アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

ベタベタ

2016-09-20 08:00:55 | 姫ちゃンのコト
今日ヮ 台風の為 警報が出て小学校が休みでつ…
昨日ヮ 夜も11時半まで姫ちゃン〜ヮ パソコンで遊ンでたのに
今朝ヮ 5時半過ぎに起きてきた…
警報が出て学校が休みやから寝てていいョ!って言ってるのに…
寝てくれそうになぃ…
いつもヮ 何度も何度も多ぃ時ヮ 5回くらひ 6時半から7時の間に
5分おきくらひに声かけに部屋に行っても起きてこなひくせに…
3連休が終わってやっと!学校へ行ってくれるかと思ってたのに
休みだもの。夏休みが終わって 秋休みになった感じでつ…
Mさン〜を見送って 洗濯機回して お布団で アタシもごろんとしてたら
案の定 やってきた…
姫ちゃン〜ヮ いつもアタシに甘ぇて のってくる…
昨夜見た夢の話などしばらく聞ぃてあげてたケド 重ぃので
トイレにでも行こうとすると トイレにまでついて来て
入ったら ずっと戸を叩くので
何?トイレ?って聞くと うんと言うので 用ヮ 落ち着ぃて足したひので 譲った…
椅子に座ると膝に座ってくるし 毎日毎日 このベタベタがはっきり言って
しんどぃ…気持ち悪ぃ…
買ぃ物に行っても 必ず 腕を組みにくるし…
ハルとカンヮ こんな甘ぇたやなかったから アタシ かなり抵抗がありまつが
中学生になるまでの辛抱かなァ…と思って我慢してまつ…

部屋に行くと部屋に来て 着替ぇたぃケドいつも 姫ちゃン〜ヮ
人の体を見てどーのこーの言ったり つまんできたりするので 部屋から出てって欲しぃケド
アタシのブラジャーを振り回したりして もぅほンまに
いちいち細かぃがしんどぃ…
ベタベタ甘ぇる子ヮ 愛情不足だと言ぅケド
性格やと思ぅヮ。
しかし コレがMさン〜だと どンなにベタベタされてもアタシ 平気なンやけどね。プ!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ぉおおおおおおおおッー! | トップ | ストレスやばい »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじー)
2016-09-20 09:01:29
おはようございますー

いやはや…大変ですねー
あまりベタベタされると鬱陶しいですね
愛情不足と思って仕方ないと諦めるしかないんでしょうか。Mさんに言うわけにもいかないし…
懐いてくれて良い事だと思いつつも、マジ鬱陶しい…
ちょっと重いなーとか、ちょっとでも言ったらすごく反応されそうだし…む、むずかシィー
返信する
あんじーさン〜〜♪ (七子)
2016-09-20 09:35:58
小学6年にもなると重ぃデス。
長時間されると 「重〜〜ぃ」って言って
払いのけてマス。
膝に座られると大きくて そういう意味でも かなりうっとうしぃデス…
そそ!Mさン〜に言って怒ってもらうコトでもなひので 我慢してまつ…
1番苦手なのヮ 買い物中 腕を絡ませてしがみついてくるコトでつ…
でも 試食コーナーがあるとさっと離して走って行く姫ちゃン〜でつ。プ!
Mさン〜も 甘ぇたなので 親に似てるのかもしれまてん…
返信する
ご無沙汰 (ケンスケ)
2016-09-20 10:43:39
6年生では重いよね
Mさんのベタベタはそりゃ許せるでしょう(笑)
成人の女性の身体が未知の領域だったのかな
性に目覚める年頃?
自分の身体の成長と重ね合わせていくかも知れないね
段々七子さんに気を許してきてるんでしょう
甘えたい気持ちが素直に出てきているかも
うんうん夜はMさんにベタベタしてもらって下さいね(笑)
返信する
あれっ?? (riri)
2016-09-20 17:12:30
七子ちゃん、テレビ朝日系のドラマ「はじめまして、愛しています」って見てましたか?
特別養子縁組のお話しなんです。

なんだか養子縁組の子がする行動と似てるような気がしました。

最初の頃は良い子を演じるのですが、少しするとお試し行動と言って「この人は本当に本当に自分の親になるつもりなのか」試す為に反抗的な態度ややりたい放題して相手を試すんです。

親になる人はそこはグッと我慢の時なんだそうです。

それが過ぎると今度は甘えて来るんだそうです。
赤ちゃんのように抱っこをせがんだり、ずっとくっついて回りベッタリになるんだそうです。

そこも人の目も気にせずたくさん甘えさせてあげて下さい、とドラマの中で係りの人が言っていました。

七ちゃんちは特別養子縁組ではないけれど、途中から親子になる、って事では一緒なので子供の心理は、同じような道を辿るのかもしれませんね〜。

ブログを読んでふと、ドラマを思い出して書いてみました。
返信する
こんばんは (コスモス)
2016-09-20 18:26:29
6年生だと ほんと重いですよね
あまりベタベタされると うっとしいですね

