にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

宵の明星。

2019-12-01 13:59:00 | そら
嗚呼。
嗚呼。
もう12月だってよ~
31日まで、あっという間なんだろうな~

仕事に疲れ、諸々に疲れ、ため息ハーハーな毎日だけど、
朝ごはん隊たちのお世話に外に出るのは、苦痛ではありません。
日の暮れるのが早くなりました・・・。(朝晩、探検ライトが必要になってきましたよ。)
夕焼けが綺麗なとき、マブダチに撮って送ってあげてます。



先日、この写真を送りました。
これだと全く見えてないけど、三日月の右下に星が写ってるんです。

その星は、宵の明星と呼ばれる金星だということを調べて、教えてくれました。
いきなりの金星ワードにビックリです。
木星も見える可能性ありということでした。

昨日。



金星発見っ!
このときには見えてなかったのだけど・・・。



見えたっ!
木星っ!
写真の技もなく、スマホ素人なもので、こんな写真で情けない。。。)

天体望遠鏡でしか見られないものだと思っていたのに、ふつーに肉眼で見ることが出来るなんて。
感動しました。



ちょっと前には、不思議な雲も見たりして、
最近、夕焼けに癒されております。



この時期、銀杏の木も綺麗です~



【きょうのぽつり】
いつもはもう寝ちゃってるか、途中で寝落ちしてるかで、
後半ほぼ見ることないアリペーの脱力タイムス。

アンタッチャブル
不意打ちの復活っ!

ビックリしたー。
眠気吹っ飛んじゃったよ。
一番驚いたのは、もちろん柴田だろうけどさ。
なんか嬉しかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