アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

ストレスやばい

2016-09-22 08:49:56 | 姫ちゃンのコト
昨日ヮ 久々にロッテが勝ったとMさン〜も機嫌が良かったケド 清田がまた
頭にボールをぶつけられたとか…
姫ちゃン〜と楽しくおしゃべりしてるのヮ いいケド アタシがドライヤーで髪を
乾かして布団にいないのをいいコトにまたアタシの布団で姫ちゃン〜がゴロゴロしてる…
アタシヮ 自分の娘でも 自分の布団でゴロゴロされるのヮ 嫌な性格で ほンまに嫌なん…
それでもいつも我慢してる…
しかし昨夜ヮ 11時もとっくに過ぎたのにいつまでもいて おまけに枕の横に目覚まし用に
アタシヮ 携帯を置ぃてるのですが その携帯の上に右ひじを置き 自分の手を枕にして
おしゃべりしてるのだ…
携帯の上にひじを置ぃたら フツー気づくと思ふが平気で下敷きにして ついにヮ 仰向けになって
携帯の上に寝てるノダ…
アタシヮ もぅ腹がたって 「携帯 下に敷かんといて!」と背中から抜いた。
そこで やっと!Mさン〜が「もう遅いから寝や」と言い アタシの機嫌も悪ぃので
姫ちゃン〜ヮ 部屋に行った。
でも アタシヮ 怒りがおさまらなく Mさン〜に携帯を下敷きにしてたコトと11時も過ぎて
いつまでもベタベタ居座れるコトが鬱陶しいと いつまでも引き止めておしゃべりせんと寝かして欲しいと
文句を言った。
ソレを聞きつけたのか姫ちゃン〜ヮ 夜中の1時半まで 部屋の明かりをつけていて まるで悲劇のヒロインみたひに
コッチの部屋まで聞こえるようにすすり泣きをしていた。
もぅ うんざりだ!
今朝もお友達がスマホを買ってもらった話をしていいな〜〜って言っていた。
スマホを買う約束ヮ 晩御飯までに宿題をするコト 10時にヮ 寝るコト パソコン ゲーム TVヮ
各1時間。
でも 守られてるのヮ 宿題をするコトだけで ソレも本読みヮ 学校に行く前にしたりして
10時に寝るコトなンて月に1度あるかないかで 昨日もTVヮ 5時間ヮ つけっぱなしで
ゲームも食事 お風呂以外の時間 4時間ヮ してる…
新しい自転車が欲しいだの11月に出るポケモンのゲームが欲しいだの 次の日曜日ヮ たくさん友達が来るので
お昼をして欲しいだの ハロウィンパーティーをするだの 言って甘ぇてくるンやったら 自分も少しヮ 守らなあかんコトヮ 守って欲しぃ…
リビングヮ テーブルの上もパソコンの上もソファの上も 散らかり放題で ほンまに心臓がばくばくするほど
ストレスが溜まる。
昨夜ヮ 姫ちゃン〜が中学生になったら ハルとカンの家に帰ろうかと本気で考ぇてたらなかなか寝られなかった。
ちなみに朝から姫ちゃン〜ヮ またアタシの布団でゴロゴロしてる…
ほんまにしんどぃ…

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ベタベタ | トップ | 幸せに思うコト。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく思うのだが (しゃちくん)
2016-09-22 13:39:02
姫ちゃんは父親を七子さんに奪われた感覚かも?

体も少しずつ大人へと変化する頃だろうし女として義母に対抗心を燃やしてるかな?

そんなことを思うと私には女の子を育てるの無理だなぁ~
返信する
あららー (koumama)
2016-09-22 17:50:29
私も自分の布団の上にゴロゴロされるのは嫌な人なので七ちゃんの気持ちわかるわあ
ひめちゃんわざとじゃないんだよね 嫌だと思うことは我慢せずに言わないとストレスが爆発しちゃうよう
たまにはかんちゃんたちとゆっくりのびのびしてきたらいいよ
ずっと一緒で疲れちゃうもんね それが日常だからつらいよね
返信する
Unknown (あんじー)
2016-09-22 22:47:52
こんばんはー
先日ニュースで『再婚相手の子供を愛する事が出来なくて悩んでいる再婚者が多い』という記事を読みました。読んで納得〜。子供だから、とか、無条件に好きにならなきゃいけないってことはないよねー、そうじゃなきゃおかしい的なのはないよねーって思いました。
私は人(の子供)が苦手なので好きな人の子供とはいえ、一緒に暮らしている七子さんがとてもすごいと思います。

