アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

色々あって。。。

2015-09-28 11:24:33 | Mさンのコト。
二日ほど寝込ンでおりマシタ。

てか!
たった二日ほどやのに大げさやなァ~~プ!


といぅのヮ。。。



只今 職場のスタッフがたったの3人デス。。。
交代で休みをとってるので常に2人体制デス。
そゆ状態で Mさン~から「代休があるので コノ日会ぇる~??」ってメールを頂ぃても
10月ヮ 休み希望ヮ 出せなぃのデス。。。

ただ 最終の25日だけヮ また M家にこれからのコト 娘の縁組の承諾の話をしに
お時間頂ぃて出向く日なので ソノ日だけヮ 身内の用事(冠婚葬祭に当てはまる。。。)と言って
日曜の休みを無理に頂ぃてマス。


ソノ25日の件で アタシが Mさン~に休みが取れた報告と共に「娘の養子縁組が決まれなければ結婚ヮ しません」とメールしたコトで
おかしくなってしまひマシタ。。。


Mさン~ヮ 縁組が出来なかっても 結婚ヮ したぃというのデス。。。
名字が違っても家族ヮ 家族だと。。。


アタシヮ Mさン~にヮ 「心配ヮ なぃ。たとえ義母さン~に縁組を反対されても 自分たちの家族のコトだから
自分たち家族が幸せに生活していくためにヮ その方が何に関しても良ぃのだから 縁組ヮ 自分たちで決めて
母にヮ 報告するだけだ」と言って欲しかったのデス。

なのにそうヮ 言ってもらぇず。。。

本当言ぅと アタシヮ 上の娘が学校を卒業し 下の娘が成人するまで 結婚ヮ 待って欲しかったのデス。
ソレを急がされてるのだから コチラの要望も聞ぃて欲しぃのデス。

縁組が出来なぃといぅのなら 娘たちが成人して自立するまで待って欲しぃのデス。


M家の都合ばかり聞ぃて アタシと娘たちがぎくしゃくしてしまふのヮ 嫌デス。
娘2人捨てるよぅに 男の人に嫁ぃでしまふ自分が嫌デス。
娘がお嫁に行ってアタシと名字が違ぅのならともかく アタシが嫁ぃで 親子名字が違ぅのヮ 嫌デス。
娘2人が縁組してもらぇず 名字が違ぅというのも嫌デス。


そンな思ひから ここ二日間ほど ふさぎこンでしまひマシタ。。。


これから先 健康保険証のコト 公共料金のコト 就職に書く履歴書&保証人 色々 考ぇてたら 世間体も悪く
生活していく上で 辛ぃのデス。。。
たったソレだけですが 名字を揃ぇて欲しぃのデス。
離婚した時 アタシの姓に戻るコトで娘たちにも辛ぃ思ぃをさせマシタ。
受験する時と入学後の名字が違って大変な思ぃをしマシタ。
パスポートの申請時と実際 修学旅行に旅立つ時と名字が違って 大変な思ぃをしマシタ。
そゆ時期と重ならなぃよぅに さっと揃ぇてしまひたぃのデス。
ちょっとしたコトなのに大きなストレスになってしまふアタシです。。。
別にその都度 足を運びめンどくさがらずに解決しよぅと思ぇばヮ 出来マス。
出来なぃコトヮ なひのデス。でも キモチがつぃていけませン。。。
そゆ思ひを我慢して Mさン~に嫁ぃで アタシヮ 幸せになれるのでせぅか。。。
Mさン~と姫ちゃン~と笑って暮らしてイクことに後ろめたさがありマス。。。
3人で笑って楽しぃ思ひをする度に自分の娘に悪ぃと感じてしまひそーデス。。。

そンな思ひで 涙が出て仕方がなぃのデシタ。。。


アタシの母ヮ 「娘や息子が仲良く幸せにやってるのが親にとって1番の幸せだ」と よく言ってマシタ。
義母さン~もアタシの母と同じ世代なのに なぜ こぅも違ぅのでせう。


「アンタら2人に幸せは ない!!」って何度も言われた言葉も気になりマス。
義母さン~に憎まれて 縁組も反対されて嫁ぃで アタシヮ 幸せになれますか。。。
アタシの娘ヮ 幸せですか。。。

アタシヮ Mさン~と姫ちゃン~だけを幸せにしたくて嫁ぐのでヮ ありませン。。。
アタシが嫁ぐコトによって 義母さン~とMさン~との関係が良くなればいいなとヮ 思ってマス。
ただ 縁組を反対されたままでヮ アタシが 義母さン~に歩み寄れませン。。。
全てヮ 縁組にかかってると思ふアタシです。

形から入るのも良ぃと思ふのデス。
アタシ きっと!いい嫁になりますから~~プ!


