アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

彩誉

2017-02-11 20:23:31 | Mさンのコト。
母が作る人参ヮ とても甘く 彩誉(あやほまれ)って品種だそうデス。
岸和田で種が開発されたそうデス。

コノ冬 分けて30本ヮ もらったかな〜〜♪
あまりに美味しいので 姫ちゃンのお友達のお母さんや職場でいつも仲良くしてくれる人にも
分けマシタ‼︎
めちゃ!好評でしたヮ〜〜♪
アタシ 人参てあまり好きでなかったのだケド コノ彩誉 生でもいけマス‼︎
ジュースにしても美味しいやろ〜〜なァ〜〜ン〜〜。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« めずらしい人生 | トップ | はっぴぃ ばれんたいん〜〜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2017-02-12 09:57:57
地物のニンジン羨ましいです。
ニンジンジュース美味しそう。
わたしは揚げとニンジンをシンプルに白だしで炊いたやつが大好きなのでこんないいニンジンあったら嬉しくて小躍りしそう 笑
返信する
イブさン〜♪ (七子)
2017-02-12 10:14:49
海の幸だけでなく山の幸も美味しいものがたくさんある北海道の方に言うのもなんですが味見して欲しい人参デス♪
でも 母の畑の彩誉の収穫ヮ そろそろ終わりなのだそーでつ…
来年も頑張って作ると母ヮ 張り切ってますので
次のシーズンに良かったら送りますョ!
ただ…母が作るものなので 次もいいものが出来るとヮ 限らないし 年なので畑仕事もいつまで出来るやら〜〜でつが。笑っ〜〜
アタシの勤め先のスーパーでヮ 北海道のお肉や玉ねぎなどたくさん売ってるので もしかしたら 北海道でも岸和田の人参が手に入るとかもあるかもですが ほんまに そのままかじっても めちゃめちゃ!美味しいンですョ‼︎彩誉って見たら買って食べてみて下さいッ!
人参買ってまで 味噌汁に入れたり鍋に入れたりしなかったアタシでしたがもらうので どんどん使って食べてマス。白味噌にも合うんですね〜〜
よし!残りの人参でやってみよう〜〜。人参 体にも良さそうですしねッ。
ありがとう〜〜♪
返信する
こんばんは (コスモス)
2017-02-12 22:49:33
そのニンジンかな
岸和田の甘いにんじん テレビで紹介してました

姫ちゃんと チョコつくり 
かわいいのが できましたか?
もちろん Mさんに プレゼントですね
返信する
コスモスさン〜♪ (七子)
2017-02-12 23:08:41
画像ヮ 母が作った彩誉デス。
なンかどっしりしてますよねぇ〜〜
彩誉って 先が太くてまあるいンでせうか〜〜笑っ〜
そそ!姫ちゃンのお友達のお母さんもテレビで
やってた!って言ってマシタ!
泉州ヮ 玉ねぎ 水茄子のイメージだったケド
人参も加わりましたね〜〜♪

バレンタインチョコヮ 姫ちゃンの友チョコ作りデシタ。
Mさンのヮ 当日 愛を込めて作りますヮ〜〜♪ぷ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。