アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

環境

2022-03-24 22:57:58 | 姫ちゃンのコト
親が離婚して 再婚して そう聞くと 子ヮ 親に振り回されて可愛いそう。
みんな そう言う。
でも アタシの元夫ヮ ハルやかんに手をあげ 大声を出し かんヮ 特に毎日 怯ぇていた。
アタシが離婚した時 一番喜ンだのヮ かんだった。
離婚して 環境が良くなった!

母親のアタシが再婚した。最初ヮ ハルとかんが二人で暮らすよぅになった時ヮ ハルにやはり 学生と家事で負担がかかり かんヮ ハルに怒鳴られるよぅになり ハルとかんの生活ヮ 環境が悪くなった…

一方 M家ヮ アタシが嫁ぐコトにより Mさンの家事の負担や姫ちゃンの世話などの負担が減り 環境が良くなった。

ハルが学生を卒業し就職で M家に住むコトになった。
ハルヮ 厳しぃので 姫ちゃンにとってヮ 都合が悪ぃ環境になってしまった。
でも アタシだと姫ちゃンに言いにくひコトも ハルヮ ビシッと言ってくれて アタシヮ 楽な環境になった。

かんヮ ハルが家を出て ひとり暮らしになり 怒鳴られるコトもなくなり ひとり暮らしを楽しんでいる!

ハルヮ 姫ちゃンと合わず また 転職も兼ねて 家を出るコトになった。

アタシヮ 姫ちゃンに ハルヮ 厳しぃので 色々 しんどい思いをさせたね。って言うと 
わかってくれてたと言って泣ぃた。
そして ハルがいなくなると 好き勝手するようになった…

姫ちゃンヮ 学校もサボりがちで 音楽の授業ヮ 笛も持たず プールの授業も出ず テストも受けないコトもあった。
懇談や進学に関する大事なプリントも親に渡さず 行く高校が心配だった。

ギリギリ受かった高校も 中学の時と変わらず サボりがちで 真面目に学校に通わず 勉強もせず 進級が心配な成績しかとれず。
また 学校を休んでも バイトヮ かけもちしてまで 行き 家を出るためにバイトして稼いでいるとよそでいいふらしている。
バイトがある日ヮ 夜遅ぃので 心配だから カレンダーにシフトを書けと言っても書かず たまに家に帰らず 帰ってきても 夜中の1時頃 平気で帰ってくる。
だらしなぃ生活をし 風呂も入らず 部屋ヮ ゴミ屋敷。
部屋にヮ ペットボトルや使ったマスクが大量に散乱し お酒の缶まである。
晩御飯ヮ 一切 食べに来ない。
一応 用意ヮ してあるので 夜中に取りにきたり そのままだったり。

姫ちゃンヮ こんな感じだが ハルとかんヮ こんな家でも 月に一度か二度 泊まりで遊びに来てくれる。
Mさンとヮ 仲も良い。

アタシとMさンとハルとかんの4人ヮ 仲良くやってる。
4人で一緒に住むコトになっても 時に喧嘩ヮ あっても 長引くコトヮ ないだろう。
とても いい環境デス。


さて 姫ちゃンですが…
昨日から 帰ってきません。
Mさンがラインをし電話をしまくって やっと出たのですが…
友達とディズニーランドに行ってるらしい。

Mさンが 親に誰とどこへ行くかも連絡をせず 何やってんや!と怒ると

言えなかった。環境が悪ぃからとか言ぃ うちヮ 外泊ヮ 高校生の間ヮ 禁止だと 何度も言ってるやないか!親の言うコトを聞け!と言うと 親の役目をしてないくせに。と言う。


姫ちゃンが言う 親の役目って何?
果たして 姫ちゃンヮ 自分の役目ヮ ちゃんとやってるのか…
環境が悪ぃって 環境を悪くしてるのヮ 自分じゃないだろうか。。。

親が離婚しても 再婚しても 仲良く笑って暮らせば 良ぃ環境じゃなかろうか?
親が離婚して 再婚したら 複雑な家庭でも 楽しくやれるなら それで良ぃ環境じゃなかろうか!?

親が離婚して 父親が再婚した相手がお母さんになっても 別に仲良く楽しく出来るのなら 悪ぃ環境って言わないンじゃなかろうか?


