アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

ほんでから。

2016-04-15 12:34:07 | 姫ちゃンのコト
また 朝がやってきた。

熊本の地震が気になって ニュースをつける。
もし 大阪に大きな地震が来たら 家族ばらばらに住ンでるので
無事でいても ハルとカンヮ 心細ぃ思ひをするだろーなと そゆコトにならなぃよぅにと願ひながら
ニュースを観ていた。

「姫ちゃン~もし地震がきても あのテーブルの下にヮ もぐっちゃいけないからね。
あのテーブル 足が一本 ネジが取れてて 危なぃから」

「知ってる!!」

昨日ヮ 早めに寝たせいか 姫ちゃン~も スッキリと起きてきて 朝の支度もさっさと済ませ
時間通りに家を出るコトが出来た。

「いってらっしゃ~い」

「いってきまーす」

いつもヮ 背中を向けたまま 言ってた「いってきまーす」も
今日ヮ 振り返って 手を振って 笑って言っていた。


いいかもしんない。

昨日 アタシが口をはさんだコト かえって良かったンやないカナ??
なンでもタイミングだ!!

姫ちゃン~のコトヮ 気にナルことがあって 教ぇるコトが まだまだアル!!

トイレのスリッパや玄関の靴を揃ぇなぃトコロや お茶碗に いっぱいご飯やおかずがくっついたまま ごちそうさまをするトコロや。。。

ハルとカンヮ 片づけヮ なかなかしなくて いつも散らかり放題だが トイレのスリッパや玄関の靴だけヮ 常に綺麗に揃ぇてアル。
アタシの母も いつも 玄関 靴揃ぇてて 綺麗ねと褒めてるくらひ。

Mさン~も 色々あるの。
ま!アタシも親にしつけられたコトしか教ぇられなぃケド。。。

Mさン~のいいトコロヮ 学ぶ人だなァ~と思ぅ!!
いつもヮ グズグズしてるのに 話せば どンドンなおして良くなってくの。
ァ!!そそ!!はんこも いつの間に頼ンでくれてたのか 昨日 家に届いた!!びっくりした!!
ちゃンと用意してくれてたンだ。

さァ~アタシも家族の為に 頑張ろう!!
アタシの仕事ヮ 美味しい晩御飯を作るコトだ!!(料理ヮ 苦手なンやケドね・・・広島のお母さんも義母さン~も料理が上手だったと
姫ちゃン~にヮ 何度も聞かされるケド・・・)

そして 家族揃って 笑って 晩御飯を食べるコトだ!!


昨日 Mさン~とも二人で話したンだケド 広島のお母さン~の話ヮ アタシと初めて会った時から
姫ちゃン~ヮ 話したがり きっと!思ひ出ヮ 美化されて アタシにとってヮ 嫌味にしか聞こぇなぃのだが
姫ちゃン~ヮ 常にアタシに 七ちゃン~ヮ ワタシのお母さんじゃないからね。って お母さんと思ってないからねって
アタシに 言い聞かせてるつもりなンだろうと思う。
アタシが気にするだろうなってコトも知っていて わざと言ってるンだろうねって。
いやァ~アタシも別に お母さんとして認めて欲しいとも思ってないし
Mさン~と結婚した以上 親の役目を 責任もってスルだけやし~~。
があこさン~もコメントくださってるケド ソコヮ 姫ちゃン~も 女なンでせうね~~~~・
そゆアタシだって 昨日ヮ ちょっと しょーもなぃコト(晩御飯を聞かれて なんじゃソレ??って姫ちゃン~に言われたコトとか。。。←大したコトないやんね・・・) を言って
しまって Mさン~の気をひぃて 女やったかなァ。。。と・・・プ!

まァ こンな感じが三日続ぃていマス。。。
コレ以上続くと さすがに もぅ嫌デス。

アタシも 大したコトじゃなぃコトヮ あまりMさン~に言わなぃでおこ~と思ぅ。
ここで発散スルだけにしておこう!!
悲劇のヒロインぶってんじゃないぞ!!と思ぅのデシタ。

今日ヮ 一日 時間があるので お昼から ぼちぼちと たくさん頂ぃたコメントにお返事させてもらひますね。

ほんでから たくさン~心配してくださって ありがとう!!