今まで 甘えられなかったのが 
でてきたのかな

女性の身体 今まで知らないって事もあるのか・・・
姫ちゃん自身 そろそろ大人になっていくし・・・

普通6年だと ベタベタしないよね
むずかしいね



返信する
めんどくさいね(笑) (koumama)
2016-09-20 22:14:44
ほんとの、親子でも一人になりたいときあるもんね 私も基本一人っ子だからあまりベタベタされるのはきついなあ
でも
今までの反抗的なのよりは甘えてくる方がいいのかな どちらにしても七ちゃんが
気持ち悪いって思っちゃうくらい我慢してると爆発しそうでこわいな 大丈夫かあ?
ひめちゃんも、やっとあまえるひとができたからね 少しの間ならいいんだけどね
返信する
ケンスケさン〜〜♪ (七子)
2016-09-21 06:23:10
昨日の夜も Mさン〜とお布団でゴロゴロしてたら姫ちゃン〜が来て アタシにのってましたね…
肩こりがひどいので のってるついでに揉んでもらひましたヮ。プ!
TVやらゲームやらに夢中になってる時ヮ 来なぃのですが それに飽きたら 一日べったりそばにいて アタシが本を読ンでたら 何を読ンでるのかとか携帯を見てたら何を見てるのかと横から覗きに来て 近すぎて ちょっとしんどぃなと思ふ毎日でつ…
そして アタシが最近特に太ってきて運動もしてないので 腕やらつまんで気持ちいいとか言ってずっとつまみに来るので鬱陶しくて…
後ヮ こちょこちょにきます…
どうも触られるのが苦手なアタシで どうせならMさン〜〜と戯れてたひでつ…プ!
返信する
ririさン〜〜♪ (七子)
2016-09-21 06:36:00
そのドラマ知らなぃ…
アタシのブログそのものだヮ。と一瞬思ひました〜〜。
ただ…甘ぇてくるのヮ 今になってブログに書ぃただけで ベタベタヮ 初めからなの〜〜。
姫ちゃン〜ヮ 誰にでも こゆ感じ♪
アタシの知り合いにも自分の友達のお母さんにも。

ハルやカンも ベタベタされるのが苦手で
アタシに毎日 よく一緒におるねって言ってまつヮ…
ハルヮ のられても平気なフリしてまつが カンヮ 相当 我慢してたみたひでつ…
でも 時々しか会わないので付き合ってあげてる感じデス。今ヮ カンも慣れてきてると思ひますが 最初ヮ 姫ちゃン〜のこのベタベタが嫌で姫ちゃン〜の相手ヮ ハルに任して姫ちゃン〜とヮ 全くしゃべらないカンでしたの。でも ハルよりカンの方が優しぃので今ヮ 姫ちゃン〜も会ぇばカンとおる方がいいみたひ。
まァ〜〜アタシとハルとカン親子ヮ クールな親子関係でしたから。プ!
何しろ 子供扱ぃなしで育てたので。
まァ〜そのうち 離れていくのが子供だと思って
今だけかな〜〜とアタシも耐ぇて甘ぇさせてまつ。
返信する
コスモスさン〜〜♪ (七子)
2016-09-21 07:09:02
そそ!さすがに6年生になると こんなにベタベタする子供っていないと思ひマス…
何か計算があるのかな。

大人からすれば はじめましての人にヮ 人懐こくて最初 ウケヮ いいのですが そのうち このべったりが不審に思ってきます…
そのうち 色々ねだってきますから…プ!
甘ぇて 可愛くしてると可愛がってもらえると思ってるのかなァ…
ずっとそうやって来たンかな〜〜と感じマス。
返信する
koumamaさン〜〜♪ (七子)
2016-09-21 07:50:55
うんうん♪
アタシもハルとカンにヮ 夜の10時以降ヮ オカンを呼ばんといて!ってよく言ったものデス。ソレも 夜の10時以降って言ってたので 随分大きくなってからだなァ〜〜笑っ〜〜
ひとりで音楽聴ぃたり 本を読んだり 秋の夜長を楽しみたひものデス。
きっと!姫ちゃン〜も中学生になればスマホを持ち 自分の部屋に行くと思いますので 今だけだと思って ベタベタに付き合ってまつ。

アタシがくるまでヮ おばァちゃんにベタベタやったはず。
挨拶に来た時 姫ちゃン〜ヮ 義母さン〜の膝に座って甘ぇてたもの。
義母さン〜て小柄な方なので ソレが不自然に思ってん。

まァ 性格が合わなくてぎこちない毎日よりかヮ いいかと思って頑張りますヮ。笑っ〜〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。