アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

世代交代

2022-05-24 09:07:06 | 姫ちゃンのコト
今朝 Mさンが姫ちゃンからラインが来てたと。。。


「ごめんなさい。寝てました。明日 学校行けるみたい」



毎度 姫ちゃンからのラインって 喧嘩売ってんのか⁈と思うような 「何言うてん…?」って気持ちになる…
行けるみたいって自分のコトなのに人ごとみたいに言う。。。
昭和の我々ヮ 気分を害して 返事が出来なぃ…

「その言い方 良くないと思います」って返事すれば良かったのかも?笑〜



そう言ぇば サンカンに勤めてた頃 「ゆとり世代の教育マニュアル」って冊子が配られたなぁと思い出した。
そういうコトだよなぁ〜。今の若ぃ人って こういう話し方するんだな〜って 受け止めていかないと話すたびに血圧上がるヮー。笑〜

アタシヮ もぅ年寄りなンだよね。
そう考ぇると 若ひ人に嫌われないよぅに生きていかんとなぁ〜と。
いつまでも 親に向かって何言うてんねん!って 言ってるからあかんねん〜。
そぅ考ぇたら 腹もたたんし 世代交代したら いいコトよねッ。
ぁぁ〜ちょっと 楽かも〜♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もぅ いい加減にして欲しぃ… | トップ | 姫ちゃンが謝ってキタ。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri-017)
2022-05-25 12:54:51
確かに。。。
相手は変わらない。
それなら自分がラクになる考え方をした方が自分がラクですもんね。

自分にとってラクなのが1番!
疲れることはなるべく避けたいです。。。
返信する
Unknown (七子)
2022-05-25 22:18:14
ririさン〜♪

パート先でヮ 高校生もバイトで来ます。
みんな話してても感じのいい子ばかりです。
仕事の話しかしませんが変なの?って思ったコトがありません。
でも 姫ちゃンと話していると ぇ? 何 その言い方…
って 不愉快な思いばかりしてきマシタ。
でも そういう人種なんだろうと思うコトにしマシタ。
パート先に中国の方がおられます。
お国が違うので おかしなコトをしていても 仕方ないなと思えます。
姫ちゃンも そういう対応でいいかと思います。
通じないし逆ギレされたら コチラが嫌な思いをするので見て見ぬふりです。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。