アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

泣きたくなった…

2016-05-14 21:26:05 | 姫ちゃンのコト
があこさン~のブログに 泣きたくなったって書かれてて
なンかアタシも泣きたくなった…

最近 メンタル弱ぃなァ…

今日ヮ 姫ちゃン~が おばァちゃン~家に一泊で
遊びに行くと言った。
子供の日のプレゼントを買ってもらふ約束だったみたひ…
ま!ゲームでせぅね!プ!

でね。
お昼からMさン~と庭の草引きをしてたンだケド
姫ちゃン~がアタシに 「七ちゃン…おばァちゃン~に
「今日は よろしくお願いします」くらぃ言った方がいいょ!」って言った。

「なんで…」

「こなぃだ 泊まった時 おばァちゃン~が「よろしくお願いします」も
言ぇんのか!って かなり七ちゃン~のコト 怒ってたから…」

「あっそぅ…おこらせとけば?」

以前 一泊で遊びに行ったのヮ いつだったっけ?!
その前に 嫁ぃできたお土産を受け取ってもらぇず突き返されて
姫ちゃン~を家に迎ぇに来ても車から降りず
「これからよろしくお願いします」と挨拶するアタシを無視して
姫ちゃン~に早く車のドアを閉めろと そンな態度とられたので
一泊で遊びに行くと言っても 姫ちゃン~をよろしくお願いしますだなンて言ぇるはずがなかった…
なンか胸くそ悪くて Mさン~に 「Mさン~が挨拶すればいいやん」って
アタシヮ ブリブリ怒って草むしりをしてた…

でも 草むしりをしながら こンなだから また怒らせちゃうのカナ…って
姫ちゃン~も おばァちゃン~から アタシの文句ばかり聞くのも
どぅかなァ…とか思って 「Mさン…頭だけでも下げておこかなぁ…」
そぅ言って 義母さン~の車が家に着ぃた途端 草引きをやめて
車に向かった。
そしたら 車から降りてくるはずもなぃとおもってたのに
降りてきたので 「今日ヮ よろしくお願いします。」と言ったら
「こんにちは」と返ってキタ。
アタシもあわてて 「こんにちは」と言った。

姫ちゃン~ヮ 笑顔で車からアタシに手を振った。
アタシも笑顔でふり返した。

なンか なンかもぅ 泣きたくなった…
おかげで 今日の草むしりヮ はかどった。プ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« つまんねぇ~~ | トップ | もぅ 帰ってくるンかよぉ~~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り回されるのは辛いよね (があこ)
2016-05-14 23:01:09
なんかあるたびに、傷ついて、腹立てて、でも、飲みこんで
、あーだ・こーだと、心の中でぐるぐるして
そいうのがつみかさなると、「なんでここで泣く?」
自分の感情に自分が驚いて・・・
積もったマイナスの感情が、堤防を越えそうになる

子どもではないから、堤防が決壊しないように我慢する
私は弱っていると、いつもこんな感じになる
返信する
があこさン~♪ (七子)
2016-05-15 10:49:37
辛ぃコトが積み重なっている時に 何か悪ぃコトが起きると ソレがきっかけで一気にきてしまひますよね…
アタシも 常に涙が張ってる状態でつ。
いつ溢れ出るかわからなひ…
があこさン~とヮ 辛さの状況が違ふケド スゴくかりマス。
毎日毎日 乗り越ぇてますよね。
いい日もくるよね。きっと!
返信する
自分から折れるのも大事だよ (しゃちくん)
2016-05-16 07:59:54
父と兄は衝突が多くてさ、兄が子供を連れて実家で夕食を食べに来てもすぐに口論になってしまい食事もせずに子供を連れて帰る事もしばしばで…

「パパ!今日はおじいちゃんと喧嘩しないでね!」って釘を刺す次男に大人達は苦笑いをしてたっけ(-_-;)

姫ちゃんも総てお見通しなのでしょうね(笑)
返信する
しゃちくン~♪ (七子)
2016-05-16 10:34:07
アタシヮ 折れてばかりですね。
義母さン~ヮ 折れるとかなひので~~。
それにアタシヮ 姫ちゃン~に そやって頭を下げろみたひな言ぃかたされて嫌だったンですョ!
あんな態度とられてるのにさらに へこへこしろって?みんなが義母さン~を奉るからあかんねん!って情けなかったでつ。
土下座させられた気持ちデス。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。