アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

スーパームーン

2015-09-29 00:31:41 | Mさンのコト。
福山雅治さン~吹石一恵さン~結婚ですかン~
アタシ 福山さン~ヮ ファンでもなぃケド 吹石一恵さン~ヮ スキ

千原ジュニアさン~も結婚なのン~?

いいなァ~ン~
アタシも結婚にのっかりたァ~ぃょ。。。



今夜 娘たちと一日遅れのお月見をしマシタ



里芋ヮ 見切り品コーナーでみつけたモノです。プ!
団子ヮ ハルが丸めてくれマシタ。
おにぎりヮ アタシがにぎって ハルがごまやらかつおぶしでくるめマシタ。

ベランダから何度覗ぃて見ても 雲が多く 見張っていても お月さまヮ なかなか出てきてくれませン。。。
家族ラインで部屋にいる娘たち&Mさン~に実況するアタシ。

七「お月さン~全然見えない・・・」

M「見えないか・・・」

七「ちょい見ぇ~」

七「サングラスかけたおばけちゃン~みたひなお月さン~が撮れマシタ!!」



カン「爆笑!!」

ハル「もんげー!」

七「早めのハロウィン」

M「まだ早いかな」

七「今ねーお月さン~出てるょ」

カン「写真撮って」

七「自分の目でみた方が綺麗」

カン「そうやな」

ハル「

カン「顔やん おもろい」

七「ハロウィンやァ~」

カン「すごーいー」


ハルが撮ったお月さン~
雲を照らして ちょーどカボチャのおばけみたひ。。。

Mさン~も姫ちゃン~とお月さン~見たのカナ。

アタシヮ Mさン~と姫ちゃン~とも こゆ平凡な幸せをおくりたぃだけ。。。




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと読んでるけど (koumama)
2015-09-29 08:40:53
色々。。結婚までの道は考えてしまうことが多いよね。
まして七子ちゃんたちはお互いに子供がいるんだし
それぞれ自分の子供たちの事を一番に考えるのは当たり前だもん
お義母さんが理解してくれることが一番だけど
二人の気持ちがちゃんと向き合っていれば乗り越えられると思うよ。

スーパームーン
サングラスの写真。。笑 面白く撮れたね~(笑)
娘ちゃんと七ちゃんと Mさんと
笑ってそんな会話(ラインでね)してるのってなんかうれしいよ(*^-^*)
里芋かってきてお団子にしたの?いいな~
おいしそうだしちゃんと そういうのを作ってお月さま見る七子ちゃんちがとっても風情があって好きですよ。
返信する
結婚のコト。 (野田)
2015-09-29 16:08:37
昨日の結婚騒動(?) のこと、
私も書こうと思ってたんですょ!!笑。
・・・いろいろあって。。ってことで、どうなっていくのか心配だなぁ。
っていうのが正直な気持ちですが、七子サンなら大丈夫です! 絶対!!
気になるコトをひっぱったまま、結婚はしない方が良いと私は思うので
(…経験無いから分かりませんが。。)
そこは妥協せず、ちゃんと納得いくまで歩み寄るべきだと。。

ラインの会話、おもしろいですねー。
そんな家族だもの、七子サンはお嬢さんたちの幸せが自分の幸せで、
そのお嬢さんたちは、七子サンの幸せを、すごく嬉しいと感じてはると思いますゎぁ☆
返信する
平凡が一番だよね~ (ケンスケ)
2015-09-29 18:10:38
平凡って難しいかも・・・
見守るしか出来ないけれど
平穏な毎日を過ごせますように・・・
返信する
出遅れました (Hachi)
2015-09-29 19:11:27
前記事、何度も読んだよ。
切なくって泣けてきたよ。
コメントもいっぱい書いたんだ。。。
でも、七子さんの気持ちが痛いほどわかって、投稿できなかった(泣)

こういう日常のちょっとしたことに、いっぱいの幸せを感じるよね。
七子さん、間違ってないよー!
何の為の、誰の為の結婚なのか?
どこかで妥協せざるを得ないのなら、何を犠牲にするのか?
Mさんにもう一度しっかり考えて欲しいし、ここは男になって、2人で乗り越えて欲しいです。

ハルちゃん、カンちゃんが「Mさんとおかんみたいな夫婦が理想や!」と言って、笑って嫁ぐ日が来ること。
何より七子さんが笑顔で過ごせる結婚生活であって欲しい。
そう願ってるよ♪
返信する
 (とも♪)
2015-09-29 19:16:58
スーパームーン見たよー
周りに雲があったけどちょうどきれいに見えました。
お月見に里芋を用意するのは今日初めて知ったの。
そしたら七子さんも用意していてビックリです☆

こんなに仲の良い親子なんだものー
やっぱり娘さんたちが成人(社会人?)するまでは一緒に暮らしてほしいです。
なんで仲の良い親子が引き裂かれなあかんの?
あくまで私の気持ちですが、とても悔しいです。
返信する
koumamaさン~♪ (七子)
2015-09-29 22:24:07
いつもコメントもらってばかりでスイマセン。。。
義母さン~ヮ 頭ごなしにモノを言ひ常にけんか腰デス。。。
ドゴで話を聞ぃてもらぇるかわかりませんが。。。
難しぃと思ひマス。
でも 今日ね。Mさン~に会ってきたんデス。
また 詳しくヮ 色々 吐ぃてしまひたひのでブログに書きますが。。。笑っ~
Mさン~信じて 頑張りますね。