姫ちゃンヮ 複雑な家庭だと友達に同情をひき 義母ヮ うざい!と友達に言って 同情をひき 家庭環境が悪ぃと言って 好き勝手に生活し 親が親の役目をしないと言って 泣き 自分ヮ 恵まれてないと言ひ。。。



アタシからしたら 悲劇のヒロインを まだ やるか????
環境を悪くしてるのヮ そもそも 自分やん。
楽しく笑って良い環境にするのも 自分自身やん。

別に Mさンもアタシも 虐待して いじめてるわけでもない。
毎日 怒ってるわけでもない。
悪ぃコトヮ もちろん 今も ハルやかんにも注意するし 出来てなぃ場合ヮ 何度も言うコトもある。
ハルやかんヮ 素直に聞ぃてる。
そんな ごく普通の家庭やん。

今のコノ家のどこが環境悪ぃねん????

親が再婚したから 環境悪ぃって?
例えば????どこが?言ってみて⁈

環境が悪ぃから 学校さぼるん?
環境が悪ぃから 勉強せぇへん?
環境が悪ぃから 欠点とるん?

そしたら どの環境やったら 真面目に生きれるん?

家族関係が複雑やから 一生 環境悪ぃのん?

過去にヮ 戻れないやんかぁ?

お父さんとお母さんがいつまでも仲良く 両親が揃った環境を理想としているなら
そこから まだ 抜け出せなぃでいるのかなぁ?

今の環境で 良ぃ環境を作るしかないやんかぁ?
それを努力してなぃのヮ 家族で姫ちゃンだけやん。
いつまでも 可哀想な自分でいたら 楽やもんなぁ?

楽するために今の環境を作ったんやんなぁ?
それで 環境のせぃって言ってるの おかしない????

姫ちゃンに 親の文句を何を言える?

こんなに好き勝手してて 親に何を文句言えるの?

好き勝手してきた子に むしろ 色々 親ヮ 手を尽くしてきた方だと思う。

何が 気にいらんの????

悲劇のヒロインから抜け出せなぃなら 一生 幸せな環境ヮ 作れなぃょ…
可愛いそうな自分が好きな子ヮ ほんま あかん…
何 言うても あかん。

じゃあ どうしたいん?

答ぇ 悲劇のヒロインで同情されたい。そのために常に悪ぃ環境にする‼︎←一生 ココ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 縁切りです。 | トップ | サラダ生活 2週目。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri-017)
2022-03-25 01:50:52
うちの長女がね
世間は親が離婚した、とか再婚したとか、父親が違う妹ってどんな心境なの?とか複雑な家庭だね、とか可哀想とかめっちゃ言われるの、って言ってた。

私って可哀想なんだ、って思うくらい言われるって。

世間では離婚によって子供が可哀想って事になってるのよねー。
離婚で子供が救われる事もあるなんて発想はなかなか少ないみたい。(我が家もこのパターン)

うちの子供たちも姫ちゃんもハルちゃんカンちゃんもきっと世間から大変、可哀想って散々言われてると思うわ。

でもそれをどう受け止めるか、聞き流すかは人それぞれ。

姫ちゃんは都合良く同情に乗っかって好き勝手して生きる道を選びたい子なのよね。

でもそれは今だけ。
社会人になったら1人の大人として扱われる。

姫ちゃんは世間に育ててもらうタイプなのかもネ☆
社会に出てビシビシ鍛えて貰って30代か40代にやっと七子ちゃんに感謝の気持ちが持てるかな(笑)

もしくは思いがけず社会人として成功したら、まるで1人で大きくなったような威張った顔していそうねぇ(笑)
返信する
Unknown (七子)
2022-03-25 07:51:16
ririさン〜♪

ねぇッー。世の中 おかしい。結婚が幸せ。離婚が不幸。って決まり文句か。
結婚が不幸の始まりだったりするのにねー。

うちのかんヮ 親の離婚ヮ 喜んだケド 再婚したからってソレヮ 親の人生であって 自分ヮ 成人してるし 自分の人生に支障ヮ ないと思うタイプ。
ハルヮ 自分ヮ 独身なのに苗字が三つ目でネタにしているようなタイプ。
姫ちゃンヮ 悲劇のヒロインでずっといたいタイプ。

姫ちゃンヮ 家庭環境を利用し 悲劇のヒロインを装うコトで人を騙し同情をひき 親の言うコトを聞かず好き勝手出来ると判断し やりたい放題です。
もっと違う生き方があったのにと思います。
「家庭環境」を悪に利用して 生きてきたために 家族から信用を受けられず 成人したら 縁切りです。
身寄りがなくても 年季の入ったヒロインなので 同情してくれる優しい人が現れるでしょう。最初ヮ 上手くいきますが…すぐに離れられてしまうでしょう。
その繰り返しです。

親に感謝とか ないない。
自分ヮ 親のせいで 不幸だと一生 言ってる人でしょう。
もぅ 親 ヤメます。
広島のお母さんを頼れば良いよね。

コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。