にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

ありがとおべんと。

2018-11-15 10:35:00 | おいしい
朝晩は少し寒さを感じるようになってきたけど、
仕事中はアホみたいにまだ半袖で仕事してるnana*bataです。

あっちでもこっちでもイライラの多い日々で、困ったものです。



「今日、子供たちお弁当だったから。」
と、職場の主婦さんがnana*bataにお弁当を作って来てくれました。

なんてサプライズ。

「温めて食べてっ!」
面倒くさガーリーのnana*bataですが、言いつけを守ってチンしていただきました。
とっても美味しかったです。

自分はすんげー忙しいのに
回りのみんなを気遣う優しい主婦さんに感謝です。



【きょうのぽつり】
ブログネタはあれど
なんもやる気でなぁ~い。
コメント

melodyにめろめろ。

2018-11-04 10:12:00 | おきにいり
この秋も尾道手しごと市は開催されたのですが、もちろん行けず・・・。



でも新作届きました~♪
いつもお邪魔しているmelodyさんのバッヂ♪



しかもおまけ付き。笑

春の手しごと市に行ったとき
持っているストラップやバッグチャームのお直しをお願いしたんだよね。
単なるお直しではなくてワガママを言ったりなどして。



それをカエル便がお土産と一緒に送ってくれたんだよね。
きゃはっ。きゃはっ。



OPEN♪

カープ女子パンダのカラビナ~♪
元はシンプルストラップでした。

バッグチャームの元はこれ
チェーンの部分をリニューアしてくださった。



NEWバッヂたち。

玉乗りパンダさんとマトツィンズは、バッヂに生まれかわりました。
マトさんの胸元にビーズ



melodyさんのバッヂ集合♪



melodyさんの作品集合♪



ゴチャゴチャ。笑

これに写ってないのが、冬のバッグに装着のまましまわれてるおフランスバッグチャームと
頂きもののマトゴム。(←依然行方不明。ごめんよぉぅ。。。)

いつの間にかこんなにたくさんになっていたんだね~

寒くなってきたのでまた携帯にブラっ!(ええ。ええ。まだガラケーなんですよー。)
バッヂさんたちは毎日眺めて、
その他の子たちはお気に入りの西光亭リス箱にINして
たまーに引っ張り出してニマニマ眺めてます。

melodyさん・Kろさん
お世話になりました。
ありがとうございましたっ!



【きょうのぽつり】
腹立たしいったらありゃしない。
コメント

うまかき。

2018-11-01 10:03:00 | おいしい
10月29日(月)

職場の仲良しHちゃんと隣町までちょっとドライヴして
夕飯を食べに行ってきました。

CMで見て、もっすご食べたくなって、
Hちゃんに声を掛けました。

ジョリーパスタ多分初めて行きました。



かきぼなーらうま~でした♪



もちろんデザートも♪

いつものようにいっぱい喋っていっぱい笑っていっぱい文句言って帰って来ました。
時間はあっという間。

次は4人で行けるかな。



出掛けるのに家を出たらこの景色だった。
日が落ちるのが早くなってきたね~

今日から11月。
はぁーーーーーー。(溜息)

みなさん風邪ひかないでね~



【きょうのぽつり】
最近の
いや10月の
いや今年の
いやこれまで生きてきた中で・・・の中でもかなりな衝撃。

子供の時間割の準備は親がするものって思ってたんだってっ!
子供小4なんですけどぉー。
こういうのはなにペアレントなんだろう。笑
コメント

うれカリ。

2018-10-24 10:16:00 | ブクとピン
昨日、確保以来久しぶりに
まめちゃんがお出迎えで出てきてくれて足元スリスリしてくれた。
(スリスリはないけど、毎朝ごはんは食べに出てきてくれてる。)
もちろんすぐ警戒モードになるんだけど、
本当に久しぶりだったからすっごい嬉しかった。

また触れる仲になれるといいな。

朝ごはん隊へのごはんを
仕事のある日は、行く前に寄ってちょろっとカリカリを追加してたんだけど、
最近は休みの日の夕方、我が家のにゃんずのごはんが終わったあと
残りの缶詰とか持って行ってみたりしてる。



