にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

まてぢょし。

2013-02-20 22:14:00 | ちょび
今日は、衝撃の告白があります。

ひがなブログでは、このとき初登場して、
このとき初紹介したチョビ。

チョビがやって来たのは、いつだったんだろう・・・。

そこまでチビっこじゃなかったけど、まだ子供って感じだったチョビ。
2005年だったのかな~
チョビって名前はすぐに知ったんだけど、
会ったときから・・・その瞬間から・・・私はチョビはオスって思っちゃったんだよね。

でもチョビ
女の子だったのぉ~~~~~!!!!!!

ごめんよぉー。
ほんとごめんよぉー。

つい最近その事実を知ったんだけど、(散歩途中のおばちゃんに、チッコ中のチョビを見て指摘された。)
もうビックリ。
っつか、衝撃だったよ。

男の子だと思ってるから少々手荒なまねもしたんだよ。
まさか女の子だったなんて。
だから首輪が赤だったんだよね。
それなのに・・・。ごめんねチョビ・・・。

っつか、これまで何度も洗ってるのにアタシ・・・!だよ。_| ̄|○



写真撮るからおすわりしてって言うとちゃんとおすわりしてくれるチョビ♡



『おすわり』と『待て』と『よし』を教えてて、
お散歩中、ンチし終わったら私が片付けてる間、その場でおすわり→待て。
ンチ片付け終わっておやつあげるのに待て→よしっ!
(ワン師匠にお散歩中おやつはあった方がいいというアドバイスを頂いてから持ち歩いてる。)

絶対ではないけど、だいたいは言うこと聞いてくれます。

でもお散歩中、車が来たときのその場で(立って)待て(止まれ)が、なかなか出来なくてねー。
「待てっ!」って言うと、道路の方に少し行っておすわりしちゃうときがあるんだよね。苦笑
大丈夫な場所だったらそのまま「待て。」で、車が通り過ぎるのを待つ。

歩き出すときに「よしっ!」って言って動くのを許可するんだけど、
それを待てなくてチョビが歩き出そうとすると、
私が「ん~?」とか「あれれれ?」って言うと、
「おすわり。」って言わないのに、私を見上げて自分でおすわりするんだよね。
それが可愛くってね~♡



お散歩から帰ってごはんあげるときは、おすわり→待て→よしっ!

ごはんやおやつを食べるときは必ず「よしっ!」って言ってから。
これまで何度か「梨っ!足っ!腰っ!出汁っ!」とか似たような言葉を使って試してるけど、
チョビはそれでは食べないんだよ~

でも最後に「よしっ!」って言っても食べるのにほんの一瞬だけど間があるの。
それが可笑しいったら。
って、今朝もそんなこと言ってたらもうチョビ訳分かんなくなっちゃったみたいでー。
もうイジワルはやめるね。

言葉だけじゃなくて手でも行動出来るようにもしてて、『おすわり』は右手をグー。
グーから人差し指を出して『待て』。
人差し指で指すようにして『よしっ!』

お散歩行くときやごはんを持って行ったとき、一度でおすわりを出来ないときがあって、
そんなときは、私が自分のふとももを2回叩いてグーを出すと
その場でくるっと回って、私の足元でちゃんとおすわりするの。笑

チョビに「待てっ!」を言ってその場に待たせて私が遠くへ。
私の足元におやつ置いて「よしっ!」って呼ぶと飛んで来るチョビ♡



そのときの待ってる様子。

ちゃーんと待ってられるときと出来ないときとあるけど、
本当に可愛いおりこうチョビ♡

毎日朝夕、おっちゃんにごはんいっぱいもらってるから
私があげるのは少ないんだけど、どうも最近チョビが太くなってきたような気がしてた。

らっ!
今朝、近所の人に大きくなってきたと言われて、チョビのブーを確信。のぅ。
あげるごはんの量、減らしました。

健康で、毎日お散歩行けるように元気でいてもらう為には大事なことだよね。

少しずつ春が近づいてきて、夕方も暗くなるのが遅くなってきたから
夜さんぽも怖くなくなるぞ。

また明日もあさんぽ行こうね、チョビっ!