そンなこンなで 長文になってしまひましたが 泣き寝入りするわけにヮ いかなぃのでござぃマス。
泣くのヮ コノ二日間でヤメにしマシタ。


前記事の「舐めじろう~Mさン~?!」のブログにコメント たくさん~ありがとうございマス。
今日ヮ いいお天気なので お洗濯3回もしてマス。
3回目のお洗濯モノを干したら お返事して参りマス。遅くなってスイマセン。。。

フフフ~




コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 毎日でもたァ~っぷり食べら... | トップ | スーパームーン »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前にもあったこの話題 (しゃちくん)
2015-09-28 12:22:47
Мさんはすべてを受け入れてくれる度量が無いから無理なんだと思うけどなァ…

今後は七子さんの娘さん達も相続問題に巻き込まれるだろうから、無理はしない方が賢明だよ。

多分、他のみなさんとは意見が別れるでしょうけど。。。
返信する
私は女だから (があこ)
2015-09-28 12:50:28
七子さんの辛い立場が良くわかる
21世紀のなのに、婚姻とか名字で女は不利
おかしいよね
Mさんの義母さんは、Mさんにとっても血縁関係ないんだから、なんとか二人で解決してほしいなぁ

姫ちゃんお年頃になる前に、母が必要
だから急ぐ
七子さんの娘は大人に近いから、いいでしょう?
なのかなぁ?

Mさんは姫ちゃんが1番
七子さんも娘ちゃんたちが一番
二人の気持ちで乗り越えてほしい


娘さんがお嫁さんになったら
里帰り出産する実家が必要
もしも、離婚という事態になったら、帰る実家が必要


女の立場で、先々のことを考えるとねぇ
男の人はここまで考えないから
よく話し合ってね
返信する
しゃちくン~♪ (七子)
2015-09-28 12:57:00
何度も同じ話でスイマセン。。。
10月25日にコノ件でM家に伺ぅコトになってますので
またキモチがぶり返しているのデス。。。
別に縁組をした方が良ぃ悪ぃの答ぇを求めてもいませン~が生活していく上で色々ぶち当たってめんどうなのデス。
相続ヮ 名字が違っても 一緒でも きっと!めンどうですよね。
ソレなら 無理しなひで と結婚しなひ方がいいですよね。~~

相続問題に問題ヮ なぃ感じが。。。プ!
だって M家に相続するモノなさそーだモノ。。。
でね。アタシが持ってるモノって家しかなひケド
アタシのモノもM家のモノになるって義母さン~が言ったの。
ァ。。。コノ話も前に書きマシタ・・・プ!




返信する
があこさン~♪ (七子)
2015-09-28 13:40:55
もぅ ほンまに辛ぃンです。。。
アタシ達 娘にとってヮ アタシが母で(もちろんでつが。。。)
ずっと自分たちが嫁ぐまで(元気でいれば。。。)そばにいてお世話してもらぇると思ってたトコロ 母が嫁ぐコトになったのデス。
娘たちの年齢ヮ そうデス。十分に自分たちで生活していける年齢デス。
だからって さっさと嫁ぃで来ぃと言われても。。。
アタシだって その為に仕事を辞めるのデス。
稼ぎてのアタシが辞めて出ていって 学生の上の娘とパートで月に8万ほどしかなひ下の娘でどやって生活していくのでせぅ。。。
しっかりアタシの娘の生活もサポートして欲しぃのデス。
アタシがパートに出て仕送りしたトコロで。。。
扶養に入れて欲しぃデス。。。
アタシが結婚しなければ 娘二人ヮ 自立するまで アタシの扶養でおれるのに。。。

