。
アタシ 芸能界 疎くて。。。
ねむの木学園もTVでなンとなく知ったコトがあったケド
宮城まり子さン~のコトヮ 全く知らなかったデス。

淳之介さン~ヮ 愛人さン~いっぱァ~ぃいて どの人のコトが1番やったンやろーねェ~。
ソノ時 ソノ時の1番が変わるのかなァ。。。
ソレトモ1番がいなぃのかなァ。。。
アタシヮ 1番じゃなぃと嫌だなァ~ン~笑っ~

そですね。
愛する人がいるコトが幸せですね。

返信する
ミンタン~♪ (七子)
2014-07-28 22:14:19
コノ本 全然 難しくなぃョ!!
きっと!全部。。。

宮城さン~の本ね。
もぅね。。。泣けちゃぅョ。。。
凄く好きなお話もアル。
宮城さン~が淳之介さン~の書ぃた本の感想を書ぃて渡したら 淳之介さン~からお返事がきたの。
たったの2行。
「ありがとう。
淳」って。
嬉しぃねェ~~。
アタシも お手紙書ぃたら Mさン~お返事くれなぃカナ。
2行でいいからって思っちゃった。
宮城さン~ね。コノ2行のお返事を大切に持ってたっていぅから~わかるぅ~~わかるよぉ~~って 涙が。。。

世界昔話 観てたよぉ~。
でも 声優さン~が宮城さン~だったって知ったのヮ
コノ本に出逢ってから。
そーだったンだァ~って。
ミンタン~知ってたンだァ~~??

アタシ 漫画も好きだよぉ~。
今さらだケド パラキスを読みたくて スタッフのBちゃン~に貸して~って言ってるンだケド 全然 忘れちゃって 持って来てくれなぃンよね。。。

返信する
イブさン~♪ (七子)
2014-07-28 22:36:01
自己啓発本~好きですョ!!
アタシヮ スグ ソノ気になるの。
でも 読み終わる頃ヮすぅ~っかり忘れてしまって長続きしなぃ。。。
イイ女にも賢ぃ女にも ち~っともなれませン・・・

宮城さン~のコノ本ヮ 好きやなァ。
こゆ女性 かわいくて。
恋してる時って 恋愛本が読みたくなるぅ~。
愛する人を愛しくもなるョ!!


158センチって ちびっこでもなぃやン~。
アタシの娘ヮ 2人とも158センチなぃヮ。。。
イブさン~画像で見た限り 細ぃよぉ~。
アタシの画像とでヮ じぇンじぇン~違~ぅ。

返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2014-07-28 22:46:57
読書ヮ 好きデス。子供の頃から~。
でも 難しぃ本ヮ 全く読みませン~
頭がつぃていかなぃの~。笑っ~~

ほンと!活字から得るモノいっぱァ~ぃあるョ!!
たまァ~にこンなアタシでも いいコト言ってたりするのヮ
きっと!なンかの本で読ンだコトが 残ってるンだと思ぅ~。
ただ スグ 忘れるぅ~爆ッ!!

占ぃの本とかも好きデス。
Mさン~が うお座の性格 まるっきしだと思ぅ~~。
血液型占ぃより星座占ぃが面白ぃ~デス。

心理学とかも面白そぅ~。
精神ヮ 鍛えられなぃナ。。。なンせ ぐぅたらナ アタシだから。。。
嫌。。。だから 鍛ぇなければならなぃか。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。