【きょうのぽつり】
嗚呼。
とうとう今年も花粉の季節がやって来てしまいましたね。
鼻の下にオロナイン塗りまくりです。

ナンダカンダ言ってもオロナインサイコーーー!

ちょこっとじゃなかったチョコレート。

2013-02-15 21:23:00 | いただきもの
バレンタインデーでしたねーーー。(棒読み。)

がしかしっ!

嗚呼。
今年も届いてしまったのだす。
それも大量に・・・。豪汗。



もうさ。
みなさんnana-bataのツボ押さえ過ぎっ!
分かり過ぎっ!
(っつか単純過ぎ!?)

もうさ。
この時点で鼻血もんなわけよ。
分かるっしょ?
nana-bataをご存知のみなみなさまなら。笑

左のマトリョーシカBOX。
なんと別々の方から届いたのだけれど、絵柄がカブらないというミラクル発生。
ちなみに左はクマさん。右はリスさんですな。
付いてたぶくろ(手提げ袋ね。)が爆萌えです。

肉球BOXのちょっこれぃとは、
昨年に引き続きnana-bataの大好きなゴンチャロフのチョコレート。

右下のスレンダーBOXは、Sadaharu AOKIのちょっこれぃとっすよー!
本店はおパリなんだって。
職場の人から頂いちゃったの。

では、BOXオーーープゥーーーーーン♪



ヤバいっす。
マヂヤバいっす。



見てっ!
このアオキさんのとこのちょっこれぃと。
美しすぎです。



右のは、お塩ついとります。
食べるのもったいないよねーーー。(ザ・びんぼー症。)



続きましてゴンチャロフのちょっこれぃと。
毎回どれもこれも可愛いの。
(で、昨年はお気に入りのんを食べられずにずーっと残して、賞味期限が過ぎていたという。。。食べたけど。爆



メリーちゃんとこのちょっこれぃとに関しては、もうお言葉ございません。
たまらんです。
食べられるかなー。(いや。間違いなく食べるけど。)

って、バレンタイン前夜にこーふんしていたnana-bataでしたが、



バレンタイン当日にも届いちゃってさらにこーふんnana-bataだったという・・・。
(あ。右の丸缶は、自分でジャケ買いしたちょっこれぃと。便乗撮り。テヘ。)

では、開けちゃう?
OPENっちゃう?



にゃはははーーー♡
どこまで可愛いんだっ!ゴンチャロフっ!



トランクを模したこのBOXは、なんとっ!2段重ねだったっ!!!(衝撃っ!)



オレンジの細長BOXからは、可愛いのん出てきたーーー!
にゃにゃにゃにゃーーー♡♡♡♡♡



こにゃつ可愛すぎ♡

あ。
自分で買ってた缶なんだけど、



ねじゅだと思ってたんだよね。
お耳の丸っぽいとこを見て。
でもおしっぽ(気付いてなかった。)のとことおでこのシャーシャーの線で、リスじゃないかとご指摘が。

リススキーnana-bataのミラクルでした。(アホ。)

雀さま、尾黒さま、桜さま、
どうもありがとうございました。

ちびちび味わっていただきますね。
賞味期限をしっかり守り、美味しく味わえるうちにとっとといただきますね。ぷぷ。
本当に本当にありがとうございました。

ちびちびいただいとりますが、うまうまでっす♪



【きょうのぽつり】
花粉が・・・今年はなんだかがっつりきてます。
これって・・・ちぅごくの公害問題も関係・・・してる?
水っぱなタレまくりなんですけどぉー。

しろさんて。

2013-02-12 16:16:16 | うちにゃんず@しろさん
しろさんを我が家に迎えてもうすぐ半年になる。
もうすっかりnana-bata家の一員。

しろさん。
可愛くってたまんない♡

あんまりにも可愛いから
そのぼこっとデカイほっぺをほぼ毎日ガブっている。
スキスキが止まらない。
でもしろさんからのスキスキはない。_| ̄|○

しろさんてとにかくおりこう。

ごはんの時間(朝と夕方)以外にごはんを欲しがることは滅多になくて、
他の子の食べ残しが置いてあっても食べることはない。
ごはんの時間は「ごはん!ごはん!」て誰よりも可愛らしい声で前面で訴えるけど、
食べ始めたら黙々と脇目も振らず食べて、他の子のごはんを欲しがることもしない。