頑張るよお~~。
頑張るよお~~。
テンションあげてさァ~~。

いつも長々の文章を読ンでくださって ありがと☆




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« そやから。。。 | トップ | ここから »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七子サン母に一票!! (野田)
2016-04-15 16:48:39
体操服の件以降のコト、ただ今全て読み終えました!!
一読者の私の思いは七子サンのお母さんのおっしゃる通り、
姫ちゃんのことでMサンとの仲が悪くなるのだけはイヤですっ!!!!!
ってことですね。
Mサンがイライラきはるのは、自分の娘がダメである。ってところではなくて、
そのコトでせっかく嫁に来てくれた七子サンに辛い思いをさせてる、申し訳ない、娘が言うこと聞かへんから。。。
ってところに原因があるんちゃうかな。。。
って言うほど、私はMサンのこと分かってないけど。
姫ちゃんは、表面的には反抗だらけやけど、Mサンと七子サンが自分のことを大事に思ってくれるのは
絶対分かると思う。
「出来へん。」って言ったのはその通りで、やり方が分かってないんちゃうかな。。
七子サンが「はぁーーぃ!」って返事してたら、まずは返事の正しいやり方(?) は分かるようになると思う。うん、1カ月後には分かると思う。

七子サン、週に1回は、Mサンと二人で、姫ちゃんとは一切関係無い話をゆっくりする時間を持ってください!
これがわたくしのお願いです☆
それと、
「1ヶ月後には」とか、「週に1回は」とかの期間は、わたしの適当な感覚からはじき出した数字ですのでネ、、、はい。笑。
返信する
おはようございます。 (ラークー)
2016-04-16 06:49:46
七子さんの、ブログ、何時も拝見しています。
 無責任に、頑張りや~とは、言えなく、
黙って帰ってます。 七子さんあが、苦労招致で、Mさん家に嫁がれたのですが、 人と、人の繫がりは、思うように、なりませんね 自分の身体の事も考えて、出来る範囲の事を、背伸びせず、進めてください
返信する
七子さんおはよう~ (ケンスケ)
2016-04-18 07:42:48
大丈夫です・・きちんと読んでますから(笑)
色々あるけどね・・頑張ってるじゃんか
君なら出来るよ
ハルとカンも気になるけど
あの子達だったら大丈夫
こっちはコメント少なかったからこっち来た(笑)
返信する
野田さン~♪ (七子)
2016-04-18 11:46:02
姫ちゃン~のコトをずっと見てきて思ったのが
ゆとりさン~ですね・・・
やる気ないねん~
十分 時間もあるし 大したコトやなぃのに さぼりぐせがあって。
ふたつ以上するコトがあると ごっつ時間を求めてひとつするコトに時間かけて 二つ目にヮ なっかなかとりかからなぃ。休憩ばっかしたがる。さっさと終わらせる!!といふ意欲が ち~~っともなぃ。
一生懸命する!!とか頑張るってコトが出来なぃンよねぇ・・・
一生懸命したケド ソレでもここまでしか出来なくて。。。←でもいいと思ぅンやケド 一生懸命するコトヮ しんどいから はじめからしない感じ。。。
それってくせになるンよね・・・余裕をもってするコトも大事だケド 内容にもよるよね~~。
後ね~~なかなか学ばなぃヮ。。。プ!
ま!そゆコトですヮ~~。

Mさン~とヮ そだなァ~~ン~
今日ヮ 代休で家にMさン~がいるンだケド まだ寝てるヮ~~プ!
ほっとぃたら 昼まで寝るンやろ~~な~。
雨降ってるから お買いものに連れてって欲しぃンやケドなァ~~ン~
話って 別にないねんな~~。
夜に いちゃいちゃタイムがあるから ソレで十分かなァ~~ン~プププ!
返信する
ラークさン~♪ (七子)
2016-04-18 12:03:05
姫ちゃン~のコトヮ 毎日 毎日 はあ?!って思ふコト
ありマス。
昨日もね。自分が学校に筆箱を忘れてきてね。
宿題に定規がいって アタシに 「七ちゃン~さし?!」って
えらそうに言ってMさン~に注意されてましたヮ。
筆箱を忘れたから 仕方なぃンだケド 人にモノを借りる態度かょ!!って態度で言ってましたからね。。。
「七ちゃン~さし?!」やなくて 「さし貸して」やんね~~。
ちょっとしたコトだケド そゆ態度も
社会に出たら 通用しませんからね。
姫ちゃン~の 親に対して 目上の人に対しての態度や言葉使ぃが気になりマス。
ゆとりさン~が社会に出て 先輩や上司にタメ口で話して
嫌われてますもんね。。。
ソレも仕事も出来なぃ人に限って。
でも ゆとり世代の人も みンながみンなそーじゃなぃので!!出来る人ヮ 出来てるンだから 育ちよね~~と言われなぃよーに しっかり教ぇていきたぃのデス。
継母でも 親として 責任ありますからね~~~。
まァ~アタシの奮闘記 これからも 見てて下さい。
アタシが そですね。壊れなぃよぅに頑張りますね。
ありがとうございます。
返信する
ケンスケ兄さン~♪ (七子)
2016-04-18 12:07:49
いつもありがとう。
頑張ってるでしょう??
毎日 なンかあるケド~~プ!
そそ!!アタシだから出来るコトを頑張ってみますヮ~~♪

ハルとカンねぇ。。。
カンヮ あまりアタシを必要としなぃンやケド ハルがねぇ。。。
ま!二人で楽しくヮ やってるみたひデス。
コチラにコメント ありがとう~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。