にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

たのしいおでかけ。‐後篇‐

2018-09-18 12:03:00 | おでかけ
ランチでお腹を満たした直後、



行くよね~



洋ナシフラペチーノ美味しかったぁ~♪
ペチーノ飲みながら



こんなのが見えるとこまで来た~

水族館へ行きました。
夏休みに主婦さんは家族で来ていたんだけど、
nana*bataに見せたかったからと



まずは、イルカさんのショー。
イルカショーではなく、イルカの時間だそーです。

nana*bataがトイレに行っている間に、一番前の席にしれっと並んで座っていて、
(nana*bataが一番中央寄り)水掛からないかヒヤヒヤでしたわ。

イルカさんとっても可愛かったです。
おりこうさんですね。

水族館を堪能して、タツノオトシゴの赤ちゃん可愛かった



最後にドドォーンのこの景色を眺めて、さ~帰りますか。

の前に、ちょいと寄り道。



しゃれおつディスプレイに、床にはゴミも虫も落ちていない清潔で可愛いケーキ屋さんに寄って、
おいすぅぃ~ロールケーキ買って帰りました。

朝から夕方遅くまでいっぱい遊びました。
長い時間だったのに、4人とだとその時間はあっという間。
しばらく4人でのお出掛けは出来なさそうだけど、またご飯でも行きましょう。

あー楽しかった♪
Y子さん、Hちゃん、Fっちーいつもありがとね。


【↑このひのぽつり】
動物園。
しばらくぶりだったけど、
あの大きな体の動物だちが、あんまり大きくない囲いの中で、
それを見に行っているわけで、矛盾してるのは分かるけど、文句を言うつもりはないけど、
なんとなく心の中がぞわぞわしながら回りました。
イルカさんもそう。

なんか、なんかね。
コメント

たのしいおでかけ。‐前篇‐

2018-09-17 11:54:00 | おでかけ
一週間前の9月10日(月)
(まさかあんなに快晴になるとは。)
一年ぶりに職場の仲良し4人組でお出掛けして来ました~

朝8時集合に主婦さん遅れますの連絡あり。
3人で待っていると
高速降りるとこ過ぎちゃった~
そこからなら高速降りてファミレスJ(○○店)だったら
こっちから行ったら中間くらいだからそこで待ち合わせましょう。

3人で向かっていると
どこにいるの?
もうすぐ付きますよ~

車はあるけど、誰もいない・・・。
えええええ!

なんと主婦さん、最初にみんなで待ち合わせしていたファミレスJ(△△店)の駐車場にいると。
高速下りて、また高速に乗って逆戻ってしまっていた・・・。
のぅ。。。

動揺して&笑っちゃって、
こっちの話よく聞いてなかった模様。
もう動かず、その場で待って!ときつく言いつけ(笑)、3人は引き返し。
最初の待ち合わせ時間から1時間後やっと全員集合となりました。

さぁ~(やぁ~っと)出発っ!

仕事ではなかなか4人で揃うことがないので、
合ってもなかなか思いっきり喋れないので、車中は大盛り上がり。



あっという間に動物園着。
ここの動物園へは1989年以来、29年ぶりに行きましたよ~
動物園自体、25年以上ぶりだったかも。


                                                     久しぶりにあみメイちゃん出動。
平日の午前中ということもあり空いてました。



ライオンはやはり寝ていた。



ミスト気持ちよさそうだった。





置物ではありませんよー。



アグレッシブなひとだった。笑



園内一周回って、最後の最後にながーーーい坂を上らなきゃいけなくて、
これがもう厳しかったー。
汗がだっくだくでしたわ。

最初に主婦さんたちに「乗ろうよ~」と言われていたこれ。



サビやばくね?(心の声、ダダ漏れってたわ。)

でもこういうのもひっさしぶりだったからちょっと怖かったけど、
風がとぉーっても気持ちよかった。
私らだけだったからワーワー騒いじゃったよ。

お腹空いた~
ってことで、移動して



ランチ
メニューてけとーに見ちゃってて、お魚だったというミスティク。
でも美味しかったからよしとしよう。

長くなったので、前半戦ここまでっ!



【きょうのいいまつがい①】
ラジオより。
『おじいちゃんおばあちゃんお孫さんと楽しく合コン』
正しくは楽しくゴーカート

おねーちゃんついいつも言ってる(行ってる?)言葉出ちゃったね。ぷぷぷ。


【きょうのいいまつがい②】
フジテレビより。
『特ダネ5000年の歴史っ!』
正しくは5000回の歴史

伊藤アナ流石ッスね。


【きょうのぽつり】
樹木さん・・・残念です。
ついこの間、本木くんの会見を見て、
本木くんが痩せたように見えたから
看病してる?疲れてるのかなと思っていたけど、
まさか樹木さんこんなに早く逝っちゃうなんて。

40年くらい私の見てる世界に樹木さんがいた。
本木くんが樹木さんの娘と結婚しちゃったからそれからはさらに気になる存在に。
サバサバし過ぎて、近しい存在だったら怖いかもと思ったこともあるけど、
過去映像を色々見ていたらすごい人だったなーと再認識。