で、すっごい食う。
最初に食べ始めて他の子が食べ終わったり、食べ飽きたりでいなくなっても
ずーっと食べてる。爆

他の子の食べ残しも文句も言わず食べてくれる。

どこぞでケンカが始まろうとするとイノッチ一番に駆けつけて来るけど、参加することはない。
じっと様子を伺ってる。
なんなんだろ。
心配してるのかな。

ましろがちょっかい出してちゃいちゃいしても怒らない。
最近は、よく追っかけっこしたり、
ちっこい玉っちょを一緒になって転がしたりして盛り上がってる。

鼻たれさんなので、しょっちゅう鼻を拭いてあげるんだけど、
鼻を拭かれるのは嫌い。
嫌がって手でやだやだをするけど、目とか口を拭くときは嫌がらない。

普通の抱っこは嫌いだけど、お姫様抱っこだと平気。
この間、5分くらいじっと抱っこされてた。
叔父にもよく抱っこされてる。

しろさんは、私の部屋にいたり母親の部屋にいたりと自由。
母親の部屋では、よくTVも見てるみたい。
画面の後ろに探しに行っちゃったりするんだって。

私の部屋に来たときは、鼻息で分かる。笑
で、猫ベッドでどろ~んと寝る。



こんな感じ。
ましろとさつきが邪魔そうだけど。爆

いつも静かに寝てる。(鼻息はうるさいけど。ぷぷぷ。)



寝起き♡



これは別の日の一枚。
しろさんとましろ。

特別仲がいいってわけではないけど、
たまーーーーーーにだけど一緒に寝てる。
ましろまだまだちっさいね。笑

すっごい仲良しな子はいないけど、
一緒に寝るのが平気な子が増えてきた。
こうめが好きなのは変わらないみたい。

あとっ!
怒りん坊のぽわんが、しろさんにはスキスキするからビックリ。

しろさんを迎え入れて本当に良かった。
傷だらけで汚ったなかったしろさんが、今は見違えるほどの白さ。
下手すりゃメイより白いかも。

優しい男らしいしろさん。
今やnana-bata家にはなくてはならない存在になったな。

最初こそ外に出たがったしろさんだったけど、
今はもうそんなことはしない。
落ち着いてる。

しろさん。
出会えて良かった。
家に来てくれて良かった。
本当に良かった。

しろさんてサイコーーー!



【きょうのぽつり】
最近、国生見ないなーと思ってたら
やっぱりこの時期出てくる出てくる。笑

クリスマスのプレゼント。

2013-02-04 12:24:00 | いただきもの
2月だのに・・・。
もう年も明けて・・・一月も終わっているのに・・・。

すっかり遠い過去の話なのですが、
ブログを更新してないと物言いがついてしまったので、
その人に頂いたブツがあったので、それネタで更新したいと思います。ごほっ。


クリスマスにプレゼントを頂きました。


                         あれ。これメイちゃんだな。
可愛いパンダちゃんのストラップは、



横からのショットがお薦め。ぷぷ。



バックショットもイケてます。ぷ。

ハイドには、くんかのあとペロられたので、即撤収っ!

こちらの手作りもんは、尾道の作家さんのもの。
これまでも何度か自分お買い上げしたり頂いたりしてるけど、
毎回いちいち可愛い♡

もちろん今、携帯にブラってます。
えー。
まだ折れる携帯ですわよ。ブツブツ。

そしてクリスマスには、こちらも頂きました。



CMで見せられて魅せられた(オング?)こやつら。



お友達が、ALLコンプして送りつけてくれました。



チラ見せナゲッツ。
マックのマグネッツ。

どれもこれもリアルで、可愛くって、現在、運転席側にズラっております。
(写真はめんどーで撮ってないです。ぼそっ。)

さらにスタバに行けない私に



スタバのコースターとクリスマスオーナメントも送ってくれました。
このオーナメントは、この先毎年眺めることになるんだな~

おふたりさま
「え?今頃!?」で申し訳ありません。
そして可愛いもんをどうもありがとうございました。

大切にしますね。



【きょうのぽつり】
ボウズ。
一度はしてみたかった(髪が綺麗になるって言うからさ~)けど、
さすがにもう出来ないなー。

少し羨ましいぞ。