今回のこと、Mさんは何てフォローしてるのかなぁ…
七子さんと姫ちゃんの間に立てるのはMさんだけなのに…っていらぬ心配をしてしまいました。

七子さん、少しずつでも言いたいこと言えるようみなるといいですね
返信する
しゃちくン〜♪ (七子)
2016-09-23 06:55:56
父親をとられたとか思ってると感じたコトないなァ〜〜ン〜
Mさン〜に全く相談しない子なのよね…
父親にねだっても無理だからやろ〜〜ケド〜〜プ!
またMさン〜が全く姫ちゃン〜に興味がなぃ…
もっと七ちゃン〜が来てくれて どこが良くなったとか助かるねとか姫ちゃン〜にアピールしてくれたらいいのにと思ふ〜〜
あ〜〜そしたら よけいにあかんかな〜〜笑っ〜〜
返信する
koumamaさン〜♪ (七子)
2016-09-23 07:06:59
人のお布団にゴロゴロ 嫌ですよね。
Mさン〜なら全くかまわないンですケドね。プ!
毎日毎日べたべたと都合良く甘ぇてきて
コッチヮ どんなに尽くしてあげても 一昨日ヮ 自分のお母さんの写真を出してきて 自分のお母さんを褒めたり 友達のお母さんを羨ましがったりしてね…ほんま!うっとうしいの。
この罰当たりめ!と思っとりマス。
今日ヮ 実家に行ってきマス。
返信する
あんじーさン〜♪ (七子)
2016-09-23 08:11:34
アタシに嫌な思ひをさせて 嫌味言ったりするのが姫ちゃン〜にとってヮ 気が晴れるンやろ〜〜な〜。
ソレが姫ちゃンのストレス解消になってるのかも知れません…
へーんだ!言っちゃった!みたひな性格。
携帯もわざと下敷きにしてたとしか思えません。
だってフツー携帯に肘をつくって安定悪ぃし
肘に当たったらよけますよね…
しまいにヮ 下敷きにして寝そべってて…
でも フツー背中にあったら よけますよね…
Mさン〜やお友達の携帯なら そんなコトしなひと思ひマス。
ソレがもし わざとやなかったら 不注意過ぎて無神経過ぎマス。
そんな子 はぃ!愛せません〜〜。
無理な話ですよね〜〜。ただ 口に出さない そゆ素振りをしないのが大人だと思って我慢してるわけデス…そしたら こんな態度でくるから 調子のんなよ!って アタシ もう ストレスマックスです。
今日ヮ お彼岸のお参りに実家に行ってきマス。
返信する
しんどいねぇ (があこ)
2016-09-23 08:15:43
自分のお母さんの記憶なんて、大してなさそうなんだけど
やることが、もう オンナで、でも、幼い
おうちのルールは守らせないと、今の状態でスマホなんて
持たせたら、大変なことになりそう

ハルちゃんと、カンちゃんンがいるところが実家なんだから
たまには実家に戻らないとやってらんないね
自分の逃げ道作らないとね

姫ちゃんも、一人で考える時間必要だと思う
返信する
があこさン〜♪ (七子)
2016-09-23 08:51:37
やってるコトや言ってるコトがアタシにヮ 凄く嫌味で 本人もそのつもりでやってるコトなんでしょうが 自分ヮ そのつもりヮ ないんョ!ってゴマかしてやってるコトなので 自分が悪ぃコトをしてる意識がなぃ…
もう!ほンまにおんなですよね〜〜。
以前の職場にいた人と全く行動が同じ…
でね 言われたら 悪気がなかったのに〜〜って泣くの。全く読める行動やのに本人ヮ アタシヮ 悪くないのに…ってとおすねんな〜〜
これね…職場の人が大人になってもやってるから
姫ちゃン〜ヮ この性格治らないと思う。
でね…人に都合良く話して 何々ちゃンヮ 悪くないョ!って言ってもらって 裏で舌出してるタイプ。
家族やら職場やら長ぃ時間 一緒に過ごす人にヮ たまったもんじゃなぃデス。
今日ヮ 彼岸の仏さん参りに実家に行って来マス。
ハルも学校が休みで家にいるので お昼でも一緒に食べに行ってくるヮ〜〜
返信する
そりゃストレスだ。。 (野田)
2016-09-23 15:09:29
やっと夏休みが終わったのに
秋休みかのように家に居られたら、、、ねぇ。
家に居るもんや。と思ってる夏休み中よりも、
学校に行くもんやと思ってたのに家に?? って感じの方が、私はちょっと、かなんと思います。。
姫ちゃんの本心は分からんけど、七子サンに意地悪(…のつもりあったんかどうか分からんけど。) してた時より
今の方が、七子サンに嫌われたくない気持ちは強いような気はします。。
どうか他の方法でリフレッシュして、バランスとってくださいねー。
頑張る必要ナシ!! …ぃや、、それじゃアカンのかナ。。笑。
返信する
お久しぶり  (LARK)
2016-09-23 15:38:13
七子さん、本当に偉いゎ 
コメント読んでると、辛い中でも我慢して明るく振舞って居るのがよくわかるよ、 

カンちゃんやハルちゃんにも、胸の内の、1割も、話せないのでしょうね、

Mさんが、好きだから我慢できるのか、Mさんの身内に意地を張ってるのか難しいですね
七子さんも、一寸頑固だから 負けたと言わないよね
ヾ(●^▽^●)ノわはは♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。