昨夜ヮ 雲が多くて おばけみたひなのいっぱぃ撮れたンですョ!!
こだまちゃん(もののけ姫に出てくるヤツ)みたひなのとかね。
アタシが子供の頃 母が お月見の日ヮ まるいおにぎりいっぱぃ作って 里芋とだんごを炊ぃて 一升瓶にすすきと萩を生けて?!ね。縁側に置ぃてお月さんにお供えしてたの。
そして アタシヮ 父と双眼鏡を取り合ぃしてお月さんを観るの。笑っ~
双眼鏡が重くてね。。。持ってだと なかなかお月さんに合わせられなくて。。。
良ぃ想い出デス。Mさン~家にも縁側があるの。
双眼鏡買って アタシと父が毎回してたように 姫ちゃン~とMさン~3人で取り合って鑑賞しても面白ぃなァ~と
夢だけヮ 広がる。。。笑っ~
返信する
野田さン~♪ (七子)
2015-09-29 22:45:16
福山さン~の結婚騒動スゴかったね~。
アタシ 福山さン~より 千原ジュニアさン~の方が好きだったりしマス。プ!

Mさン~家 ごっつ複雑やねん。。。
義母さン~ヮ もぅね。。。はっきり言って フツーの人やなひデス。。。玄関先から 失礼にもほどがある方で。。。
口が悪くて。。。でも アタシのコト「 七ちゃん~」って呼ンでくれてたので ちょっとだけ好きデス。プ!
でね。離れにいるおじさん~ヮ いい方なの。
Mさン~の義理の弟さんも。
なので頑張る!!

家族ラインねぇ~めったに使わなひンだケドね~
Mさン~から来たら 娘2人が「Mさン~キタッー!!」って大はしゃぎで カンが我先にと返事したがるンだケド 焦ってなンて返事したらいいかとはしゃいでるのが見てて面白ひデス。
ブログにヮ 書ぃてなひケドおにぎり画像送って 「ごまのおにぎりのとなりは かつおぶし??」って Mさン~からきた時 カンが 「そうだよ。かつおぶし」ってたったこれだけの返事に焦りまくりで。。。プ!
こゆのがアタシにヮ 幸せで。

返信する
ケンスケさン~♪ (七子)
2015-09-29 22:48:21
ぅん~♪
なンてコトなひ平凡が幸せなンですよね。
見守ってて下さぃ~。
アタシ達が家族になれるか~~。
いつもありがとうです。
返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2015-09-29 23:01:07
離婚して ハルとカンの親ヮ アタシひとりになってしまったのデス。
なのに そのアタシが嫁ぃでしまって 自分たちヮ 縁組をしてもらぇず。。。じゃ きっと!さみしぃ思いをすると思ぅンです。
アタシの娘たちヮ 18歳を過ぎ 大人と言ぇば大人なのですが
娘達のおかんヮ いくつになっても アタシがおかんやもんね。
娘たちが嫁ぐまで どうか名字を揃ぇてやって欲しぃ。。。
離れて暮らすンだからこそデス。
娘達3人のためにも いい夫婦になりたひデス。
Hachiさン~キモチわかってくれてありがとう。
返信する
とも♪さン~ (七子)
2015-09-29 23:22:32
スーパームーン観れましたのね~
アタシヮ 何度も何度も時間開けてベランダに出ましたが。。。
少し観ぇたと思ったら 雲に隠れ。。。の繰り返しデシタ。
待っても待ってもお月さんが出てきてくれなひので ハルもカンもTV観に家に入ってしまって ラインしてたアタシでふ。笑っ~

里芋とおだんごヮアタシが子供の頃から 母がお月見にヮ必ずしてくれてて
実ヮ 十五夜の日も母が炊ぃて持ってきてくれてて。。。
でもアタシヮ アタシで用意してて次の日のスーパームーンに炊きましたの。。。プ!
なので二日連続 同じおかず。。。笑っ~

娘2人ヮ アタシの結婚の日が早まったコトにヮ 文句もなく
縁組だって別にいい・・・また名前変わるのめんどくさいし・・・って言ってマシタ。
でも おかんの思ぃヮ こーなんだと話したら
ハルヮ「 わかった。名字 揃ぇた方が就活もしやすい」って。
カンヮ 「今の名字になった時ヮ 高校生活を今の名字から始めれたので自分ヮ なにも嫌な目に合わなかったケドお姉ちゃんヮ 高2から変わって辛抱したから
今度ヮ カンが辛抱するばんやね」って言ってくれた。

おかんが嫁いでしまっても カンとハルにヮ 不安にさせたくなぃので 精一杯のキモチで 名字を揃ぇてもらってくるからねって おかんのコレが愛情やって話しマシタ。
それから 縁組してもらぇなかったら M家にヮ 嫁がなぃと。。。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。