があこさン~のおっしゃる通り これから 娘の結婚 出産もあるかも知れません。。。
きちンと迎ぇられる家でありたぃし家族でありたぃのデス。
そゆ話もMさン~にヮ 話したコトもありマス。
住む家が違っても アタシの娘ヮ いつでもM家に行き来出来る家で実家であって欲しぃのデス。
旧姓が Mだと娘も自然と帰ってこれるでしょう。
M家ヮ 自分たちのコトばかりデス。
M家にヮ 主婦が必要だと義母さン~が言ってマシタ。
アタシの娘だって アタシが必要なのに。。。
そして アタシにも娘が必要になる日もきっと!来マス。
義母さン~だって Mさン~に今まで世話をやぃてきたってばかり言われますが これからもずっといつまでもコノ先 元気でいれるわけがなひのにと思ひマス。いつ アタシ達の世話になるかもしれません。アタシの娘のおばあちゃんになる気も 全くなぃ感じデス。
アタシの娘ヮ 仲良くしておけば きっと!いい孫になりますョ。笑っ~
もしもの時ヮ 動ぃてくれマス。そゆ娘たちなンですが。。。

自分の(血の繋がる)息子に世話になるって言うのなら別にいいですが。。。

とにかく アタシの思ひをドゴで話せて ご理解頂けるか。。。デス。。。
あ~もぅ 10月25日なンて 一生こなければいい。。。笑っ~
返信する
そうだよそうだよその通りだよ( ̄∇ ̄)q ()
2015-09-28 13:41:52
七子さんの言ってる事、その通りだと思います
Mさんのことも
お嬢さん達のことも大切にするために

譲らない七子さんも、
2日で立ちあがる七子さんも
強く正しく
すてきだなーと思います。

後悔の無いように
頑張ってね
返信する
こんちわ~ (^O^)/ (らーく)
2015-09-28 15:22:46
七子さんの言う通り、正しい態度で話が、進まないなら、
結婚は、辞めて、ただの、大人の関係で、過ごす方が、
良いでしょう、 七子さんの、お子様に失礼な態度は、母親が、阻止してあげてください
返信する
麦さン~♪ (七子)
2015-09-28 22:33:03
二日で立ち上がった理由。。。
どぅもビンボー症で寝てられなかったンでつ。。。プ!

今 ふさぎこンでてもねぇ。。。
もしかしたら もしかすると思ってたより すンなり認めてくれるかも知れなぃやンかぁ~??

ってコトなぃか。。。

25日ヮ 言ぅだけ言って ソレでも認めてくれなぃンなら
どぅしょっカナ。
ソノ時 またふさぎこンで 今度ヮ 三日かけて立ち上がるカナ。。。プ!

なるよーにしかならなぃとヮ あきらめなぃデス。
頑張るよぉ~。
アタシ達家族になるために~~。
ありがとう!!


返信する
ラークさン~♪ (七子)
2015-09-28 22:49:41
結婚を辞めるなら 付き合ぃも辞めるョ。。。
だって Mさン~ヮ 結婚相手が欲しぃ人なのに
アタシがいたら 邪魔じゃん~。姫ちゃン~にだって
悪ぃ。。。

結局のトコロ 相続の問題やなくて やっぱ。。。カンが障害持ってるからやろうなァ。。。
しっかり仕事してるのになァ。。。
返信する
Unknown (コスモス)
2015-09-28 22:54:32
七子さんのつらい気持ちに なんて言っていいのか・・・
母親は やっぱり子供の事 1番に考えますもの
七子さんの考え 思ってる通りだと思います

頑張ってくださいね
七子さんが 幸せと思えるように
なりますように
返信する
 (とも♪)
2015-09-28 23:47:56
七子さんの気持ちや考え よく分かります。
学生の間は戸籍や名字はとても大切なことです。
Mさんは男性で名字も変わらないから
大変さを理解していないのでしょうね。

ここまで色々大変やったと思います。
だからそこ ここにきて、妥協しないでほしいです。
モヤモヤした気持ちのまま嫁いでも幸せではないように思います。
上の娘さんが学校を卒業し
下の娘さんが成人するまで 結婚は待って欲しいのは
Mさんは了承してくれないの?
七子さん応援してるよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。