ムーが見たい。
ムー一族が見たい。
寺内貫太郎一家が見たい。

樹木希林。
死ぬことは怖くないと答えていたけど、裕也さんより先に逝ってしまうことだけは悔やんでいそう。
コメント

ましろむ。

2018-09-14 18:29:00 | うちにゃんず@ましろ
5日くらい前、ろむの右足の付け根辺り(お腹側)にぐりぐりの固まりがあるのに気付いた。

まめちゃんが水曜日に入院出来てたら退院は金曜日になるので、
そのときろむを連れて行こうと決めていたので、
そのろむと、ついでに病院久々(昨年4月の検便チェック以来)ましろも連れて行きました。



ましろは、このところずっとお耳の汚れが良くならなくて、
ここまで長く調子悪いのもな~と。
お耳掃除と(家でもちゃんとしてはいるんだけど。)とワクチンちっくんしてもらいました。



ろむのぐりぐりは、いつから出来てるのかが分からないということで、
まんまるではないというのもあり、大きさをチェックして様子見となりました。

診察は別の先生だったので、
通りすがりの院長先生に、まめちゃんドタキャンのことをお詫びしたら
「いつでも大丈夫と言ってあるから。」とありがたいお言葉を言ってもらえました。
妊娠の可能性を考えると、1日も早いほうがいいね~とも。

まめちゃん・・・仲良くなれるでしょうか?
今朝もちゃんと来てくれ、お出迎えの足元スリスリもしてくれました。
何度目かのチャンスに洗濯ネットで攻めたけど、またも失敗。

ここんところ毎日、ずっとまめちゃんのことばっかり考えてしまいます。
仕事中、猫たちのことはあまり考えることはしないんだけど、まめちゃんのことが頭から離れず・・・。
昨日の胃痛ムカムカはその影響なのか。
メンタル弱し。。。


夕方のごはんにましろは出てきませんでした。
お注射、疲れたかな。
車も、か。
明日にはいつものましろに戻っていますように。


【きょうのぽつり】
暑いっ!暑いっ!
まだまだ暑いっ!
東京では肌寒かったとか、長袖、とか羨ましい。

エアコンを入れることはなくなったけど、扇風機はガンガン使用中だし、
昨夜も網戸にタオルケット掛けたり掛けなかったりだったし、
日中、動けばすぐ汗だくだし、
早くがっつり秋になって欲しぃ~~~
コメント

しっぱいのよくあさ。

2018-09-13 10:07:00 | まめちゃん
まめちゃん
いてくれましたっ!
お出迎え来てくれましたっ!

やっぱり昨日は雨で傘が怖がらせたと思う。
あと長靴も。
結局、いつもと違う感じがダメだったのだと思う。

今朝は、ミルコピもまめちゃんもケンタもお迎えに参加。
が、ミルコピがケンタのことを怖がってる感じで遠巻きに歩いてきた。

ケンタにスリスリしながらnana*bataの足元を歩くまめちゃん。
チャンスは何度もあった。
10回くらいあったかもしんない。

でも昨日のことがあるので、慎重というかビビッてなかなか行動に移せず。

そうこうする間にごはんの場所に到着。
そこで、ミルコピとケンタが一瞬のケンカにっ!
大きな声でビックリしたまめちゃんが逃げ隠れるというがっくりなことに・・・。

そこからは警戒モードバリバリになってしまい、カリカリのお皿を置いても
近寄ってこない。

今日は信頼関係を取り戻すだけにしよう。

と、余計なことはせず終わりました。

その後、ブクピンたちのところに戻り
ピンピンがおかわりごはんをしてる間、
洗濯ネットを構え、頭側から攻めたらいいのか、お尻側からがいいのか、
イメージトレーニングというか、まー実践なんだけど(笑)
ピンピンにお付き合いして、何度か実験させてもらいました。

頭からのがいいのかなー。
歩きながら・・・なので、上からすーっと、そして頭から。

心を落ち着けて、冷静に、冷静に、がんばろうと思います。


【きょうのぽつり】



今朝、こんなに綺麗なコントレールを見られて
昨日のがっくりな気持ちが少し和らぎました。
そしてまめちゃんに会えた。
今日はいい日だと思いたい。
コメント

しっぱい。。。

2018-09-12 10:08:00 | まめちゃん
まめちゃん捕獲、失敗しました。

雨だったのが、最大の敗因だったかも。
お出迎えに来なくて、ごはんの場所で待ってた。
そのあとわざと足元スリスリの時間を作ればよかった。

ごはんで誘って、チャンスを伺い・・・伺い・・・したけど、
何度も失敗。
ごはんを置いてくはっぽーハウスに忍び込んでごはんを食べ出したので、
何度かチャレンジするも失敗。

警戒しだして、どんどん逃げるようになってしまい
最後のチャンスと、はっぽーハウスに体半分入れて食べてたので、
右後ろ足をつかんだらもちろんの大暴れ。
すぐ逃げそうになって、今度は手をつかめたけど、
やっぱり逃げられて、走って逃げて行ってしまいました。

。。。

また来てくれるだろうか。
信頼関係を取り戻すまで、また時間が必要だろうか。
病院へは、朝一でキャンセル申し訳ありません電話を入れました。

今朝は、朝からがっくりなことがあり、
まめちゃんのことでがっくり。
家に帰ってまたがっくり。
さらにがっくり。

久しぶりに大泣きしました。

ああ。
今日はがっくりデーですね。




【きょうのぽつり】
はぁーーーーーーーーー。
コメント