アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

日本漢字能力検定 準2級結果

2018-07-26 19:44:31 | Mさンのコト。
Mさン 192点 合格。

アタシ 158点 合格。

160点目指してたのになァ〜〜ン。。。くやしぃヮ。

それにしても Mさン やっぱ!凄ぃなァ〜〜ン〜〜



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2018-07-28 01:51:28
準2級合格おめでとうございます(*´▽`*)
頑張ってますね~
夫婦で何かに取り組むっていいですよね

もしかして満点て200点ですか?
Mさんすごいですね~!

ご隠居生活になったらボケ防止に漢字検定挑戦しようかな(笑)
返信する
ririさン〜〜♪ (七子)
2018-07-30 01:41:26
ありがとう〜〜
そそ!200点満点デス。
140点採れれば合格デス。
でも 2級ヮ レベルアップの上に 160点採らなあかんのー。合格率も 低いょー。
とりあえず 2級までヮ 挑戦したひのよねぇ〜〜
ボケ防止いいかも♪
漢字をはじめたら ニュースを聞いてても今までと全然聞き方が変わりましたョ!
きっと!わからない言葉ヮ 聞き流してただけやったのが 耳に止まると言うか ニュースを聞けるよぅになりマシタ〜〜笑っ〜〜
てか!今まで ニュースを聞けるレベルやなかったってコトでつね。。。ぷ!
言葉を知らないとニュース聞いてても ちんぷんかんぷんだったンよねー。
だからね。姫さまにニュースみろ!NHKをみろ!言ふても 聞けるレベルやなひンょ。。。
馬に念仏でつ。なので 聞ぃて理解出来るよぅになる為にも姫さまに漢字を勧めているわけでつー。
アナログだケド 知らなぃ言葉ヮ 辞書を引く。
アタシヮ 3級 準2級を受ける為に どんだけ辞書をひぃたか〜〜笑っ〜〜
漢字検定って 深いよぉ〜〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。