左から ブク ピンピン サンボ (写真は22日(月)の

ブクピンだけしかいないことのが多かったけど、
この2日はサンボも♪
昨日はマキもほわもいた♪

で、昨日のこと。
ブクピンエリアに近づいてくとこで、前方に・・・。

時々お見かけするだんでーおじさんと
茶色のパーミングヘアのお座敷ワンちゃん(真央ちゃんとこのエアロとおなじの)が歩いてた。
チョビ散歩のときにご挨拶はしていたのでちょっと顔見知りさん。
たまーに仕事から帰ってくるときの車の中からとか
車下りたとこで歩いて来たとき・・・とかお見かけしたり挨拶したりしてたおじさん。

そのおじさんがブクピンエリアに近づいてってる。
ワンちゃんも一緒なので、ちょっと心配気に見ていたら・・・。

なんとおじさんカリカリをあげてたっ!

ワンちゃんがいるから近づけないので、ちょっと離れたとこから投げてくれてた。

ブクは警戒して離れてて、残ってたのはピンピンとサンボ。
ワンコそこにいるのにふたりとも全然逃げない。
サンボなんて、自分より強い猫さん来たらそっこー逃げてくのにその場ステイ。

もうビックリよ。

おじさんにご挨拶して、持ってきたごはんを器に用意してたら
おじさん再度カリカリ投入を試みるも
ワンちゃんリードとワンコが邪魔してうまくいかず。
断念して行こうとして、残りのカリカリをnana*bataに託してくださいました。

おじさんありがとぉー!
優しさありがとぉー!

これまで朝行ったとき
なんとなく残骸があったりしてそんな感じがしてたけど、まさかあのおじさんとはっ!
他にもいらっしゃるかもしれないけど、ありがたいことです。

美味しいカリカリ(ちゃんと猫用っ!)を頂いたので、
まめちゃんのほうまで足を伸ばしてみた。
らっ!ミルコピまでいた♪(グラウンドでやきう部が練習してるからちと恥ずかしくていつもはそっち方面まで行けないんだよね。)
で、まめちゃん呼んだら現れたんだけど、ミルコピがまめちゃんを追っかけてっちゃって・・・。
まめちゃんがちゃんと食べてくれてたらいいんだけど。

ミルコピはミルコピで、
やきう部の監督らしい人とも1人さんが車の横で立ち話してるところをウロウロしてた。
車の下とか後ろとかうろついてたからちょっと心配よぉ~
ま。
今朝も走ってお出迎えに来てくれたからよかったけど。

おじさんがカリカリあげてくれてたことも嬉しかったし、みんながいてくれたことも嬉しかった~
温かい気持ちになれた昨日でした。



【きょうのぽつり】
先週の木曜の夜くらいから腰が痛くって・・・。
かなりな痛みで座って起き上がってるのが苦痛なんだよね。
で、部屋では横になってテレビ見てる。
猫のこともやってるから仕事ももちろん行ってるけど、
立ったり座ったり、階段の上り下りがつらーーーい。
早く痛みに去って欲しいよぅ。
コメント

キズミルコピのその後。

2018-10-15 15:34:00 | ミルコピ
8月の31日にアップした朝ごはん隊のミルコピのおちりの傷。

9月1日


9月3日




傷口気にせずごろ~ん。

9月6日


9月10日




ミルコピは、抱っこ大好き。

9月18日




いつかは忘れたけど、糸が少し飛び出て赤くなってたので、
翌日抜糸してあげた。笑

10月3日


毛が伸びてきちゃったよぅ。

飼い主さん?は抜糸に連れて行かないらしく、実は今も3ヵ所か4ヵ所、糸が残ったまま。

この間切ってあげようとしたけど、遅すぎた・・・。



毛が邪魔で、傷口がよく見えないんだよね。
慎重にしないといけないから躊躇躊躇で、全然切れない。
傷口を触られるのも嫌がるし。

今はもう毛もわっさわさで、触らなきゃどこが傷かも分からない状態。

ってことで、今もまだ糸はあるまま。
本ニャンが気にならないならいいんだけど、ばい菌とか心配です。

毎朝会う度、気になってまうやろー。



【きょうのぽつり】
布団にデカイの4匹に乗られて身動き取れないので、ホットカーペットを出した。
まだそこまで寒くはないけど、熟睡出来ないので仕方なくホカペONで就寝。
安眠っ!
と思う前にこむら返りっ!
死ぬかと思った。
コメント (2)